• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod touch 8GBか16GBか32GB・・・??

いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いいたします。 新しくiPod touchを買おうと思ってます。8GBか16GBか32GBか、どれにしようか迷っています。 曲は100曲程度しか聴きません。アプリ(ゲーム)や動画を中心にいれようかなぁ…と思ってます。 8GBは少なすぎると聞いたので、16GBか32GBかな・・・と思ってます。 8GBはやはり小さすぎるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7965
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1490/4435)

>8GBか16GBか32GBか、どれにしようか迷っています。 え~っとぉ、中古購入を考えているのでしょうか? iPod touchは、今年の9月で世代交代をしてCPUなどを強化した32GBと容量UPした64GB、旧型キャリーオーバーの8GBという商品構成になり、16GBはラインナップから消えましたが・・・ 現行モデルなら8GBと32GBの違いの中に「グラフィック処理能力が50%向上」というのがある(当然だけど”8GB<32GB”ね)んで、ゲーム・動画主体なら32GBが正解じゃないかな? で、中古(旧世代)なら容量以外に差がないんで、「大は小を兼ねる」でも良いし、”決め打ち”じゃなくて「程度の良い方」でも良いんじゃないか と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 世代交代してたことを知りませんでした…><; とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

処理性能は iPhone 3GS = iPod touch 32/64GB > iPod touch 8GB > iPhone 3G = 初代iPod touch となります。旧モデルである16GBモデルは既に販売が終了しています。ゲーム中心であれば、高速に動作する32/64GBモデルをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。 32or64で考えようと思います。

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

iTunesに入れた曲は一生溜まっていきます。 iPodは音楽を入れたり出したりする機械じゃなく、家のマルチメディアを全部持ち歩く機械です。 だから、音楽100曲は500MB程度ですが、映画を一本入れれば1GBですし、デジカメ写真が100枚で500MB超えることもあります。ゲームは有料ですから消せませんしね。 でかければでかいほどいいですよ。16GBでもすぐ足りなくなります。 ちなみに8GBだけは旧モデルですので遅いです。iPhone3GとiPhone3Gsの関係です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

8GBは旧モデルだったんですね。 知らなかったです><; とても参考になりました。 ありがとうございました。