辛い片思い…遠距離の彼に振られ、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 辛い片思い…遠距離の彼に振られ、どうすればいい?
  • 遠距離であるにもかかわらず、彼の存在を意識してもらいたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 男性の方からは、男として同じ立場になった時にどう思うか、振った後の行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い片思い・・・。

こんにちは。 今、私は辛い恋をしています・・・。 好きな人がいるのですが彼には(24歳)遠距離の彼女がいます。 でも、それを知りながら私は彼を好きになってしまいました。 出会いは私の仕事場に彼が転勤してき、最初は何も思ってなかったのですが人間関係など悩んでる時に彼がいろいろ相談に乗ってくれたりして、だんだん惹かれていきました。 そして、ある日二人で飲んでいると彼がキスをしてき、私のことを好きになり始めた・・・。と言いわれました。 そしてダメだと思いながら彼と曖昧な関係になり、その後3回ほど関係を持ってしまいました。 その度、彼はこんな関係はやめようと言いましたが結局、曖昧なままに・・・。 そんなある時彼が、本社(東京)へ戻ることになり、(彼女も東京) 完全に振られました。 東京に戻ることになった。君の気持は嬉しいけど今は答えられない。 君は可愛いから、俺じゃなくもっと素敵な人を見つけてと・・・。 その後、期待させたくないと言われ仕事場でも気まずい空気になったりメールもそっけなかったりで・・・ でも私は遠距離になっても彼には私の存在を意識してもらいたいと思っています。 どうしたらいいでしょう? たぶん、他の方からみるとそんな男やめとけと思うかもしれませんが、 ご意見おねがいします。  また男性の方からは男として同じ立場になった時どう思うか、振った後どう言う行動をとるかなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

すでに、逃げの姿勢にはいりましたね。 やわらかい言葉を使いつつ、このまま逃げ切るのが相手の策略です。 苦しい恋をしてて、幸せですか? 相手は手を切りたがっているんです。 それが、できるだけ誰も犠牲にならない形で実現できたら、 一番良いと思います。 失恋旅行に行くことをオススメします。 そして、そのお金を、彼に出してもらうんです。 悲しいとは思いますが・・。 遠距離になっても手を切らない、ということは、「現地彼女」ということですよ。 とことん、都合のいい女を演じきれば、そうなれる可能性もあります。 セックスフレンドから本命になれる裏ワザ、というものもあります。 けれど、苦しいですよ? 可能性も低いですよ? それでもよかったら、実行してください。 http://www.1renai.net/backnamber/20070215.html その彼を、本当に愛しているのなら・・ 一番良いのは、今は別れて、他の男性をあたりつつ、 何年、何十年後の未来の可能性にかけることです。 そのときは、セフレではなく、本気の相手から始められますから。

その他の回答 (3)

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

結局、彼の本命でなくてもいいから付き合いたいということなんですか? 彼からは、付き合おうのひと言もなかったわけですから、東京に彼が行くのを機にすっぱり縁を切るのが一番だと思いますが。。。。 メールしたり、連絡したらウザがられるのは目に見えていますよね。 彼の思い出の中で「かわいい子」として記憶に残るように、 今は、可憐に振舞う、、、くらいではないでしょうか。 それか、お勧めしませんが、「地方(相談者さんがいる地域)に出張にきたら、いつでも連絡ください・・・・」と言っておくか、、、でしょうね。あなたが、彼の遊び相手でも良いと思うのなら、、、ですが。 自分に磨きをかけて、素敵な彼氏を見つけて、 彼が、あなたを振ったことを後悔するくらい幸せになることが 一番いいと思いますよ。  

apple-vvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 本命でなくても付き合いたいとう意味ではないです。 彼が彼女と別れる事になったら戻ってきてほしいとは思っています。 ただ、それを彼に言おうとは思ってはいませんが・・。 友達には「彼がこっちに居る間に彼氏を作って、これからは友達として連絡を取りやすい立場になれば?」とは言われましたが・・・ 正直、それはどうなんだろ・・・と思っています。 でも自分に磨きはかけるるもりです!! 男の人は振った事を後悔する時はあるのでしょうか??

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> でも私は遠距離になっても彼には私の存在を意識してもらいたいと思っています。 > どうしたらいいでしょう? 意識してもらえるように行動したら良いんじゃないでしょうか。 あなたが、それを望んでいるのですから。

回答No.1

ライフラインをたつと思います。 東京には彼女もいるわけですから会社でも変な空気なわけですからまったく彼女との関係には持ち込みたくないと思います。 意識をしてもらおうと動くこと自体相手にとってもストレスあなたにとってもプラスには働きません。 はやく心を入れ替えてというしかありません。

関連するQ&A

  • 2年間片思いした男性に振られました。

    2年間片思いした男性に、大阪→東京の転勤をきっかけに駄目もとで告白し、振られました。 友人の紹介で知り合い、二人で遊んでいたSEの彼に「8月から東京勤務になる」と言われ、勢いあまって好きだと告白しました。 今までは言えずにダラダラきていました。 彼は、私は初めから恋愛対象としては見れなかった。最初の直感は、私に関わらず変わることがないから期待しないで、と。 「はじめは(私からの)好意を感じていたが、告白されることもなく、いい友達づきあいができていると思っていた」 「時間を無駄にしたようで申し訳ない」「そろそろ結婚したいし、この人!と思う人と付き合いたい。告白されてとりあえずで付き合って、すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事は嫌だ。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛もしてきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 彼は他人から「変わっている」とよく言われ、彼も悩んでいます。 「私は普通の感覚をもっていて、相談もできるし信頼がある。人望もあるから、俺にないものを持っていて羨ましい。人付き合いが浅い彼にとって、私には自分を曝け出せるし」と彼に言われました。 自分は追いかける方が好きだし、付き合ってくれてありがとう、と思えるような恋愛がしたいと。 秋に私が上京する機会があるのですが、その時に食事でもしたいと言われました。 彼には食事に誘われて転勤を言われたのですが、告白の後、気まずくなるかと思いきや、彼は私をさらに急に次の予定(サッカー観戦)に誘ってきて、断りました。断ったら、雨だから嫌だよね?みたいなちょっと空気読めない感じでしたw 告白の直後なのに観戦に誘われ、本気じゃないと思われたのかと思い、また急な転勤に取り乱したこともあり翌日、急に家に行って、やっぱり寂しいと訴えてしまいました。 彼は私を説得し、私が次の恋に踏み切れないんじゃないかと思い、友人関係については躊躇した様子を見せていました。 いたたまれない…と。 家に呼ばれたり(身体の関係とかはなし)確かに思わせぶり?な彼の態度もありましたが、やっぱり脈なしだったのかなと思う行動もたくさんありました。 私が全体的に押していましたし。 取り乱した自分を恥じています。転勤は、仕事が関西になくなったから…という理由です。 彼はずっと、最近ヒマになったし転勤命令が出たら嫌だ、と嫌がっていました。彼を紹介してくれた彼と会社が同じ、共通の友人に聞くと会社全体がそんなムードだそうです。 仕事がトラブルで駄目になったら数ヶ月の転勤で、また別の現場かもしれませんし、数年の異動かもしれませんし不透明です。 彼も望まない転勤命令で、関西を離れるのも初めてで不安もあろう中、誠実に対応してくれました。 もし転勤があれば言って、と私が以前にねだった事を覚えていて、命令が出てすぐの休日に私を食事と散策に誘い、転勤を教えてくれました。 偶然だと思いますが彼は今、お世話になった友人に会って転勤を伝えていますが、その中では一番です。 とても苦しいですが、落ち着いて現実的に考えて私も次の恋に踏み出す気持ちになっています。 1週間前のことですが、メールで謝ったりしたら変ですか?OKならどのような文にしたらいいと思いますか? また11月に時間があえば食事でもしましょう、とか?

  • 仲のいい友達→恋人 は難しいでしょうか?

    お世話になります。 当方男で、会社内に気になる人がいます。ただ、私は大阪支社で彼女は東京本社なのです。昔は二人とも東京本社でたまに食事に行くなど仲良くしていたのですが、今は私が転勤になってしまったので、私が出張で東京に行く時に誘って食事に行くぐらいです(出張の時だけだったので、数か月~1か月に1回です)。最初はなんとも思っていなかったのですが、本音トークや恋の話などをする内に気になるようになってしまったようです。 この前は彼女がお店を選んで予約までしてくれたましたし、また東京に来るときに連絡頂戴ねってとか、また会えるのを楽しみにしているねと言ってくれるので食事に行くこと自体は嫌がっていないと思うのですが、例え二人で食事であっても、仲のいい異性友達のような気がして、告白なんてしたらこの関係を壊してしまいそうに思うのです。 自分の元カノや最近の女性関係のことを聞かれたり、告白されて困るような人とは会わないと言っていたりする一方で、メールはあまり続かないし、彼氏と別れたばっかりで彼氏は今は要らないかなーとか、(恋愛)がんばってねとか言われる始末です。 もともと仲の良い友達期間が長かったから、難しいものでしょうか?

  • 片思いから両思いになるには?

    好きな人が同じクラスにいるんですが、男の子の頬にキスします。 ずっと前にその人好きな人の噂を聞いたことがあるので、ホモでは無いです。 それで、最近目が合うようになり、前に誰かが歌ってたので、後ろを振り向いたら『ビチッ』と目が合いました;; 好きになり始めた時には、近くにいることが多くなりました。 今日、好きな人の胸板に軽くぶつかってしまい、完全に恋をしてしまいました。(今までは迷っていたので) あまり自分から話せないので、自分から話したりしません。 両思いになるには、どうすればいいでしょうか?

  • 難しい片想い(長文)

    私は今お菓子工場で11月からバイトしてます。そこで同じ部署の上司に恋しています。 私は21歳で上司は38歳の妻子持ちです。その上司に最初は恋してた訳じゃないんです。初めて見た時は30前後の若い人としか思ってませんでした。 しかし、毎日一緒に仕事をして悩み事とか相談してる内に少しずつ距離が近くなり毎日ドキドキしてます。 そしていきなり、しかも呼び捨てで名前を呼ばれた時は胸がキュンとするくらい嬉しかったです。 あと、ずいぶん前の昼休憩の時に仕事場の自販機で買った飲み物を飲んでて、『これ好きなんですよね。』って言っただけなのに、今日の仕事終わりに『仕事お疲れさま。クリスマスプレゼントにならないかもしれないけど、これで我慢してな?』って言って飲み物をくれたんです。 『何で好きな飲み物知ってるんですか?』って聞いたら、『だって前にそれ好きだって言ってただろ?』って。そんな些細な事覚えてくれてるなんて嬉しかったです。 他にも3時、5時、19時、に10分だけ休憩もらえるんですが、その時もお茶を用意してくれるんです。『○○さんって優しいですね。奥さんにも淹れてあげるんですか?』って聞くと『いや、かみさんには淹れないな。』って…、少し優越感を感じてます。 仕事の分からない事を聞く時はよく目が合い、少し見つめ合ったりもします。 私は彼の事が本気で好きです。でも彼は私を妹的な感じでしか見てないんじゃないかと。 私は彼にこの想いを告げても良いのだろうか。それとも少ない確率で彼からの告白をされるのを待つのか。 彼は優しい人だから奥さんを裏切るような事をする人には見えないんです。だからと言って私が告白してもOKは貰えないと思うし、だからと言って彼から告白される確率は低いし。今の関係を壊したくないケドもっと親密な関係になりたいです。 何か良いアドバイス有ればお願いします。 長々と読んでもらってありがとうございました。

  • 片思いの恋が、辛くてたまらない

    30台の女です。 2年前に衝撃的な出会いをして、恋に一瞬で落ちてしまいました。 人として、また、スキルアップ向上のためにいろいろなことを教えてくれたからです。 とても尊敬できる人だと思いました。 その際に、わりと熱心にアプローチされたり、食事に誘われたりしました。 だけど、そういうふうに強い押しに慣れていなくて、引いてしまい、仲を深めることはできませんでした。 その後、アプローチは減ってきました。 運よく、仕事で接点が生まれるようになりましたが、積極的に話したりはいまだにできません。 彼の素性を知ることになっていったのですが、 どうやら、女の子にすごく軽いようなんです。 色目を使ったりしています。 今では、私がメールをしても返してくれません。 出会った頃は電話で返してくれました。 嫌われたかと思うと、姿を見かけた時は向こうからにこにこと近寄ってきてくれたりします。 具体的に、食事に誘ったりもしたいのですが、勇気が無いのと 遊ばれそうで、ブレーキがかかります。 最初に仲を深めることができなかったことが悔やまれますが、 私には一歩踏み出すことができなかったのです。 恋にも晩生だし、経験もありません。 人間関係も消極的で苦手です。 今でもそのスキルがないです。 こんな状況でどうにもできない状況で、思いつめてしまい苦しいです。 一生、幸せな恋ができないんじゃないかと思ってしまいます。 こういう人生なんだと、諦めてはいるのですが・・・ 苦しいのをどうやって乗り越えればいいですか? 生きることもつまらないし、辛いです。

  • 彼が転勤かも?経験談・アドバイスお願いします

    アラサーの女です。 付き合って2ヶ月ほどの彼(33歳)とは同じ地方の同じ市内に住んでいます。 彼は来年4月に東京本社への転勤の可能性があるらしいのです。 彼は今の地方から離れたことがなく、東京が嫌いというのもあり、転勤の打診はことごとく断ってきているそうですが、キャリアや会社の人材配置の都合で毎年本社転勤の可能性があるそうで、来年の転勤候補にも名前が確実に挙ってくると言っています。 私は、今の地方が本社の会社に勤めています。 かなり恵まれた職場で離職率が低いので、できれば退職はしたくありませんが、彼が東京に転勤してついてきてほしいということであれば退職&結婚してついて行く心づもりはありますし、私の実家が東京近辺にありますので、東京に抵抗は全くありません。 私自身の収入レベルが高め(かつ彼と同じくらい)なので、彼が「職場を辞めてついてきてほしい」と言い難いのではないかという不安がありますが。。。 彼から転勤の可能性を言われた時に、下記のようなことを言われました。 「遠距離恋愛になってしまうね…」 「僕は昔遠距離恋愛したけど、遠距離は無理だと思ってる」(前の彼女とは遠距離が原因で別れたようです) 「君とは長く付き合うつもりだし、結婚も考えてるから」(元々婚活で知り合ったので軽い意味ではないと思います) 私は、まだ付き合って2ヶ月ということ、彼の仕事の状況がよくわかっていないこと、私も過去に遠距離の経験があることを踏まえて、 「その時に考えよう」「転勤が決まったときのお互いの気持ちが大事だから」 と一先ず答えておきました。 自分から結婚を迫るような発言はしていませんし、交際は彼が望む方向に私が合わせていくというスタンスを取っています(私はそれに特に不満はありません)。 その時はそこまでの話で終わったのですが、 仮に、4月に転勤が決まった場合、ちょうどその時点で交際半年ほどになります。 まだ決まってもいない転勤で不安になるのもおかしな話ですが、 「遠距離は最初から無理だから別れましょう」と諦めることは避けたいです。 かと言って、先の見えない(結婚の目処が立っていない)遠距離は無理だと思っています(言動からすると彼も同じ考え方だと勝手に思っています)。 このような場合、どのような心構えでいれば良いでしょうか? 私にとって、初めて結婚を積極的に考えられる恋人なので、彼の気持ちと関係を大事にしていきたいと思っています。 彼と同じ世代の男性の方、こういう場合は彼女にはどういうことをしてもらったら嬉しいですか? また、転勤がきっかけで結婚or転勤後の遠距離を得て結婚に至った方(男女問わず)の経験談も伺いたいです。 「決まってもないことで不安になってどうする、今過ごせる時間を楽しく」というアドバイスも歓迎します…笑 不明な点があれば補足させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる人への片想い・・・

    同じ仕事場の同い年の人が好きです。 彼に彼女がいるのは最初から知っていたのですが、だんだん好きになっていって・・・ 同い年と言う事もあり、他の人たちと比べても比較的仲良くしています。仕事場で飲みに行っても、その後一緒にカラオケへ行ったり。(二人でではないですが・・) 何度か彼も含めて少人数で飲みに行ったりもしています。 最初は気持ちを打ち明ける気はなかったのですが、我慢できず好きだと言いました。 彼は「彼女いるしな。でも嫌いじゃないよ。人の気持ちはいつ変わるかわからんしな」と言いました。 諦めるつもりで告白したのに想いはつのるばかり。もしかしたら・・・なんて考えて。 この前酔っていたとはいえキスしたんです。 ギュッて抱きしめてくれたのに・・・ 大事な人がいるから、あまり誘惑しないでと言われました。 諦められず、悩むばかり。脈はあるのでしょうか・・・

  • たぶん、片思い中です

    私は高校三年生の女子です。 中学の頃、人間関係で傷ついてからなるべく人と距離を置くようにしていたんですけど、 最近になって、調子者の男子に声を掛けられたり、一緒に話すようになったんです。 そのときはまだ、おもしろいやつだなくらいしか思ってなくて、今みたいに声が聞きたい、顔が見たいなんて全く思ってませんでした。けど、だんだん惹かれちゃってきていて、ちょっと構ってもらっただけで、恋に落ちるなんて自分はなんて簡単な女なんだと。 でも、たぶん好きです。 近くにいれば全然たいしたことない男子なのに、会えなくなるととても考えてしまいます。 好きというよりは、ああしたい、こうしたい、こうされたら幸せだろうなって考えることが多くて、自分でも好きなのか未だに疑問です。 けど、こう思うってことは好きなのかもって思います。 だけど、きっと私は好きになってもらえないんだと思うんです。相手はいろんな女子に話しかけていじるお調子者だし、そういうキャラだってこともわかってて、私のも気まぐれだから。だから、それで好きになってしまったことに対して、自己嫌悪が指すし、今まで男子と話さなかった分、簡単に恋に落ちてしまいました。しかも正直言って自分の心の中で男子が怖くて距離があるんです。んで、たぶんあっちもそれがわかってると思うんです。 切ない、けどどうしたらいいかわからない。私はあっちみたいに明るくないし、話すことも人とずれてて好きになってもらえないと思います。どうしたらいいでしょう?誰か相談に乗ってください。

  • 忘れられない片想い

    今、片想いの相手を忘れられなくて、苦しんでいます・・・。 彼とは旅で出会い、ひとめで恋に落ち、東京でもデートを数回しました。 はっきりした言葉はなかったけど、互いに好意はありました。 これから恋が始まるのだと思って、一度だけ、体の関係にもなりました。 そのときは大切にされ、すごく幸せでした。 その後も普通にメールしていたのですが・・・。 でも、最近、彼からの連絡がぱったりとなくなってしまいました。 確かに、一時は、気持ちがすごく近づいたのに・・・。 もうタイミングがずれてしまったのかもしれません。 はじめから遊びだったのかもしれませんが。 とても好きになってしまい、私自身我慢が出来なかったので、体の関係になったことは後悔していません。 ただ、彼ともう二度と会えないかもしれないと思うと、つらくてつらくて、頭がおかしくなりそうです。 彼には、3日前に「空いてる週末はある?」と聞いて、今、待ちの状態です。 もしメールの返信がなければ、諦めたほうがいいですよね? どうしても、諦められそうにありません。 強烈な想いを消すには、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 叶わないかもしれない片思い

    今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m