辛い片思い…遠距離の彼に振られ、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 辛い片思い…遠距離の彼に振られ、どうすればいい?
  • 遠距離であるにもかかわらず、彼の存在を意識してもらいたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 男性の方からは、男として同じ立場になった時にどう思うか、振った後の行動について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い片思い・・・。

こんにちは。 今、私は辛い恋をしています・・・。 好きな人がいるのですが彼には(24歳)遠距離の彼女がいます。 でも、それを知りながら私は彼を好きになってしまいました。 出会いは私の仕事場に彼が転勤してき、最初は何も思ってなかったのですが人間関係など悩んでる時に彼がいろいろ相談に乗ってくれたりして、だんだん惹かれていきました。 そして、ある日二人で飲んでいると彼がキスをしてき、私のことを好きになり始めた・・・。と言いわれました。 そしてダメだと思いながら彼と曖昧な関係になり、その後3回ほど関係を持ってしまいました。 その度、彼はこんな関係はやめようと言いましたが結局、曖昧なままに・・・。 そんなある時彼が、本社(東京)へ戻ることになり、(彼女も東京) 完全に振られました。 東京に戻ることになった。君の気持は嬉しいけど今は答えられない。 君は可愛いから、俺じゃなくもっと素敵な人を見つけてと・・・。 その後、期待させたくないと言われ仕事場でも気まずい空気になったりメールもそっけなかったりで・・・ でも私は遠距離になっても彼には私の存在を意識してもらいたいと思っています。 どうしたらいいでしょう? たぶん、他の方からみるとそんな男やめとけと思うかもしれませんが、 ご意見おねがいします。  また男性の方からは男として同じ立場になった時どう思うか、振った後どう言う行動をとるかなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

すでに、逃げの姿勢にはいりましたね。 やわらかい言葉を使いつつ、このまま逃げ切るのが相手の策略です。 苦しい恋をしてて、幸せですか? 相手は手を切りたがっているんです。 それが、できるだけ誰も犠牲にならない形で実現できたら、 一番良いと思います。 失恋旅行に行くことをオススメします。 そして、そのお金を、彼に出してもらうんです。 悲しいとは思いますが・・。 遠距離になっても手を切らない、ということは、「現地彼女」ということですよ。 とことん、都合のいい女を演じきれば、そうなれる可能性もあります。 セックスフレンドから本命になれる裏ワザ、というものもあります。 けれど、苦しいですよ? 可能性も低いですよ? それでもよかったら、実行してください。 http://www.1renai.net/backnamber/20070215.html その彼を、本当に愛しているのなら・・ 一番良いのは、今は別れて、他の男性をあたりつつ、 何年、何十年後の未来の可能性にかけることです。 そのときは、セフレではなく、本気の相手から始められますから。

その他の回答 (3)

• medaka222
回答No.3

結局、彼の本命でなくてもいいから付き合いたいということなんですか? 彼からは、付き合おうのひと言もなかったわけですから、東京に彼が行くのを機にすっぱり縁を切るのが一番だと思いますが。。。。 メールしたり、連絡したらウザがられるのは目に見えていますよね。 彼の思い出の中で「かわいい子」として記憶に残るように、 今は、可憐に振舞う、、、くらいではないでしょうか。 それか、お勧めしませんが、「地方(相談者さんがいる地域)に出張にきたら、いつでも連絡ください・・・・」と言っておくか、、、でしょうね。あなたが、彼の遊び相手でも良いと思うのなら、、、ですが。 自分に磨きをかけて、素敵な彼氏を見つけて、 彼が、あなたを振ったことを後悔するくらい幸せになることが 一番いいと思いますよ。  

apple-vvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 本命でなくても付き合いたいとう意味ではないです。 彼が彼女と別れる事になったら戻ってきてほしいとは思っています。 ただ、それを彼に言おうとは思ってはいませんが・・。 友達には「彼がこっちに居る間に彼氏を作って、これからは友達として連絡を取りやすい立場になれば?」とは言われましたが・・・ 正直、それはどうなんだろ・・・と思っています。 でも自分に磨きはかけるるもりです!! 男の人は振った事を後悔する時はあるのでしょうか??

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> でも私は遠距離になっても彼には私の存在を意識してもらいたいと思っています。 > どうしたらいいでしょう? 意識してもらえるように行動したら良いんじゃないでしょうか。 あなたが、それを望んでいるのですから。

回答No.1

ライフラインをたつと思います。 東京には彼女もいるわけですから会社でも変な空気なわけですからまったく彼女との関係には持ち込みたくないと思います。 意識をしてもらおうと動くこと自体相手にとってもストレスあなたにとってもプラスには働きません。 はやく心を入れ替えてというしかありません。