• 締切済み

髪の毛を描くとき

イラストを描いています。 悩んでいるのが、人物の髪の毛を書くときで、 どのようなブラシで、線種のPt数はどれくらいにすればよいのか 悩んでいます。 みなさんは、どのようなブラシで、Pt数はどれくらいにセットされていますか? 使用ソフトはイラストレーター10です。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.1

イラストレーターを使用しているのであれば、 髪を最初から線で描くということはほとんど無いかと思うんですがどうでしょう?アナタの絵のタイプにもよるとは思うけど。 頑張る人はメッシュで描いてしまったりしますが 基本的には髪型の形を作り(髪型によってはブロック分けしたり) その上でこんどは影の形を作って重ね、光を重ね・・というのが 一般的な気がします。パス使用です。そのうえで 部分でスジとして線を使用したりしますが、これも影の形や 光の形にあわせて太さは変更するとおもいます。