• 締切済み

「天使が見える」という人とは?

-merlin-の回答

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.3

>とか、天使の容姿や様子を語る人は、本物なんですか? 私も残念な部類なのですが、この方はもっと深刻ですね。 私は医者ではないので明言できませんが、統合失調症の症状そのままです。 話が突飛過ぎるのも怒りっぽいのも症状の一つなので、 病気がそうさせているんだ。そう思うのも友情だと思います。 病院に行ったほうがいいと勧めると、キレるでしょうから ご家族の方に気づいてもらうしかないと思います。 (以下、私の仮説です) 天使信者が一環して怖いというわけではありません。 天使だと思って見ていた存在。 もしくは天使と名乗った存在。 これらが本物の天使でない可能性を疑ってみてはどうでしょう。 人を騙し嘘を伝える低級霊と考えると納得のいくところが多くなりませんか? 天使と仲が良かったらあなたのことを悪く言うわけないですし 他の考えを徹底的に排除するというのは低級霊の特徴のようです。 天使といったらこの方が有名ですね。ご存知だと思いますが。 姿を見たり会話したりしているようですよ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_0_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83h%83%8A%81%5B%83%93%83o%81%5B%83%60%83%85%81%5B&sprefix=%83h%83%8A%81%5B%83%93 かくいう私も天使の光を見たことがあります。 姿を拝見したこともあります。 話しかけたら答えてくれるかもしれませんが、 ちょっとアレな人みたいになっちゃうので声をかけたことはないです。 意思の疎通はそれなりにとれるみたいです。 ただキチOイとの境界線はないんですよね。 だから常に冷静であるよう努めています。 ご質問者様もいろいろと見られるようですが、心が安定してきていますね。 大きなお世話!と言われそうですが、なんとなくそう思ったので。 間違っていても私は残念な部類の人間ですから。 かわいそうな人と一言呟いてください。

noname#95912
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は医者ではないので明言できませんが、統合失調症の症状そのままです。 私は見えない世界を全く否定してるわけではないのですが、真実と妄想の境目はしっかりと持っていたいと思っています。その区別をする前に、相手の言葉で大体わかりますね。ですが、最近の天使を信じる人達があまりに天使がお手軽過ぎる感じで話してるのを聞くと、私の中で小さな怒りが生まれます。 「困った時は天使を呼んだらすぐに来てくれるよ」と言われますが、出てくる名前は有名天使なんですよ。「他の場所でも呼んでる人がいたら?」と聞くと「天使は精神体だから、その点は問題ない」と言われました。天使って何なんでしょうか? >天使信者が一環して怖いというわけではありません。 私もそう思いたいと思っています。 ちょっと話は違ってきますが、霊能者で天使が見えるという人がいますが、そう言う霊能者が見ている天使は、天使ではないらしいです。 アメリカでは人口の4分の3が天使の存在を信じているそうですが、「見た」という人はどのくらいいるんでしょうね。その人数次第では日本人は見えすぎてるってことになりますね。

関連するQ&A

  • 神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか?

    神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか? 宗教のカテゴリーでも良かったのかもしれませんが、名前を出したのは宗教家ではなく、スピリチュアル系の人だと思うので、こちらに書かせていただきます。 私は、神も、天使の存在も否定しません。 しかし、「○○の神様とコンタクトを取って~」とか「○○の天使がこう言ってる」とか、普通の会話の中にまるで近所の人のように話が出てくることには疑問がありました。 そもそも普通の人間には、見えないはずの神や天使ですが、例えば何故話しかけてくる存在の名前がわかるのか、そこに疑問を感じます。 「そう名乗るから」では答えになっていないと思います。姿が見えないことを良いことに嘘をつくことだって考えられますし。※霊が嘘をつくらしいです。 元々の名前もこの世に関わりを持てない存在(上級)の名前まで、誰が知ることが出来たのでしょうか。 宗教によっては、全てを創造した神の名前まで出てきますし・・・。 ※上級の存在の名前は、極秘事項だと聞いたことがあります。 天使で言えば、この世にこれる天使は限られていると言われているのに、信者が良く言う名前は有名天使ばかりなのも気になります。名前が知られていない天使ほど、この世には多いと思うのですが。 長々と書いてしまいましたが、何故、神や天使の名前だと言われる名前がこの世に伝わったのか、そして真の姿が確認できないのにその姿を有名な神や天使に当てはめて話すのか・・・どちらかでも構いませんので、この2点について教えてください。

  • 天使にはいつから羽根があるの?

    ふと疑問に思ったのですが、普通天使といえば、背中に羽根がありますよね。 これはいつからなのでしょう。天使といえばキリスト教(だと思うの)ですが、 キリスト教で「天使」という存在が現れたときからすでに羽根はあったのか、 それともちょっと後の時代の宗教画を書く人がイメージで付けたものなのか? どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 天使とは?――《はじめにことばがあった》。

     ( a ) 天使とは 純粋思想であり 純粋なる内なることばのことを言うか?  ( b ) そのことばが 人間にかかわるようなものであるなら 堕落しうる。天使も堕落しうる。と。  ( c )  つぎの文句のあいだに天使が位置するか? 1:4から1:5にかけてである。  ◆ (ヨハネによる福音 1:1-5) ~~~    1:1 はじめに ことばがあった。     ことばは神とともにあった。     ことばは神であった。  1:2 このことばは はじめに神とともにあった。  1:3 すべてのものは ことばによって成った。     成ったもののうち ひとつとして ことばによらないものはなかった。  1:4 このことばに命があった。     この命は人を照らす光りであった。  1:5 光りは闇のなかに輝いている。     闇は光りをとらえなかった。  ~~~~~~~~~~~  ☆ すなわち 《1:4 このことばに命があった。この命は人を照らす光りであった。》というときの《命》もしくは《光り》としては すでにこの経験世界ないし人間の世界のことにも触れて言っていると思われる。《闇》(1:5)と言うなら すでに経験事象である。  言いかえると 次のように位置づけるかたちである。  ( d ) 神をなぜ《ことば》にたとえたかの問題でもあるように考えられることには 次のような位置づけである。   ○ (ことばの階層) ~~~   (α) 神としてのことば    (α’) 天使としてのことば   (β・γ) 経験事象としての光なることば(ひらめき?)     (δ) 人間のことば   ~~~~~~~~~~  ( e ) 次の図式によっても説明しうるか? 《ことば》を《ロゴス》と言いかえている。   ○ (ロゴスの階層) ~~~~   スピリトゥス=ロゴス(α):クレド(非経験のなぞなる非思考の庭):神   ____【天使(α’):ロゴス(α)の使い】_________   インスピレーション=ロゴス(β):異言        :中身がまだ混沌たるヒラメキ(直感):イメージ           インスピレーション=ロゴス(γ):預言        :本質を見抜くようなヒラメキ=直観⇒人間の言葉化          :概念? 象徴(シンボル)? 世界観じたい?   ラチオ=ロゴス(δ):コギト=思考:経験合理性にもとづこうとする論理   ~~~~~~~~~~~~  ( f ) 問題は 天使が 永遠の霊的な存在であるなら どうして神に背き堕落しえたか? である。  被造物ではないが 自由意志を持ち選択という行為をなす存在であるということだろうか?  もし堕落したのであれば それが――そのうち特に神のごとくいかなるものの下にも立つまいと決めた者が―― 悪魔であるという規定になる。  おしえてください。  

  • 太陽の写真を撮った時に写る光の玉は何ですか?

    太陽の写真を撮った時に、光の加減で青、白、緑などの色の光の玉が写る時があります。スピリチュアル的なものではオーブに似た感じのものです。私は単なる光の加減だと思っていたのですが、スピリチュアル的なものを信じる人の中に、「光の玉は精霊や天使の現れ」だという人がいますが、この光にもスピリチュアル的な意味があるんでしょうか?

  • 次元に関する質問です

    仮定の話で、仮に現在の次元(n次元とします)にそれより更に高い次元(n+とでもしておきますね)が無理矢理介入した場合(仮定の話にしても突飛過ぎますが)、n次元でn+が存在することは可能なのでしょうか? 簡単に言ってしまえば仮に三次元人の我々(或いは四次元人)が、二次元の世界に入れたとして、その二次元の世界、及びそこに無理矢理介入した三次元人、介入された二次元人にどうのような影響があるのか予測されることを教えて頂きたいんですけど 無理矢理な上に説明下手でスイマセン・・・

  • 霊能者の能力などについて教えてください

    霊能者について2点疑問が出来たので教えてください。 (1)  最近、霊感・霊力はとても強いのに、霊視などは出来ないという霊能者がいると聞きました。こういう方はどのような方なんでしょうか? (2)  例えば霊視とか憑依とか・・・普通の人に出来ないことを出来る人に対して、霊能者は「神様がついているから」とか、すぐに「神様」を口に出す人がいます。  私は、神様の存在は否定しませんが、神様が見えるという人は、その神様と同等の霊格の持ち主だと思います。そうでないと次元が違う存在なので、見えないはずと思っています。次元が違う存在は光の形で見えると言いますが、神が見えるという人は姿形も言います。でも、そういう人は簡単にいないと思っています。だから、すぐに「神様が~」とか言う人は怪しいと思うのですが、どう思いますか?  本当に神様なんでしょうか?  人間が見える霊的存在の範囲は限られていると思いますし、聞いています。その範囲には神はありません。それがどんな神様でも見える、ついているなどと言う霊能者がいて、友達が騙されていてちょっと困っています。  皆さんの考えをお聞かせください。

  • フラクタルの活用法

     私はフラクタルについて、まったくというほどわかっていません。科学雑誌などを見ていても、言葉はわかっていてもそれだけです。  あるときフラクタルに関する記事を読んでいたら、「複雑な海岸線もコッホ曲線に近いフラクタル次元を持っている。」と書いてありました。  これはつまり、どんな形をしていてもフラクタルによって、その形を予測することができるということなのですか? また、とっぴな話ではありますが。フラクタルを建築の世界に活用すれば、その建築物の形も予測することが可能なのですか?

  • 霊感ある人。霊能力者やサイキック、クレアボヤンの方に質問です。

    とある、名の知れたスピリチュアルカウンセラーの方に 「自分の中のすごい能力を侮ってはいけません。あなたの中にはいろんな可能性が息を潜めているかもしれないのですから」 という言葉をいただきました。 リーディングをしてもらって、思いもよらない人から好意を受けてることがわかって御礼のメールをしたときにいただいた返事です。 すごい能力ってなんなんでしょう?? でも、このカウンセラーさんに出会ってから、肌でハイヤーセルフがそばにいて、自分を導いてるのだということを感じることが多々ありました。 このカウンセラーさんはクリアサイトのティーチャーコース取得の方です。 このクリアサイトのレバナ先生いわく ハイヤーセルフは別人格の高次元の自己で今生の課題をクリアするために課題を仕向けたりクリアするためにいろいろ人を連れてきたりするようで・・・。 今の私は霊感とかクレアボヤンとまではいかないのですが・・・。 スピリチュアルの世界に吸い込まれてハイヤーセルフや透視の世界を信じずにはいられない気分でいます。 自分が霊感やスピリチュアルガイドの存在に気づいたときなど、みなさんはどんな感じだったんでしょうか? こういう話は普通の人にはなかなかできないと思い、相談しました。 ハイヤーセルフと今後どう付き合っていくべきか、自分の道がどうなるかと考えています。 今の私のレベルは「あ、ハイヤーセルフに仕向けられた!!」とか「あぁこうしろってことね」ってのがわかるくらいです。 夢でハイヤーセルフにお願いしてメッセージもらうくらいです。 後、においとか、言葉が自分の中に自然と湧き出てすとんと 「あぁこうなる」と納得したりするくらいです。 でも、今までにない体験がさらっと生活の中にあるので、自分でも内心戸惑ったり、スピリチュアルのこと(ハイヤーセルフ存在や天使やオーラなどについて)を考えてしまいます。 今の私はヒーリングによるとハイヤーセルフのメッセージは6割くらい入ってきてるそうですが、自分の予見や悪いネガティブな考えが邪魔をしてるそうで・・。 うまくハイヤーセルフとコンタクトを取りたいと思ったりもします。 でも、その反面スピリチュアルと現実の世界をうおさおしてる状態で もっと現実的に生きないと・・自分の人生どうなるの?自分のしたいように本当にしても大丈夫なの?と悩んでいます。 精神世界とどう向き合えばいいのでしょうか??

  • 「四次元」をイメージを出来る人の存在について

    「優れた研究者の中には、四次元の世界をイメージ出来る人がいるらしい」ということを、家人が申します(どこで聞いた話かは不明・・・)。そんなはずは、と思うのですが、実際のところ、四次元を感覚的に理解出来る人は、本当に存在するのでしょうか?

  • 最近、気になる人がいます。

    私は今、中2です。 最近気になる人がいます。 その人は、私自身がオタクでよくオタク系の話をする人です。 趣味が似たような感じなので、普段は普通に話せたりできるし気になるだけなので、まだ好きとかは微妙なんですけど……。 で、まだ告白とかも考えたりはしてないんですけど気になる事があります。 私自身、可愛いと言える容姿ではないし、肌もキレイじゃないし、得意な事もないです。 だから尚更気になります。 相手の人がオタクなのは知ってるのですが……。 以前に「三次元に興味ない」と言っていて……。 ちょっと気になってるのもあるんですが、ずっと引っかかっていて……。 なんかもう言いたい事がごちゃごちゃしてますが、まとめると 三次元に興味ない相手の人でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか……。 回答よろしくお願いします……。