• 締切済み

「天使が見える」という人とは?

-merlin-の回答

• -merlin-
回答No.3

>とか、天使の容姿や様子を語る人は、本物なんですか? 私も残念な部類なのですが、この方はもっと深刻ですね。 私は医者ではないので明言できませんが、統合失調症の症状そのままです。 話が突飛過ぎるのも怒りっぽいのも症状の一つなので、 病気がそうさせているんだ。そう思うのも友情だと思います。 病院に行ったほうがいいと勧めると、キレるでしょうから ご家族の方に気づいてもらうしかないと思います。 (以下、私の仮説です) 天使信者が一環して怖いというわけではありません。 天使だと思って見ていた存在。 もしくは天使と名乗った存在。 これらが本物の天使でない可能性を疑ってみてはどうでしょう。 人を騙し嘘を伝える低級霊と考えると納得のいくところが多くなりませんか? 天使と仲が良かったらあなたのことを悪く言うわけないですし 他の考えを徹底的に排除するというのは低級霊の特徴のようです。 天使といったらこの方が有名ですね。ご存知だと思いますが。 姿を見たり会話したりしているようですよ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_0_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83h%83%8A%81%5B%83%93%83o%81%5B%83%60%83%85%81%5B&sprefix=%83h%83%8A%81%5B%83%93 かくいう私も天使の光を見たことがあります。 姿を拝見したこともあります。 話しかけたら答えてくれるかもしれませんが、 ちょっとアレな人みたいになっちゃうので声をかけたことはないです。 意思の疎通はそれなりにとれるみたいです。 ただキチOイとの境界線はないんですよね。 だから常に冷静であるよう努めています。 ご質問者様もいろいろと見られるようですが、心が安定してきていますね。 大きなお世話!と言われそうですが、なんとなくそう思ったので。 間違っていても私は残念な部類の人間ですから。 かわいそうな人と一言呟いてください。

noname#95912
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は医者ではないので明言できませんが、統合失調症の症状そのままです。 私は見えない世界を全く否定してるわけではないのですが、真実と妄想の境目はしっかりと持っていたいと思っています。その区別をする前に、相手の言葉で大体わかりますね。ですが、最近の天使を信じる人達があまりに天使がお手軽過ぎる感じで話してるのを聞くと、私の中で小さな怒りが生まれます。 「困った時は天使を呼んだらすぐに来てくれるよ」と言われますが、出てくる名前は有名天使なんですよ。「他の場所でも呼んでる人がいたら?」と聞くと「天使は精神体だから、その点は問題ない」と言われました。天使って何なんでしょうか? >天使信者が一環して怖いというわけではありません。 私もそう思いたいと思っています。 ちょっと話は違ってきますが、霊能者で天使が見えるという人がいますが、そう言う霊能者が見ている天使は、天使ではないらしいです。 アメリカでは人口の4分の3が天使の存在を信じているそうですが、「見た」という人はどのくらいいるんでしょうね。その人数次第では日本人は見えすぎてるってことになりますね。