• ベストアンサー

ipod touchの32GB、64GBを使用してる(してた)方に質問

ipod touchの32GB、64GBを使用してる(してた)方に質問です。 ipod touchを購入しようと思うのですが容量でなやんでいます。 第三世代の32GBと64GBで悩んでいます。 予算的には断然32GBなのですが、購入した後で容量が足りず後悔・・・ なんてことは避けたいなと思っています。 そこで質問なのですが 32GBを使用してて 【あっ・・・容量足りないな】 【音楽や動画を消していかなければ入らない・・・】 等容量的問題はありますか? また 64GBを使用していて 【入れたいものは入れたけど、まだまだ余裕だよ】 【この空きがあるなら32GBでよかったかも・・・】 等思うことはありますか? 自分は今回がipodデビューなのでちょっと自分では判断できなくて・・・ よろしければお声をお聞かせください。 ちなみに曲、動画、アプリは必ず入れたいと思っています。

  • mixyu
  • お礼率49% (39/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

現在Touch(3Gというか2G Late2009)の32GBを利用しています。  曲 619個(AAC 256Kbps)  ビデオ 85個(640x480の5分程度のものが多数で1個30MB程度)  写真 27個(touchは自動的にオリジナルを縮小してしまうので1画像の容量は不明)  アプリケーション 54個(最大で1アプリ60MBがあるぐらい) で17GB使用しています。 今のところ容量が足りないと思ったことはありません。 色々な無料アプリをDLしていますが、使い物にならないと思ったら速攻でTouchから削除しています。 (iTunesには全部保存していますけど) 以上参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ipod touch 16GBについて

    今度ipod touchを購入予定なのですが、容量の方で迷っています。 16GBにするか32GBにするかです。 ipodに入れようと思っているのは、映画のサントラ約10枚分の曲くらいです。 動画は入れるかはわかりません・・・。 この場合、皆さんはどちらにしますか? と言うか、ipod touch 32GBを買って、容量を30GB近く使っている人は、何を入れているのでしょうか? やはり動画でしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod touch 16GB or 32GB

     私は、iPod touch の購入を検討しているのですが、価格.comでiPod touchの価格を調べてみると、16GBが約32,000円、32GBが約42,000円でした。そこで、16GBか、もしくは32GBかどちらを購入するかで迷っています。  私は、iPod touchを主に音楽プレーヤーとして使用するほかに、インターネットを閲覧したり、動画を見たり、ゲームをしたりする用途に使用しようと考えています。  私は、今までにiPod touchを購入したことがないのですが、この場合は、金額と容量のどちらで妥協すべきでしょうか?

  • iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB)

    iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB) どちらを買ったらいいでしょうか? touchはネットやアプリが出来るようなので、使ってみたいと思ってるんですが値段の関係で8GBのやつしか買えません… 動画とかも入れられたら入れたいんですが、8GBというのが少ない気がしてnanoの16GBと迷ってます。 どちらがいいかアドバイスしてほしいです もし8GBのtouchを使っている方がいたら容量などの使用状況とか教えてほしいです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • iPod touch

    閲覧ありがとうございます。 僕はiPod touchを買おうと思っています。 用途は主にゲームと動画です。 今iPod touch(第1世代の16GB)が新品で18000円ぐらいで売っていました。 そこで質問ですが第1世代の16GBと第3世代の8GBならどちらの方が良いですか? 回答お願いします。

  • ipod touch について聞きたいこと・・・

    iPod touch 4世代で聞きたいこと。。。 久しぶりの質問です。 今度iPod touchの4世代を購入しようと考えています。。 まずググってみたところHD動画が撮れることを知りました。。 しかし電話などができないことを知りました。。 そこで質問!! (1) iPod touchでskypeはできますか? (2) iPod touchで動画を撮ったとき音声は入りますか? (3) iPod touchで特に設定などしなくても、インターネットにつなげられますか? (4) iPod touchで撮った動画を編集できますか? (5) iPod touchで撮った動画をPCに入れられますか? (6) iPod touchで撮った動画はYouTubeなどにうpできますか? ※(6)番はできるとおもいます。。 でも詳しくお願いします。。。。 iPod touch4世代をもっている方なら、 いいところ、悪いところなども聞きたいです。 それではお願いいたします。。。。 ※カテゴリは その他にしておきました。。。

  • iPod classicとtouchについて

    今iPod touchかclassicのどちらを購入しようか迷っています。 色んなことを調べさせていただきましたが、やはり自分にはどっちがいいのか決めかねません。高額な買い物ですし、慎重に選びたいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。 今iPodnanoの第2世代の4GBを使用していますがもう歌だけで容量はいっぱいです。はじめはもうnanoは使用しないつもりでしたが、音楽を聴くように今後も使用してtouchかclassicは動画を中心にしようかと迷っています。 購入する場合touchは16GB,classicは120GBを検討中です。 ●touchは画面が大きいですが、youtubeの動画を入れると画像がのびて画質が汚くなりませんか? また、公式のライブDVDを入れようと思うのですがそれもまたtouchでは汚くなってしまいますか?classicではきれいでしょうか? ●classicはHDDなので衝撃に弱いと聞きました。カバーをつけたら大丈夫ですか?またもし落として故障した場合どうなるのでしょうか?データがなくなるのですか?その場合iTunesと同期すれば直せますか?またはiPod本体がもう使えなくなるのですか? ●touchの場合16GBですが容量がいっぱいになった場合iTunesにデータだけを入れておき、iPodに同期しないのもアリなんでしょうか?iTunesにはどんだけでもいれておけますか? ●touchは電池の消耗も激しいということですが一日ももちませんかね? ●値段を考えるとtouch16GBよりclassic120GBのほうがお得な気もします... ●私の周りの人はみんな買うならtouchだなと言うんですがみなさんならどちらを購入しますか?今はtouchを購入してまた何年後にclassicを購入したほうがよいですか? またtouchやclassicを持っている方はそれぞれの長所短所を教えていただけるとありがたいです。 たくさん質問してしまいすいません。

  • 第2世代iPod touchの購入

    先日(9月10日)第2世代となるiPod touchが発表されましたが、 私は購入を検討しています。 でも、どの容量のiPod touchを購入するか迷っています。 そこで質問です。 あなたなら8GB、16GB、32GBの3つの中で どれを選びますか。 回答をよろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchの32GBか64GB

    iPod touchの32GBか64GBどちらを買おうか悩んでます。 今は16GBのnanoを使っているのですが、音楽と動画数本でもういっぱいになりました。touchにするなら動画とかアプリをもっと入れたいと思ってます。どちらが良いでしょうか?

  • iPod touchの容量について

    自分は高校一年生です この間、今まで使っていたipod nanoの4GBが壊れてしまい、新しくiPod touchを買おうと思っています。 ただ、16GBと32GBのどちらを買おうか迷ってます。 16GBと32GBの差額は7000円くらいです。 iPod touchで、どっちがいいでしょうか? ちなみに今までは、iPod nanoの第一世代の4GBでした。 音楽で3GBちょっと使ってました。ただ、第一世代なので動画ははいりませんでした。 touchになると、you tubeなどにもつなげて、動画とかも沢山保存できます。 皆さんは、僕にとって16GBと32GBどちらがいいでしょうか? 意見をよろしくおねがいします。

  • iPod touch第5世代について

    現在第4世代のtouch、8gbを持っています。 ずっとshuffle,nanoを使ってきたので、 iPodでアプリという概念が無く、親からも32gbを進められたのですが 8gbで十分と思い8gbにしました。 ただ、アプリに結構はまり、 かなり容量で苦しんでいます。 (8gbと言っても実際に使えるのは7gb以下ですし) ios6が更新されましたが、容量足りず、アップデートしていません。 1gb近い音楽系ゲームアプリを2つもダウンロードしているのですが これをダウンロードするために、 苦渋の決断でかなりのアプリを削除しましたし、音楽もほぼ聴いてない曲を削除しました。 32gb買っておけばな…と思う事もしばしば。 で、いろいろ調べてたら apple storeで今、apple製品を購入すると、持っているipod等を下取りしてもらえるとの事で 私の場合、下取りで最大8050円が望めます(購入してから3~4ヶ月ほどですが、使用感があるので、5000円ぐらいになればいいかなレベルですが) で、検討しているのは 1.touch第4世代16gbと下取りで約11000円。 2.touch第5世代32gbと下取りで約19000円。 3.現状維持。 下取りのサービス期間が11月30日までなので、第5世代も買えるのですが もうすぐ第5世代が出るのであれば、わざわざ第4世代を購入しなくても…でしょうか? 8gbで四苦八苦していますが ビデオ、動画は全くしません。 音楽が2GB(音楽は多く見ても3gb以上になる事は無いと思います) Appが約3GBです。 なので32gbに手を出すことも無いかなとは思っているのですが… 今の時点だと容量というより、第4か第5かというところで悩んでいます。 第5と第4では何が違うのかというのをいろいろサイト等で見ましたが iosは第4でもios6に更新できるし、カメラの画質アップは嬉しいですが、そんなに撮らないですし…。 処理速度が第4の最大で2倍になるというのはすごいなとは思ったのですが メモリとかも、イマイチ想像ができないというか… 何より、本体価格8000円の差があるので… ipod touchまだ、買ってそんなに経ってない状態での買い換えなので 第5世代32gbの購入は躊躇しています。 基本的にipod touchで使うのは 音楽プレーヤー、ダウンロードしたゲームアプリの使用、時たまカメラという程度ですが 第5世代のほうがいいのでしょうか?