• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット8をインストールしたくない

XPのSP2。Internet7を使用中です。 自動更新で、パソコンがInternet8をダウンロードしてしまった為、パソコンを立ち上げるたびに、タスクトレイに「更新の準備が出来ました」と、IE8を入れるようにと表示されます。 毎回×ボタンをクリックしてキャンセルをしているのですが、それ自体が表示されないようにすることは可能なのでしょうか? 一旦ダウンロードしてしまったら、キャンセルを押し続けるか、インストールしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

更新を選び、IE8のセットアップ画面を表示して、 「セットアップしない」を選択すれば、それ以降 表示されません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そんな簡単なことだったのですか(汗)

その他の回答 (4)

• 回答No.5

自動更新を通知のみに設定し、通知が来たら更新の一覧を表示し、IE8のチェックを外して OK をクリックすると、次回以降表示しないか確認するメッセージが出ますのでチェックを入れて OK をクリックすればしばらくの間は出ないようになります。 また、WindowsUpdateサイトへアクセスして、カスタムを選んで同じ様に更新の一覧を表示してIE8のチェックを外し、次回以降表示する旨のチェックを外せばしばらくの間は出ないようになります。

質問者からのお礼

出なくなりました。 ありがとうございました。

• 回答No.4

タスクバーのWindowsの更新アイコンをクリックしてデクストップ上に表示させる。インストールしますかときいてきますので、ここでカスタムを選択する。そしてIE8のチェックをはずしてほかのプログラムのみインストールする。ここで高速ではなくて、このカスタムを選択するのが重要です。IE8をインストールしたい時は、Windowsupdateのホームページに入って「重要な更新プログラムが非表示に設定されました。」ここの中の今すぐ復元をクリックしてインストールすれば、いつでもIE8に更新出来ます。わたしはIEに関してだけひとつバージョンをさげておくタイプです。参考になれば、幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 8が主流になってきたら、考えようと思います。

• 回答No.3
  • kjtyn7

常に最新の機能を導入設定することを強くお勧めします。手順:スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update→ようこそMicrosoft Updateを開き、画面指示にそって、Service Pack 3 を導入設定します。その中に、Internet Explorer 8 も含まれていますから、導入設定して下さい。完了し、SP3,IE8が正常に機能すると、切り替りも素早く実に快適です。IE8にするだけでは機能しません(念のため)

質問者からのお礼

確かに‥‥ そうするのが一番ですが──会社のPCに不具合が多々出てきているので、二の舞になりたくないのです。

• 回答No.2
  • OMEGAT

インストール処理を進めると、以下の画面になりますので[インストールしない]を選択すると、以降は通知が来なくなります(ダウンロードしてインストールすることは可能です)。 Internet Explorer 8 の自動更新による配布について http://technet.microsoft.com/ja-jp/updatemanagement/dd365125.aspx

質問者からのお礼

出来ました。 ありがとうございました。