• ベストアンサー

windows updateのインストールが

winodows updateを手動にしています。今日、ダウンロードの準備ができました。とタスクバーに表示されたので、ダウンロードをしました?。 ところが、ダウンロードされたのかもわからず、インストールしてください。とも表示がでません。 一体、どうなってしまったのでしょうか? 今まで、表示が出ないときは、終了のボタンのところに「インストールしてから終了する」みたいなボタンが出ていたので、それを使っていました。今回はありませんでした。 IE上からupdateのページにアクセスしてみたところ、SP3しかありませんでした。(ディスクトップ上に出ていたダウンロードはSP3ではありません。) 説明が分かりにくいと思いますが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.4

恒例の「windows update」ありましたね。 更新の内容は下記の通りです。 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951748) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=ed989a33-7a9e-4423-93a8-b38907467cdf&displaylang=ja Windows XP 用の更新プログラム (KB951978) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=705E21DE-F7DC-4D19-AAFC-F22D3FCA772F&displaylang=ja Microsoft® Windows® 悪意のあるソフトウェアの削除ツール (KB890830) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=AD724AE0-E72D-4F54-9AB3-75B8EB148356 の3つでした。 私は正常に「インストール」出来ました。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 webからのカスタムupdateでインストールすることができました。

その他の回答 (3)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

2個ありましたがそれほど長いものではありませんでした。 (KB951748)が今日の日付で登録されていました。 情報としては、これくらいです。

free-name
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 web上でカスタム選んでやったら、無事にupdateすることができました。 この度は、お世話になりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>IE上からupdateのページにアクセスしてみたところ、SP3しかありませんでした Microsoft Updateで更新チェックをされて、SP3以外に出てこないのでしたら、何かの加減で更新通知に表示があったのではないですか。 私も、SP3を適用する前に、一度、そのような現象がありました。 適用後に直ぐチェックをかけたら出てきました(同じものかどうか不明)ので、適用しましたが。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックしてみて出てこないので、そのままでよいと解釈しておきます。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

今回のアップデートは、なぜか同意を必要とするものでした。 そのためかもしれません。 一度ダウンロードしたものを開いてください。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく思うんですけどダウンロードされていないと思います。 ダウンロード押してからすぐに表示が消えてしまいましたから。 (タスクバーの黄色いマーク) それとダウンロードされたものは、どこに置いてあるのか、できれば教えてくださるとありがたいです。

関連するQ&A

  • windowsアップデートのダウンロードファイルの削除の仕方

    windowsのアップデートを自動に設定しておいたらSP3とIE7 のファイルが自動的にダウンロードされてきました。 インストールはしたくないのでキャンセルにしましたがその後 タスクバーにアップデートのお知らせアイコンが常に表示される様になりマウスポイントすると上記インストールの準備が出来たのでインストールするようにとの通知です。 このままだとPCを起動する度に表示されるのでこれ等のアップデート ファイル?を削除したいと思いますが出来ますでしょうか?1度インストールしてから削除し元のSP2とIE6に戻ないとだめなのでしょうかどなたかお教え下さい。

  • Windowsのアップデートが手動でできません。

    Windowsのアップデートの設定を 更新を自動的にダウンロードするがインストールは手動で実行するにしていて、タスクバーに黄色いクエッションマークが表示されました。 一向にダウンロードの進行状況は0%のままだったので Windowsのアップデートのページで手動でするのかと思い手動でしてみると一向に終わりません。強制的に画面を終了させました。 何度ためしてみてもできません。 以前も一向に終わらないこともあったのですが、何回かやっていると出来たりしていました。 信頼済みに http://*.windowsupdate.microsoft.com/ https://*.windowsupdate.microsoft.com/ http://*.windowsupdate.com/ このアドレスはちゃんと入っています。 なぜ手動でできないのでしょうか? インターネットゾーンを規定値に戻してみてもできません。 信頼済みは中です。 IE6 XPを使っています。 教えてください。お願いします。

  • Windowsのアップデート(インストール)ができません。

    先日より、自動更新でIE6.0の修正プログラム 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム 」の(KB867801)と(KB832894) がダウンロードされるのですが、ダウンロードは成功してもインストールができません。 タスクバーに、「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください」と出て、クリックして「インストール完了しました」とでたあと、10数秒でまたタスクバーに「更新の準備が・・・」と出ます。 なぜ、インストールできないのでしょうか? (再起動もしましたし、直接HPからもインストールしてみました) 1つ気になる点は、ダウンロード サイズ (合計): 0 KB *と書かれていることです。0 KB って!? 使用環境は、Windows2000、IE6.0です。

  • Windows updateにおける更新とインストール

    【MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672)】がwindows updateにより、優先度の高い更新プログラムとして検出されますものですから、 インストールし再起動させていただくのですが・・・ インストール作業を行い、インストールが完了しました。 と、表示されましても、すぐに、右下のタスクバーのところに 「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と・・・ クリックすると、同じ 【MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672)】が、インストールの準備が整いました。 と表示されています。 何度も、インストール作業を行い、無事に完了しているはずなのですが。。。

  • windows updateについて

    標記のupdateをする時、ダウンロードが済んだ後、インストールをするボタンがなかなか出てきません。 仕方ないので、スイッチを切って、翌日起動するとまた最初からダウンロードになります。 ダウンロードが終了しても(100%終了の表示)またインストールボタンが出てきません。 そしてまたやり直しと繰り返して、2~3日後やっと終了できるということを繰り返しています。 解決方法を教えてください。

  • Windows Update がなんか変?

    PCを起動すると、ツールバーに 「アップデートの準備ができました」 という旨の内容を表示するようになったので、 Windows Update を実行したのですが、ぜんぜんインストールが進まないのです。 インストールボタンをクリックすると、 「更新」というタイトルのウィンドウが表示され、ウィンドウの中には 「アップデートをインストールしています。インストールが完了したら、  通知されます」 というメッセージが入っているのですが、いつまでたっても進みません。 何回か実行して、そのたびに進まないのでctrl+alt+delで強制終了したのですが、 それがいけなかったのでしょうか? インターネットにはCATVで接続、IE5.5(SP2)をつかっています。 簡単な方法で解決するのかもしれませんが、わたくし初心者ですので、 ご勘弁ください。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windows Updateの更新プログラムのインストールが出来ない。

    現在、WindowsXPのSP2をインストールしてから Windows Updateの更新プログラムのインストールが 出来ないという状態になっています。流れとしては、 (1) Windows Updateのサイトへ (2) 高速インストールまたはカスタムインストールを選択 (3) 更新プログラム一覧の表示 (4) インストール実行 (5) ダウンロードとインストールの実行中画面表示 (6) 実行中画面下が準備中で停止 (7) タイムアウトでインストール失敗 上記のような流れになります。 このサイト以外にもXPのSP2をインストールしてから、不具合が発生したという書き込みが多くあったのですが、私のような現象が起こった方はいらっしゃいますか?そして解決方法をご存知の方がいらしたらご教授願います。 今は手動でダウンロードしてインストールしています。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateができない

    emachinesのディスクトップです Windows Updateは自動更新に設定してますが、更新の通知がされません さらに、手動でWindows Updateを作動させた場合も 「更新プログラムの確認とインストール」まで進み、更新プログラムが抽出されますが その画面からダウンロードを実施しようとするとインストールのダイヤログボックスが出たっきりストップしてしまいます マイクロソフトのダウンロードサイトからプログラム名を指定してのダウンロードは可能です SP2にしています 接続はADSL(YahooBB12M) ウイルス対策ソフトはNIS2004を入れてます よろしくお願いします

  • windows update インストールとアンイストール

    windows updateに関しての質問です。 windows updateは自動更新で行っています。更新のダウンロード、インストールは成功しているのですが(多分・・・)何度もタスクバーの右側(タスクトレイというのでしょうか?)に黄色い「!」←このマークが入ったアイコンが出現します。そして更新プログラムの内容も同じものです。更新プログラムの内容は「MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム(KB927978)」です。サイトからもダウンロード、インストールを行ったのですが更新アイコンは変わらず出現します。サイトで手動で更新を行っても しばらくしてから またサイトで更新検索をかけると同じ更新内容が検索結果として表示されます。一応インストール後はインストール成功とでるのですが・・・。 これはインストールに失敗してるのでしょうか?一度アンイストールしてから再度インストールしてみては?というアドバイスも頂いたのですが、windows updateプログラムのアンイストール方法がわかりません。 詳しい方どうか ご返答お願いします。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。