• ベストアンサー

AOL Mailにサインインできない!

メールアドレスを作ろうと思ってAOLのスクリーンネームを取得したのですが、正式なスクリーンネームとパスを入力しても「無効なスクリーンネームまたはパスワードです(Reference #301)」がでてきてしまうのは何故ですか?yahooBBでAOL会員ではありませんが無料じゃないのでしょうか。他のAOLmyカレンダーやAOL address bookにはサインインできるのに…。アドレス確認みたいな返信はしました。IEver6.0を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.3

AOLのメールを使用するためには一度AOLソフトからサインオンしなければダメだと思いましたが・・・。 (AOLのスクリーンネームだけで使用できるのはメッセンジャー(AIM)です) AOLはプロバイダーですので、hotmailのような使い方はできないと思います。 AOLの接続ソフトをAOLのHPからダウンロードするか、 それかお使いのPCにプリインストールされているAOLソフトを使うか、 雑誌の付録や店頭に置いてあるCD-ROMを使ってダウンロードする方法がありますね。 ネスケのメールアドレスだったら無料で使用できますよ(×××@netscape.net)

namatya444
質問者

お礼

ありがとうございました!やっぱAOLは有料なんですねー。でもネスケメール無事ゲットできたんでよかったです。いろいろ分かって勉強になりました。

その他の回答 (2)

• Nodo-Ame
回答No.2

IEやネスケで見るのではなく、 AOLソフトをダウンロードして、まず最初にAOLでサインオンすれば大丈夫ではないでしょうか?

namatya444
質問者

補足

AOLソフトとはどこからダウンロードするのでしょうか。topページにAOL接続ソフトのダウンロードがありましたが、これは入会するためのものみたいだし…(有料?)スクリーンネームだけで、hotmailみたいに使う事はできませんか?

• Nodo-Ame
回答No.1

サインインできないのは、AOLソフトからみるメールですか? それともIEから見るwebメール(下記URL)の方からですか? 両方試してみましたか?

参考URL:
http://www.jp.aol.com/mail/index.html
namatya444
質問者

補足

webの方もネットスケープのメールソフトからもできませんでした。設定かなにかを変える必要あるんですかね。