• ベストアンサー

Zip;解凍できませんでした。のエラー表示がパソコンのモニター画面にで

Zip;解凍できませんでした。のエラー表示がパソコンのモニター画面にでます。 プリンタードライバのZIPファイルをダウンロードしましたが、解凍できませんでした。のエラー表示が出ます。 WindowsXP,IE7,ExeファイルでZIP形式です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

Windows XPは標準でzip形式に対応しています 壊れている可能性があるので再度ダウンロードしてみては? Windows XPでZIP形式の圧縮ファイルを展開する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003273

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

Windowsみたいな珍妙な商品は専門じゃないけど EXEファイルでZIP形式だったら、普通はSelf Expandだから… 解凍ツールとかは使わないのが普通。 というか解凍はLHA用語だから、他のアーカイブ形式には 正しくは展開とか復元といった表現を使うべき。 言い換えれば、ZIPの自己展開コードに「解凍できません」の文言は無いはずだから どっか間違っている気がします。 普通に考えると、問題の発生する可能性は ダウンロードしたファイルの破損(圧縮データ部,自己展開コード部などの破損) 展開先の書き込み権限などのセキュリティ上の制限が考えられます。 その二つでなければ、Windows特有の特別な不便さが考えられます。 改めて、プリンターメーカーサイトのインストール方法案内を確認しましょう。 Windowsは現在、もっともソフトウェアインストール方法の整備が遅れたOSですから 勘違いによって、不用なトラブルを生じている可能性があります。 たとえば、self expandの拡張子ZIPでは無いファイルや 特定バージョンのZIPで圧縮されたファイルを 正しく扱えない展開ツールを用いてしまっている場合などです。 あるいはパスワード認証に非対応の展開ツールでのトラブルの可能性もあります。 #ダウンロードファイルの整合性チェックにはmd5sumがデフォと思っているけど #Windowsでは驚くほど、チェック機構が浸透していない。ユーザー涙目とはこのことか。

• violet430
回答No.1

他の解凍ツールを入れてみたら如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html 以下は使い方です。登録は不要になっています。 http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html http://www.geocities.jp/cybird2006/explzh.htm