• 締切済み

新型インフルエンザ 赤ちゃん

今5ヶ月の赤ちゃんがおります。先程、台湾から出張帰りの旦那を迎えに行ってきたのですが、車の中で一言、「一緒に出張行った人の娘さんが新型インフルエンザに感染している」って。その瞬間、その人は確実に娘と接しているからもし感染していて、うちの旦那にも感染して、子供にうつったらどうしようって思ったんですが・・・具体的に乳幼児が重症化しやすいというその重症化の内容とはどんなのでしょうか。ちょうど用事で実家に戻っていたのにわざわざ帰ってきて、すごい腹が立ってます。一言いってくれたら帰ってこなかったのに・・・最悪な旦那ですよね~しかもなぜかスゴイ機嫌悪くてホントむかつきます。

• 病気

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

肺炎・脳症などの合併症が怖いです。 夫婦間のイザコザは夫婦で解決してください。