嵐のドームコンサートについてのグッツ関係

このQ&Aのポイント
  • 嵐のドームコンサートに参加した場合、限定されたグッツのみが販売されている可能性があります。
  • 他のアーティストのコンサートでは、大抵中でも何かしらのグッツが売られています。
  • 国立のコンサートでは早い時間帯に開場していたようですが、中では何もグッツ販売は行われていなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐のドーム コンサートについて グッツ関係の事で。

よろしくお願いします 嵐のドームのコンサートが始まっていると思いますが 今年でも、今まででもよいのですが外で、グッツ販売が されてますよね。国立の時もありました。 それで、ドームのコンサートに参加できる場合なんですが 例えば全部ではなくて、主なもの (たとえば、パンフ・うちわ・ペンライトなど) そういう、限定されたものだけでも、中で売ってないの でしょうか。 今まで他のアーティストのコンサートに何回か行きましたが 大抵、中でも何かは売ってたと思います。 国立の時に友達数人で、友人にまとめて買ってきてもらったのですが その時はグッツだけを買いに行くといくことだったので 頼んだのですが、その中で個数の勘違いで人数が合わなくなってしまい 足りない分はドームで。という事になったんですね、 なので今回頼もうと思っていたんです ですが今回友人は、チケットがありコンサートを見れるのです。 仕事でギリギリになるので、列に並んでグッツを買う時間は さすがにない~とのことで中では売ってないのかな?という 話になり、そういえば全種類ではないけど、大抵のコンサートで 何かは限られたものだけは売ってること多いよね という話になったので、教えていただこうと思いました。 もし中では何も売ってないのなら買いに行こうかな?と思って 話し合っていたところなんです。 国立もずいぶん早く開場していたようなのですが やはり中では何も売ってなかったのでしょうか。 今週ドームがあったと思うんですが 行った方や良く行かれる方、教えていただけましたら 助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

国立と福岡ドームコンに行きました。 コンサート後もグッズは売っていますよ?人気の物はもちろん売り切れとかあるでしょうけど。 “中でも”とはチケット入場した中ということでしょうか? ドームでは気付きませんでしたが、国立では売っていましたよ。 でも外と中とで違うものを売っているとかはありません。同じです。

riri1972
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 国立では売っていて、ドームでは売ってなかった のですね。場所によって違いがある可能性もあるかも しれませんね。 友人は東京ドームなんですが、どうなのか?と とりあえず、期待だけはしてみます。 売ってなかったら翌日に並びにいきます。 ありがとうございました。

riri1972
質問者

補足

ありがとうございます。 中でもというのは、チケットを渡して入場したあとに ちょっとしたグッツはあるかな? ということです。特別なものが売っているのではなく 外で売っているものと同じと思っています。 種類は少ないかもしれないですが、もし 並ぶ時間がなかった場合、中に入場してから 少しくらい(ペンライトとか、パンフとか、うちわとか?) なんでしょうか。 主要なものを良く中でも売ってることがあったんですが 嵐だと、どうなのかな?と思ったのです 国立では中に入ってからも売っていたんですか。 ドームでは、やはり売ってなかったのでしょうか。 売っていたらいいのですが^^

その他の回答 (1)

• gooddys
回答No.2

>仕事でギリギリになるので、列に並んでグッズを買う時間は さすがにない~とのことで中では売ってないのかな 中でも全種類 売っていたとしたら、 コンサート終了後、並んででも買ってきてくれるのでしょうか? だとしても、 国立の場合、公演前日は1人が購入できるのは各5個まで。 公演日初日・公演後・二日目・・・と 在庫が減ってきた物から 購入制限がかかり、また1人が購入できる数も減ってきたそうです。 並んでいても、前の人で売り切れるなんて 例年 聞く話です。 質問者さま達が欲しい物を必要な数 購入できるかどうか・・・。 失礼ですが、なんとなく お友達は頼まれる事を重荷に 感じてらっしゃるのでは・・・と思いました。 私の友人も毎回頼まれて、買えなかったらどうしょう?と考えたら 不安だし、重荷だと言っていましたので。 >もし中では何も売ってないのなら買いに行こうかな?と思って そう思えるのなら、 無理してでも 初日の朝から並んだほうがいいと思います。 だって、人数分足りないなら 必ず必要なんですよね? 度々 失礼な事を言いますが・・・ 行くなら ついでに買ってきて~というレベルでもない事を 仕事終わりにギリギリに駆けつける お友達に 押しつけているようにしか、受け取れないです。 グッズ販売について、 公演3日くらい前になったら、公式HPに詳細がアップされるので、 まめにチェックして予定を組まれるのがいいかと。 失礼な事を言いましたが、 がんばって ゲットして下さいね。

riri1972
質問者

補足

ちょっとお怒りのようですがそうではないんです。 私の説明がかなり足りてないようで補足します。 個数制限のかかったりするような色んなものが欲しいのでは ないんです。たとえばパンフや、ペンライトなどのみです。 行ったことがある人しかわからないですし、他のアーティスト の経験では中でも売っていました。そんなに外で並ばなくてもいい コンサートでしたが、外で買ってきて中に入ったらパンフが 売っていて、中で買ってもよかったよねと言う事がありました。 買ってきてくれる友達が重荷とかそういう関係でもなく、 前回は別の友人と行った際にかってきてくれましたが 頼んだものはパンフだけの人とパンフとペンライトだったかな。 3人で頼んだのですがペンライトとパンフの数を間違えて それで一人パンフを買ってきてあげるのを忘れたようでして。。 自分から”買ってきてあげたいんだけど、中で売ってればね~” とのことです。ギリギリといっても、中で売ってるのなら中の列に 並んで買ってからコンサート見るといレベルの余裕はあるようで 45分位前に着く感じだそうで調べるか聞いておくことになりました でも私もやっぱり見て、ペンライトもほしいかな、なんて 思ったのでパンフやペンライトくらいは売ってないかな? オペラグラスを売ってるのを買ったこともあった気がします。 (タレントものではなかったと思うんですが) と話になったんです。嵐のコンサートに行ったことは みんなありません。今度はじめてその友人だけが行けます 中ではいつも売ってないのでしたら別の日に行きます どっちも行ったというか当たった知り合いがいないので 教えていただけたら。と思い質問しました。 過去に行った場合なんかでも結構ですので 過去は売ってたけど今回は売ってないこともあり得ますが 構いませんのでどなたかご存じでしたらよろしくお願いします。