• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どれがオススメ? iPod touch

オススメの型番を教えてください。 動画にバドミントンを入れたいんですが、シャトルは見えますか? 3Gのtouchは画質が良いみたいですが、32GBとありすぎな気もして‥ 8GBでは後悔しますかね? 曲は3GBで十分ですが、残り5GBで動画やアプリが間に合うのか‥ バドミントンが見れるなら16GBも考えてます。 オススメやメリットを教えてください。 お願いしますm(..)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数310
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

シャトルですが、あれほど小さなものが速い速度で動く場合、ipod touchで見るのは難しい気がします。サッカーの試合で、遠景の サッカーボールを追うのも僕にはしんどいです。 とりあえず、ipod touchを買う前に、パソコンでipod touch用の 動画サイズに変換したもので確認してみてはいかがでしょう。 パソコンで再生した時にシャトルを目で追えないかぎり、ipod touchで見るのは難しいでしょう。 あと、動画のスロー再生などないので、バドミントンの勉強に使う のには向かない気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!変換してから考えてみます。 ありがとうございました( ゜∀゜)

質問者からの補足

ちなみに何GBがオススメですかね? 「アプリ」ってのがどの位のサイズか全く分からないので‥

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Youtubeにある全日本なんたらの試合を見た感じではあのファイルを変換して入れたとして見れると思います。あとは実際に入れるバトミントンの動画が質問主さんが撮影したものだとした場合どのくらいの画質で変換して入れるかという事になるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1、2Gで見れるってことですよねo(^^o) なら16GBが良いですかね。ありがとうございました(^ω^)

  • 回答No.2

No1の回答者です。ipod touch 8GBを使っています。 アプリは64個程度入ってますが、辞書ソフトもあるためか2GB程度使っている 感じです。 一方で、ビデオやpodcastのデータが多すぎて8GBでは結構苦労しています。 なお、今販売中のipod touchですが、8GBのものは実は前の世代と同じものらしく 買うなら32GBか64GBのものをお勧めします。グラッフィク関係の処理速度 が速いそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アプリが2GBは参考になりました。 32、64GBなら値段で前者ですかね(¨;) 理想はグラフィックよし、処理速度よしの8、16GBが出て欲しいんですケドね‥ 回答ありがとうございました(*^ー^)ノ