AOL接続ソフトで複数アカウント?

このQ&Aのポイント
  • イギリス在住の友人がAOL.ukでスクリーンネームを持っておりますが、帰国中にDocomoAOLでもスクリーンネームを取得しました。新規契約を結ぶ際にイギリスでのスクリーンネームは設定できるのか疑問です。
  • マスタースクリーンネームに対してサブスクリーンネームを設定する手段はあるようですが、既に存在するスクリーンネームを設定できないかもしれません。
  • イギリスのネームを使う場合はウェブメールでサインインして使う必要がある可能性があります。一方、彼女は同じAOLなのになぜ出来ないのか疑問に思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOL接続ソフトで複数アカウント?

イギリス在住の友人なのですが、AOL.ukでスクリーンネームを持っております。 現在帰国中で、何を思ったかDocomoAOLでもスクリーンネームを取得しました。 つまり彼女はAOLと二つの契約を結んでいます。 お聞きしたいのは、 「新規契約を結ぶにあたって使った接続ソフトに、イギリスでのスクリーンネームは設定できるのか?」という点です。 単純に「スクリーンネームの追加」ということで調べると、マスタースクリーンネームに対して、サブスクリーンネームを設定する手段は見つけました。 ただこれを「主契約に対してアカウントを追加する」ことだと解釈すると、既に存在するスクリーンネームは設定できないのではないかと考えました。 私は「.ukのネームを使うのであれば、ウェブメールでサインインして使うしかない」と思っているのですが、彼女は「同じAOLなのになぜ出来ないのか」と納得行かない様子です。 私が間違っていて、方法があるなら是非教えていただきたいのはもちろんですが、 私が考えていることで正しいとして「なぜそうなのか」という点をぜひ解説していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.1

こんにちは 別プロバイダ経由でAOLも使っています。 うちにステイしに来た外国人(AOL加入者で米国人とドイツ人だったかな?)は、自分のIDでメールをやっていました。 接続ができていれば、ゲストとしてログインして、同じAOLのソフトで、自分のスクリーンネームで、メールなどが使えるのだと思います。 では!

pause-kagura
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 接続の段階で、スクリーンネームとパスワードを入力しますが、その段階で別のスクリーンネームとパスワードの入力ができるという事なのでしょうか? それとも、一度接続を確立した後で、AOLのサイトを表示させるなどして改めてログインするということなのでしょうか? 私のPCにAOL接続ソフトがないので確認が出来ないのですが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.2

#1です。 うちは別プロバイダでインターネットに接続した状態で、AOL日本語版のソフトを起動します。 (別プロバイダ経由ならAOL基本料金が半額ほどになります) スクリーンネームの下向き三角をクリックして「ゲスト」を選ぶと、別の「スクリーンネーム」と「パスワード」を入力する窓が出るので、そこにタイプしてやると、利用できます。 接続もAOLを使うケースは、よく分かりませんが、ダイヤルアップなどでアクセスポイントに接続した状態でなら、同じように使えると思います。 もちろんウェブメールでサインインする方法でも、問題ありませんね。 では!

pause-kagura
質問者

お礼

たびたびすいません。 今、友人のPCでやってみました。 友人は接続そのものがAOLなんですがまったく同じ要領で使うことが出来ました。 本当に勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AOLモバイルメールについて

    AOLモバイルメールを使用するときサインインできません。 スクリーンネームもパスワードも合っているはずなのに・・・

  • AOL Mailにサインインできない!

    メールアドレスを作ろうと思ってAOLのスクリーンネームを取得したのですが、正式なスクリーンネームとパスを入力しても「無効なスクリーンネームまたはパスワードです(Reference #301)」がでてきてしまうのは何故ですか?yahooBBでAOL会員ではありませんが無料じゃないのでしょうか。他のAOLmyカレンダーやAOL address bookにはサインインできるのに…。アドレス確認みたいな返信はしました。IEver6.0を使ってます。

  • AOL ADSLコースにLANで複数PC接続時、AOLブラウザは各々必要?

    No.1957296に関連して。 AOLのADSLコース(イーアクセス)のADSLモデム(MegaBitGear TC4121C ルータ機能あり)に無線LANルータ(をブリッジモードにしてHUBとして使う予定)をつないで、2台のPCでWebアクセスしたいと考えています。この場合、2台のPCそれぞれに、いわゆるAOLブラウザをインストールする必要があるのでしょうか。またサインイン時の「スクリーンネーム」「パスワード」は2組必要なのでしょうか。 AOLサイトの「ADSL接続ツール」の接続方法を見ると、このツールではユーザー名(多分スクリーンネーム@ea.aol.comと想像していますが)のみを指定しています。どこかでパスワードとの照合が必要なはず。ということは、AOLブラウザの起動時のサインインしか機会がないですよね。すると、AOLのADSLにLANでぶら下がっているPCは、それぞれにAOLブラウザを起動しなければならないことになると思うのですが。間違っていますでしょうか。 実際にAOLのADSLでLANを使っている方のご見解をお待ちしています。

  • 海外でAOLソフトへの接続できません!!

    ハワイでAOLに入会し、問題なく接続、AOLを使っていました。 そして、帰国してから日本でプロバイダと契約し、設定をし、インターネットを問題なく使っていました。 今、アメリカの本土でインターネットを使っています。 Internet Explorerでインターネットを使えているのですが、 AOLのソフトを使って、接続できません!! せっかく、月々のお金も払っているのに、AOLからインターネットを接続できなくて困っています。 アクセス番号などの設定も試しているのですが繋がりません。 DSLのモデムでインターネットを接続することが、今出来ています。 AOLからの設定ができないので、AOLの設定をしなければいけないと思うのですが、わかりません。 やり方を教えてください! お願いします!!

  • アドエス搭載ブラウザからAOLのウェブメールのページにつながらないのですが?

    エスからアドエスに切り替えたら、AOLのウェブメールが見られなくなり(ページが表示されなくなり)困っています。 AOLの公式ページから、AOLメンバーのメールからサインインのページに入り、スクリーンネームとパスワードを入力し、「サインイン」のボタンを押すと繰り返し読み込むような状態となり、オペラ、インターネットエクスプローラーとも次のページが表示されません。 cookieは許可してありますが、あとどのような所をチェックすれば入れるでしょうか。 お教えください。よろしくお願いします。

  • アメリカから日本に引越した場合のAOLのスクリーンネーム

    アメリカ在住中AOLを使っていました。日本に帰国したのでアメリカのAOLのアカウントを閉じて、日本のAOLに加入しました。アメリカでのスクリーンネームを日本でも使うつもりでしたが、同名がいるとの理由で受付けられませんでした。アメリカでのスクリーンネームを日本でも継続するにはどうしたら良いでしょうか?同様の経験をされた方いらっしゃいませんか?

  • aol Webメールのパスワード

    家でaolメールを使っています。職場からIEでYahooにつなぎ、更にAOLへつないでaolのスクリーンネームサインインで個人メールを読んでいます。 質問:職場のPCでは勝手にパスワードを記憶しておりIDを入れると記憶PWが黒丸で表示され、PW入力の必要がありません。職場の皆さんは小生のIDを知っており、これでは不安です。そのつどPWを入れなければならないようにするにはどうしたらよいですか。 職場のPCはXPです。最初のときデフォルトでPW記憶、となっていたのに気がつかなかった可能性がありますが、その解消法が判りません

  • AOLのスクリーンネーム取得

    お世話になります。 新しいMacでiChatをするにあたり、新規でAOLのスクリーンネームを取得したいのですが現在はどのようにするのでしょうか? AOLのトップページ(http://www.aol.jp/) からサインインし“今すぐ登録!”でアドレスとともにアカウントの取得が出来るとの書き込みもweb上にあり、進めていっても最後の最後にある画像認証の後にクリックすると“確認が完了しました アカウント情報を表示しました。”と表示され、しばらくすると英語ページで“Whew! Thanks for putting 110% into signing up for AOL accounts. Love your passion! We'd also love a quick break to process your requests. Take a breather. Maybe grab a bite? You may qualify for additional registrations in 24 hours.Error code 420”などと書かれたページが出てきて登録できないようです。 数年前に取得した際はもっとスムーズにできた記憶がありますが・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】

    【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 Aol.MailをOutlook2010で設定したいのですが、できません。 AOLのHPに掲載しているOutlook2007設定(http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_ol2007.html)でやっているのですが、できません。 【私の設定の仕方】 PC:Windows7(64bit) セキュリティ:McAfee[トータルプロテクション2010] Outlook:2010(2007アップグレード優待版) 名前:私の本名(漢字で苗字と名前の間は半角スペース) メアド:×××@@aol.jp サーバーアカウント:POP3 アカウント名:×××@@aol.jp(メアドと一緒) 受信サーバー:pop.aol.com 受信サーバー・ポート番号:110(暗号化:なし) 送信サーバー:smtp.aol.com 送信サーバー・ポート番号:587(暗号化:なし) その他:AOL Outlook2007設定の5番&7番の設定は同じ 「アカウント設定テスト」をすると、『受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.』と表示されます。 エラーメッセージ:『タスク 'Aol.Mail/《AOL.》 - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.'』 ※AOLサインイン時のアカウント メールアドレスもパスワードも半角英数字で大文字、小文字の区別もしています。 いつも、Aolにサインインする時に使用する「メールアドレス(×××@@aol.jp)」と「自分で設定したパスワード」 以上が、私の設定したものです。 全く、設定できません。 誰かご親切な方で分かる方がいましたら、設定方法を教えて下さい。

  • AOLのメールをローカルに自動保存出来る&使い易いメーラー

    YBBからAOLに乗り換えました。YBBはPOP3だったので BECKY!を使用出来たのですが、AOLはIMAPでBECKY!は 使用出来ないとの事。 AOLのWEBでは既読は3日、未読も1ヶ月弱で強制削 除されるようです。 OUTLOOK EXPRESSではAOLのPDFマニュアル通りに設定 しましたがローカルには自動で落としてくれないよ うです。 AOL Communicatorは一応自動保存出来るようですが、 保存-スクリーンネーム-受信と深いフォルダにな ってしまうし、他の機能が非常に使い難いです。 自動で保存出来る&使い易い(BECKY!かOUTLOOK EX PRESSのようなイメージ)メーラーは無いでしょうか。