• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタドライバとのやりとりに失敗しました)

プリンタドライバとのやりとりに失敗しました

このQ&Aのポイント
  • ファイル→印刷を押すとプリンタドライバとのやりとりに失敗し、「プリンタドライバとのやりとりに失敗しました」とのメッセージが表示される。
  • 数時間前までは正常に作動していたが、スキャナを認識させようとして何らかの設定を変更したため、プリンタが正常に動作しなくなった。
  • ウィンドウズ98を使用しており、複数のプリンタドライバがインストールされているが、どのドライバを設定しても同じメッセージが表示される。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

>別のプリンタドライバを通常使うプリンタに設定しても、 >同じメッセージが表示され、プリンタが動作しません。 言ってみれば、言葉がまったく違うわけですから、これはいたしかたありません。 最初のメッセージが出てきたときに、単純にOSを再起動することで解決したのではないかと思いますが、それでもだめでしたら、そのときお使いのプリンタのプリンタドライバをアップグレード、もしくは再インストールすればよかったのではないかと思います。 現在お使いのプリンタのドライバを標準のドライバに設定し、印刷をしなおしてもダメでしたら、ドライバのアップデートを試し、それでもダメなら・・・ 表示されるエラーメッセージをそのまま検索にかけるとズバリのページに当たるかもしれません。

howdoydo
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 質問するまでに、ドライバの再ダウンロード、再インストール、再起動などを繰り返し、それでもダメでしたので質問したのですが、今、古いドライバをすべて消去した上で新たにインストールしたところ、ちゃんと作動するようになりました。 どうもありがとうございました。 非常に助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう