• ベストアンサー

動物、本の登場人物に対する三人称

飼い猫や、物語に出てくるキャラクターを指す時はheもしくはsheを使っても良いのでしょうか。 また、「このキャラクターの名前は何?」という事を画像付きで聞きたいのですが、 「What's his(her) name?」で変ではないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95484
noname#95484
回答No.1

>飼い猫や、物語に出てくるキャラクターを指す時はheもしくはsheを使っても良いのでしょうか。 私がよく読んでいる洋書では、飼い猫のことはhe/sheを使って表現していますよ。物語に出てくるキャラクターもhe/sheでよいと思います。 >「What's his(her) name?」で変ではないでしょうか。 OKだと思います。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました^^