• ベストアンサー

好きな人が信じぬけない[長文]

はじめまして。まず自己紹介からです。 ・28歳の男性会社員です。 ・女性から嫌われない程度に普通の見た目だと思います。 ・この歳まで女性と恋愛し、付き合った事がありません。 ・告白された事はありますが、残念ながらお付き合いには至りませんでした。 ・外ではお調子者を気取っていますが、内面はマイナス思考です。 ・最近、急に好きになった女の人が居ます。 私が好きな女の人はこんな人です。 ・同い年で同期入社の女性です。 ・同じ会社の違う部署に居ます。 ・今は彼氏が居ない(フリー)といっていました。 第三者の意見が聞きたいので何でもいいのでアドバイスください。 もし、私が何か良くないことを書いていたら、叱ってやってください。 同じような経験をされた方が居られましたら、その時の体験談を教えてください。 質問があればフォローしますので、どうか自分の悩みが少しでも軽くなるように助けてください。 0.なぜ彼女が好きなのか。 見た目が好み(じゃ無かったけど好きになりました) 自分が不得意な事が得意(スポーツや器用さ)でカッコいい 失敗して落ち込んでる時にいつも応援してくれる。 彼女を含めたグループで泊まりで飲みに行ったり、 遊びに行ったりして行動を共にするうちに好きになりました。 1.彼女の態度 のんびり屋でマイペース。わがままなところがあります。 めんどくさがりで、他人からの注意を素直に聞けないところがあります。(すねる) たまにメール・電話をしても連絡がつかなくなる事があります。 実際に会うと別に普通だし、向こうから話しかけてくることもあります。 メールして返信が無かったが、数日後に本人からメールの返事が 口頭で返ってきた事がありました(偶然会わなかったら無視されていた?)。 他の人にもそんな感じらしい。(連絡がつかないことで有名) ちょっと人としてどうなの?と思う部分があって心配になります。 何でこの子が好きになっちゃったんだろうなぁと思います。 2.同期から偶然聞いた情報 彼氏が居ない、と言っていて自分には「付き合うとかって良く分からない」と恋愛に疎いような事を言っていたのに、結構な数の男性と付き合っていたらしい。今の会社に入った理由が「自分でも良く分からん、テキトー」と言っていたのに、実は一足先に就職した彼氏を追いかけてきたからだそうで、自分が聞いた話と一致しません。 なんだか勝手に裏切られた気持ちになってしまいました。 今までは普通に生きてきたら恋愛くらいするだろうし、 当たり前の事だと理性では思っていたのに。 自分自身の胸に手を当てて考えてみると、勝手に仲間だと思っていたのに彼女の方が一足も二足も進んでいるところに嫉妬していると思いました。 自分の彼女いない歴=年齢というコンプレックスが強すぎるのだと思います。 はじめから「学生時代から遊んでました。彼氏と旅行に行くのが好きでした」といってくれてれば気にならなかった気もします。どうしてそれを隠すのかわかりません。 4.先輩が何か知ってそう 職場の先輩で彼女の学生時代の先輩(既婚者)が居ます。 どうも仲が良いらしいのですが、先輩は私には何も話してくれません。 でもたまに小出しにされる情報は「二人でバイクに乗って遊びに行った事がある」とか「今でも何故か俺の家の近所のアパートに住んでる」といった訳ありげな情報なのです。先輩は何かを知っていそうなのですが、それを知ると自分が傷つきそうな気がします。 5.自分の彼女に対する態度 本当は優しい言葉だけをかけたいのに、心にもないことを言ってしまいます。 「30歳までには結婚したいわ」→「誰かいい人が居るだろうし適当にできるんじゃない?」 と冷たく言い放ったり、 仕事を頑張ってる彼女を見て「珍しく仕事してるじゃん」と言ってみたり。 まるで小学生みたいな行動をする自分が情けないです。 6.どうしたいか 彼女は今フリーらしいのですが、会社の女友だちはみんな彼氏が居て「みんな私と遊んでくれない」のだそうです。 だから休日は一人で出かけたり、家でゴロゴロしているそうです。 それなら自分が遊びに誘いたいと思ったりもするのですが、 拒絶されたら怖いし、本当にフリーなの?と疑問もあります。また、自分は脈ありなのかも分かりません。 今まで片思いをしても告白できずに諦めてばかりでした。 数年たってから「好きだった」ことに気づく鈍さなので。 ただ、今回は頑張ってみようと思い始めました。 でも上に書いたことが一々不安です。 最近は、毎日彼女のことを考えてしまい、憂鬱です。 彼女と遊びに行った記憶を思い出して甘く切ない気持ちになった後に、たくさんの(自分にとって)ネガティブな情報の雨で嫉妬に狂い、そのあと自己嫌悪に至ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こ、これは…。なかなかの猛者を好きになっちゃいましたね(汗) 彼女は貴方が思っているよりもずーっと強いですよ。 女からみたらこんな怖い人恋愛射程に入れられないです!! 彼女は好きになったら自分からがんがんいくタイプ、あと、多分社内は彼女の元彼氏OR予定彼氏が一杯ですよ。 厳しいようですが、ずっと見ているだけほうが幸せになれるような気がします。 でも、もし告白するなら振り回されるのを覚悟で、がんばってください!

haiten
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと彼女が怖く思えてきました。 確かに元彼はたくさんいそうな気がします。 あと、言う事がコロコロ変わるから何が本当か分からないし。 見ているだけのほうが幸せになれると言うのは当たっているかもしれません。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

正直うまく行かないと思います。 彼女は自分より上の男を好きになるタイプじゃないでしょうか。 あなたは彼女の興味あることで彼女に「すごい!」と思わせる ものが何かありますか? ないなら厳しいかも・・・ 1.彼女の態度 →他人に(あなたに)興味ないんだと思います。 2.同期から偶然聞いた情報 →テキトーに答えたんだと思います。  まあ信頼されてないのでしょーがないですよ。 4.先輩が何か知ってそう →「先輩と彼女は付き合ってたんですか?」  とどうでもいいと思ってる人なら聞けるでしょう。  聞けない時点であなたの負けな気がします。 5.自分の彼女に対する態度 →彼女がそのあなたの行動に惚れることがないのは間違いないですね。  余裕のなさを感じ取るでしょう。 6.どうしたいか →正直無理だと思います。  でも当たって砕けた方が自分の成長にはなります。

haiten
質問者

お礼

非常に耳が痛い内容のアドバイスでしたが、参考になりました。 無理だろうなという意見はそのとおりだと思いました。 今の自分には彼女を振り向かせるだけの魅力は無いです。 もし自分が魅力的なら彼女は、 私が出したメールくらい返してくれても、 或いは電話くらいには出てくれてもいいと思います。 当たって砕けた方が自分の成長になると書かれていますが、 正直、今回の事で成長できました。 苦しかったですが、諦める方向で進みたいと思います。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

質問者さんが彼女とお付き合いしたければ、その意思表示をしては いかがですか。XXさんが何か知っていそうとかのネガティブ情報 で自分の中であれこれと類推したりや色々と想像を膨らませても何も 進展は有りません。 一歩踏み出してみませんか?  結果がどうであれ今の嫉妬&自己嫌悪状態から抜け出せますよ。

haiten
質問者

お礼

ポジティブな意見をありがとうございます。 仰るとおり、付き合ってみれば全てわかる事かも知れません。 実は私の想像を超えたいい子だったりする可能性も・・・・。 やっぱり好きだから信じたい気持ちはあるのですが・・・。 不信感があるのも事実で、そんな不誠実な人じゃない人が これから現れる事に期待したいと思います。 来週、顔を合わせる事がありますが、辛いから距離を置きます。

回答No.2

まあ彼女は誰にでも優しくできるスポーツマン(スポーツガール?)タイプなんでしょうね。 haitenさんは異性と付き合うということにおいて垣根を置きすぎでは? 付き合ったことがあるから経験が上とか無いではなくて、何も考えずにただまずは付き合って みようかということもあるということです。 彼女はとりあえず考える前に付き合ってみるタイプなのでしょう。 告白とかしたら意外とすんなり付き合ってくれるかもしれません。 ただ問題はその後でしょうけどね。 (彼女のおめがねに叶わなかったら彼女の元彼たちと同じ末路をたどるでしょうね。)

haiten
質問者

お礼

私は確かに垣根を置きすぎですね。 なんか付き合ったら結婚しないといけないみたいに 思ってるわけでもないつもりなのですが、堅すぎるんです。 彼女と付き合うことができても、ケンカも耐えないだろうし、 ちょっと先が暗いですよね。 もっといい出会いがこの先にあることを期待したいです。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 二十歳の女ですが、今まで本気で人を好きになったことがなく 彼氏もいたことがありません。 そんな自分が初めて他人に恋愛感情を抱きました。 彼は、バイトの先輩で定期的に週1から週2で会うことになり、 同じバイトの、自分とも仲のいい女の先輩と付き合っています。 正直、二人が一緒にいる場面を見ると辛くてしょうがなくなって しまいます。 女の先輩にも嫉妬心をもってしまうことも多々あります。 そして、そんな自分がどんどん嫌いになっていきます。 どうしたらきれいに諦められるでしょうか。 苦しくなくなるでしょうか。 恋の諦め方を教えてください

  • たまに会う素敵な人

    他部署にとても素敵な人がいます。 私の女性既婚先輩が彼と知り合いで色々情報を教えてくれます。 彼は今はふりーで、先輩が彼に「あなたを気に入ってる人がいるのよ食事でもしたら?」と言ってくれてました! 彼は「誰なのか教えて。”タイプだったら”遊びに行きたい」と言ってるそうです。 ですが私はどうしても「自分です!」という勇気がないです。先輩にも「まだ私とは内緒で!」と頼みました。 他部署でも職場ですし。 あと私過去イケメンで失敗してるんです。。 性格が自己中な人が多く女関係が多い人が多かったからです。。 私は彼といますぐ付き合いたいのではなく、先輩のように気軽に話しをして、休日出かける ようになったり、彼の内面をよく知りたいから。 先輩が言うには「彼は明るく気さくで、仕事も趣味もよくやる。今のところではいい人よ。 でも女性に対する理想高そう。」と言ってます。 皆様、彼と自然に仲良くなるお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女ありの人に…(長文)

    バイトの先輩のライブに行った時に、先輩と一緒に出ていたバンドの方に一目惚れしてしまいました。 ですが、指輪をしていたので彼女さんがいてるみたいで… 初めて見て、喋った事も無いのにやはり諦めるしかないでしょうか(>_<) やろうと思えば先輩にお願いして連絡先などは分かるとは思います。 私は恋愛経験があまり無く、嫌われるのがとても怖くて男の人には自分からなかなか声がかけれず、自分にも自信がありません… なので今はどうにも動けず、その人の事を考えるばかりです。 昔は恋愛にあんまり興味(?)が無かったのですが、最近は恋愛に対して変わりたいと強く思うようになりました。 恋愛経験豊富な方やアドバイスを頂ける方、よろしくお願い致します。

  • 好きになる女性は・・・(長文です)

    27歳男性。年齢=居ない暦です。とてもやりがいのある仕事をしていて、毎日がそれなりに充実しています。 先輩方や上司の方々ともそれなりにうまく付き合っていて、去年は仕事でかなり稼げました。 しかし、周りを見るとほとんどの人が彼氏・彼女がいる状態です。たまに休憩時間に恋愛の話になったりすると全くついていけない状況です。 自分自身も女性を好きになることはあるのですが、自分が好きになる女性はまず間違いなく彼氏がいます。恋をしている女性はみんなステキなので、気がついたら好きになってしまっているのかもしれません。 結局告白もすることなく、恋心が大きくなる前にではありますが、終了してしまいます。唯一の救いは、諦めるときのショックが小さいことです。今日も、好きだった女性に彼氏がいることが解り、諦めてしまいました。諦めついでに女友達でフリーな人が居たら紹介してほしいと言ってしまいました。 仕事に対しての自信はあるのに、女性に対しての自信は全くありません。女の人とは普通に話せるようになりましたが・・・。 こんな自分にもいつか彼女はできるのでしょうか?今年で28歳・・・。もう生涯彼女はできないのでしょうか?

  • 恋愛体質という人

    私、彼氏がいないと生きていけない とか、恋愛が趣味とか、恋愛体質とか 常に恋愛しています、だとか 彼氏がいなかったことが無い、など。 女性について書きましたが 女性に多いと思ったので。 特に性別関係なく考えてください。 寂しがりやなの、とか 一人で過ごす事や彼氏にちょっと会えないだけで 寂しくてたまらない。 みたいな人についてどう思いますか? 自分は(テレビなどで)話を聞いてるだけで 腹が立ってきます。 過去の恋愛自慢だとか 何人と付き合った自慢とか自分がモテる自慢 をする人もすごくイヤです。 だから何?と思います。 単なる嫉妬のような感情でしょうか?

  • 長年付き合った彼女がいる人 (長文ですいません)

    初めまして、21歳の女です。 私は最近ある男の人の事を好きになってしまいました。 先輩の知り合いの男の人なのですが、その人に出会った日に 彼にはかなり(5年以上)長いこと付き合っている彼女がいると聞かされ へこんでいます。。。 私が知っているその人の情報は、 ・年齢は30歳弱。彼女も恐らく同じくらい。 ・先輩がその人に「結婚しないの?」と聞いたところ、  返事をにごらせていた。でも、うまくいっていない  訳でもなさそう。 ・とてもマメで、なかなかモテる模様。。。 この程度です。(なにしろ一回しか会っていません ^^;) 先輩に、私がその人の事を気に入っていると話したところ、 私も先輩もその彼も同じ趣味(ビリヤード)を持っているので、 それを口実に色々セッティングしてくれるそうです。 (かなり面白がられています 笑) 今の私の心境としては、気持ちは伝えたいし、出来る事なら 付き合いたいですが、告白するにはまだ時期が早いかなとも 思いますし、諦めた方がいいのかもとも思います。 近々また彼を含め何人かで会うのですが、その時に彼に どの様に接すればよいでしょうか??できれば私がその人の 事を気に入ってる事くらいは匂わせたいと思うのですが。。。 長々とすいません。よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

  • 30代が20代に嫉妬するもの?

    ひと回り違う会社の先輩(男性)に私の恋愛感を聞かれたので話したら、批判されました(*_*) 先輩は、30代前半で未婚、彼女と言える人もいません。 私のこの↓言葉↓に嫉妬したというのです。 『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 彼の長~い説教が始まり、私は『どうして先輩にそんな事、言われなくちゃならないんですか? 関係ないじゃない!』と反撃してしまいました。 彼は『ごめん。若いから言える事なんだよな、嫉妬してたんだ悪かった』と誤ってきました。 私は、そういう先輩も趣味多彩で素敵だと思っています!どうして彼女がいないのか不思議な位。 それでも嫉妬するものなのでしょうか(^^;)私は、彼氏より 趣味が多い先輩を羨ましく感じたりします! そこで30代の男性・女性に質問です! 20代から『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 という言葉を聞いたら嫉妬しますか? また、今までに嫉妬された経験談があれば教えてください。

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • 嫉妬の塊・・醜い私(涙)長文です。

    私の悩みを聞いてください。 普通の人からはくだらないかもしれませんが宜しくお願い致します。 私は今まで、色々な人とそれなりに付き合ってきました。 現在24歳。 本気の恋愛をした事に気づいたのは現在の彼氏。 2年付き合っている彼氏が居ます。 今思うと昔の恋愛は本気で好きって気持ちは無かったな~と実感しています。 現在の彼氏が始めて・・といって良い程死ぬほど好きです。 お互い束縛がヒドイ!!と言う点でも気があって付き合う事になったのですが、 最近は安心感でいっぱいな彼は全く束縛しません。 付き合いが長くなるにつれて、 気持ちも大きくなる私はそれが逆に不安で心配なんです。 浮気してる気配はないんですけど、夏と言う事で不安が高まっています。 現在は私1人でイライラして喧嘩を売ってしまったり、 ヒステリックになっている状態・・。 可愛くすねるくらいならまでしも、私の場合は男か?ってくらい 暴言を吐いたり、自棄酒したり・・ 自分でも醜いと思うし、器のデカイ女になりたいと思っているのですが、 実際心配事があったり、不安になったりすると、 その嫉妬と言う病気が始まってしまいます。 昔は彼の方が束縛や嫉妬がひどかったのに、 今は私だけ・・・。 私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 そんな私が浮気するはずない!!・・と。 そんな彼を振り向かせる方法 または、嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?? このままでは自分が自分に疲れてしまい、 別れたい・・とまで思うようになってしまいそうです。 相当自分に自信がないのかな?・・ こんな自分が大嫌いです。 自分ではクールのつもりでいたのに、こんな小さい器の女だとは思ってもいませんでした。 アドバイス宜しくお願いします(涙)