• ベストアンサー

ipod touchの32GB、64GBを使用してる(してた)方に質問

ipod touchの32GB、64GBを使用してる(してた)方に質問です。 ipod touchを購入しようと思うのですが容量でなやんでいます。 第三世代の32GBと64GBで悩んでいます。 予算的には断然32GBなのですが、購入した後で容量が足りず後悔・・・ なんてことは避けたいなと思っています。 そこで質問なのですが 32GBを使用してて 【あっ・・・容量足りないな】 【音楽や動画を消していかなければ入らない・・・】 等容量的問題はありますか? また 64GBを使用していて 【入れたいものは入れたけど、まだまだ余裕だよ】 【この空きがあるなら32GBでよかったかも・・・】 等思うことはありますか? 自分は今回がipodデビューなのでちょっと自分では判断できなくて・・・ よろしければお声をお聞かせください。 ちなみに曲、動画、アプリは必ず入れたいと思っています。

• mixyu
  • お礼率49% (39/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

現在Touch(3Gというか2G Late2009)の32GBを利用しています。  曲 619個(AAC 256Kbps)  ビデオ 85個(640x480の5分程度のものが多数で1個30MB程度)  写真 27個(touchは自動的にオリジナルを縮小してしまうので1画像の容量は不明)  アプリケーション 54個(最大で1アプリ60MBがあるぐらい) で17GB使用しています。 今のところ容量が足りないと思ったことはありません。 色々な無料アプリをDLしていますが、使い物にならないと思ったら速攻でTouchから削除しています。 (iTunesには全部保存していますけど) 以上参考になれば幸いです。