• ベストアンサー

鬱 休日 コミュニケーション 被害妄想 孤独 疑心暗鬼  

aozora0401の回答

• ベストアンサー
回答No.1

俺は、自分を認めてあげればいいとおもうよ、自分を認めてあげなよ 人と違ったっていいじゃん、自分が人より劣ってるって思うところがあるなら、人より劣ってたっていいじゃん、プライドっていう大きな壁があるかも知れないけどさ、プライドって自分の心の中で作ってるだけでさ!プライドを取り除いた自分を認めてあげないと、自分がかわいそうじゃん プライドも何もかも取り除いて、自分をみてごらん、背伸びしようとしている君におびえてる自分がいるから!おびえている自分が本当の自分だよ!その自分をまずは認めてあげてその後、自分が改善したい弱点があるなら、自分のペースで努力していこうよ!後輩なって関係ないよ 常にトップが言い訳でもない、一流と言われるのがすべてでない、誰かに劣ってるからといって自分を非難することない、一番大切なのは自分だから、自分を失ったら一番、自分がかわいそうじゃん! 「勇気を持て、この世の中、自分が思ったように、世の中は動いていく」 自分を大事にして!

saeyunag
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もそのような考え方に持っていきたいです。 今、急には無理ですが少しづつでもその言葉を胸にとめていたいと思います。 休日は、時間があることもあり、余計に色々将来の不安なことを考えてしまいます。そんなことしても無駄だということはわかっているのですが、部屋にこもって考え込んでしまいます。何かで気を紛らわそうとするのですが、やはり頭のどこかで考えてしまい、苦しんでいます。 寝ているときは何も考えないので、いいのですが、起きるとすぐに考えてしまいます。 医者にも、なかなかいけず、なんとか持ち合わせの薬でごまかしてる感じです。 本当に心をそのような方向にもっていきたいです。