• 締切済み

写真のような髪の毛を描けるソフトはありますか?

アドビのイラストレーターでもできることなのかわかりませんが・・ 人間の髪の毛はペイントで描くなら複数の細かい黒色を 使わなければならず、しかもかなりの高等な技術が必要だと思います。 気軽に書けるソフトありますか? 本物っぽい程度でも大丈夫ですが、 イラスト系の髪の毛ではなく写真みたいなのを描けるソフトがいいです。

みんなの回答

noname#158473
noname#158473
回答No.1

「本物っぽく」書くにはどのソフトを使うにしても、本人の画力とソフトをどのくらい使いこなせるか、という点が最も大きいのではないかと思います。 有名なソフトをあげるとPainterやPhotoshopあたりでしょうか。 本物に近い質感を出すのは難しいのですが、使い方の上手い方は本当にリアルな質感を表現してらっしゃいます。 とりあえず、イラストレーターよりは描くのに適したソフトだと…(^^;)

gogoco
質問者

お礼

そうですねー 「髪の毛エディター」 みたいに髪の細さの種類とか何個かブラシみたいな アイコンのツールが用意されてて それでいて金髪か赤髪かとかもある程度選べて・・ そういうペイントのペンの一番細い奴 感覚で描ける製品があれば嬉しいのですが・・