追加アカウント後の表示について

このQ&Aのポイント
  • 3つ目のローカルアカウントを追加しました。今回追加アカウントにパスワードを入れると『Windowsの準備をしています。』と表示され少し時間がかかりサインインできます。
  • すると、前回設定のインターネット標準設定設定やお気に入り登録も消去になっており、毎回初期設定に戻っています。
  • Windows8.1です。設定方法確認しましたが、間違いは無いように思えました。どなたか、教えて頂けませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

追加アカウント後の表示について

3つ目のローカルアカウントを追加しました。 今回追加アカウントにパスワードを入れると『Windowsの準備をしています。』と表示され少し時間がかかりサインインできます。 すると、前回設定のインターネット標準設定設定やお気に入り登録も消去になっており、毎回初期設定に戻っています。 Windows8.1です。設定方法確認しましたが、間違いは無いように思えました。どなたか、教えて頂けませんか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• h500
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

1台のPCを複数のユーザーが使う場合は使う人毎に違う動作環境に出来る部分も用意されています。 ブラウザー(IE、Firefox等)のお気に入り(ブックマーク)もユーザー毎に区別して設定できます。 従って、ローカルアカウントを追加すれば、そのアカウントは既に登録されているアカウントとは異なる設定を出来るように初期状態になっています。 既に設定されているアカウントの内容を新規アカウントで利用したいときはエキスポートとインポートの機能を利用して同じ環境にすれば良いでしょう。

h500
質問者

お礼

詳しくご説明ありがとうございます。 とても分かりやすかったです。

その他の回答 (2)

• drum_KT
回答No.2

追加したアカウントがGuestアカウントなのではありませんか? Guestというのは、そのマシンを一時的に使用する人用のアカウント種別なので、設定などは保存されません。

h500
質問者

お礼

Guestアカウントの設定もあるのですね。 サブアカウントのときはそのようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

ローカルアカウントを追加するとそうなります。最初のローカルアカウントでログインしてみてください。

h500
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 管理ユーザーと他の標準ユーザー2つも毎回初期設定に戻らず使えています。 私のアドレスでの設定のアカウントは、今回初めてです。 申し訳ありませんが、追加のご回答いただけると幸いです。