• 締切済み

DL時のダイヤログボックス

数日前からファイルをダウンロードしようとすると、 Download Direct Could not be started, please check your configuration settings というダイヤログボックスが出てくるようになりました。 OKボタンを押すと(OKボタンしかありません)、 「ファイルのダウンロード」ダイヤログボックスが表示されてDLできます。 この「Download Direct Could not ・・・」のダイヤログボックスを 表示させない方法はありますでしょうか? PC内で何か不具合が発生したのでしょうか? CleanCache で IE6のテンポラリーフォルダの index.dat を 削除してみましたが変化はありませんでした。 ここ最近で新規インストールしたソフトはありません。 (各種アップデートは行っておりますが) XP Pro SP3 、IE6 です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定をリセットしてみたら如何ですか http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

daruma_001
質問者

お礼

violet430 様、 設定をリセットしてみましたが駄目でした。 また、イベント ビューアのイベントログを消去しましたが駄目でした。 今日しか休みがないため、HD革命で復元したいと思います。 ご指導ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイアログボックス

    IE5.5sp2を使用していますが、サイトからのファイルdownload時、downloadダイヤログボックスが表示されなくなりました。表示させるにはどうすれば良いでしょうか?

  • ダイヤログボックスが表示されて困っています。

    ダイヤログボックスが表示されて困っています。 タイトルバーに webページからのメッセージと書いています。 内容は      Stack overflow at line:0 と書いています。 PCを立ち上げる度に急に出て来る様になりました。 バツマークでもOKボタンでも消えません。 少ない時で2個多い時で6個くらい出ます。 これを出ない様にするには、どうすればいいでしょうか? PCに余り詳しく無いので、どうすればいいのか解りません。 よろしくお願いします。 

  • インターネット切断のダイヤログボックス

    WIN98、IE6、Becky!2、フレッツISDNを利用しています。 以前はインターネットを終了しようとして、ブラウザやメールソフトを閉じると インターネットに接続しますか?切断しますかというダイヤログボックスが表示 されそこでインターネットの切断ができたのですが、いまはそのダイヤログボックス が表示されません。再度表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • ダイヤログボックスのコントロール方法

    Autocad Mechanical2008にて 「挿入」-「stepin」でステップデーターを読み込み中にエラーでシャットダウンしてしまいました。 パソコンを再起動してファイルを開くコマンドでダイヤログボックスがでなくなってしまったので 「FILEDIA<1>」とすれば通常の「開く」等でのダイヤログボックスは表示するのですが 「挿入」のstepin(out)コマンドとigesin(out)コマンドは相変わらずダイヤログボックスが表示出来ません どのようにすれば表示が戻るのでしょうか? サービスパックはsp2まで当ててあります。

  • 確認ダイヤログボックスを非表示に

    WinMe上で大量のファイルの中から一定条件に該当する不要ファイルを選んで削除する作業を行っています。 ファイル操作(ex.マウスでファイルを選んで右クリック-削除)の際にいちいち「ファイル削除の確認」ダイヤログボックスで -これらのファイルをゴミ箱に移してもよろしいですか?- が出てくるために、マウスでポインターを「はい」まで移動してからクリックもしくは、マウスから手を離してenterしなければならないのがわずらわしいです。ダイヤログボックスを表示しないで、(ex.ファイルを選んで右クリック-削除 で)すぐゴミ箱にファイルを移動してくれるようには出来ませんか?

  • ブラウザのDLがうまくいきません

    お世話になります。 会社のパソコンで色々ダウンロードする事が多いのですが、ダウンロードに失敗することが最近多いです。 ダウンロードに失敗することも多いようですが、 エクセルを開こうとすると【ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。 ファイルが破損しておらず、ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。】というメッセージが時々でます。 開かずにDL後に保存し、開くと問題なく開けるのでファイルの問題ではないと思われます。 ダウンロードダイヤログで失敗と表示されている場合や、一瞬でウインドウが開くが、すぐ閉じているような状況など、システムによってさまざまです。 失敗するときは、そのまま再試行やり直せばできる場合や、一旦全てブラウザを落とさないと動かないという場合がります。 テンポラリーファイルやwebcasheがおかしいという話もありましたので、以下のリンクを参考にして削除してみましたが、改善しませんでした。 http://freesoft.tvbok.com/web/ie/ie11ie10webcache.html OSはwindows7 Internet Explorerは11です。 OSの修復しかなさそうでしょうか?

  • 「お気に入りにの追加」のダイヤログボックスの表示位置を、画面中央以外に

    「お気に入りにの追加」のダイヤログボックスの表示位置を、画面中央以外に表示するようにする方法はありますでしょうか? Win7、IE8を使用しています。 

  • ダイアログボックスから数値を写しとる方法

    Excelでエディットボックスが2個あるダイヤログボックスを作りました。 マクロでダイヤログボックスを呼び出してから、数値を入力し、OKボタンを押せば、ワークシートの2箇所のセルに、それぞれ数値が反映されるようにしたいのですが、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード時に表示されるダイアログボックスについて

    Osは2000でInternet Explorer 5.5 SP2を使用しております。 ファイルをダウンロードする際にダイアログボックスが表示され、【上記の場所から実行する】と【ディスクに保存する】のボタンの下に【この種類のファイルであれば常に警告する】とチェックボックスが表示されると思いますが、このチェックを外してしまいました。 これ以降、ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されません。 このダイアログボックスを再度表示させるためには、どうすればいいのでしょうか?

  • Youtube動画をDLすると広告のみDLされる

    Windows7 64bit, IE8を使用しています。 IE8でYoutubeへ行き、動画をRealPlayerでダウンロードすると、広告のみダウンロードされます。 動画をダウンロードする際は、広告をスキップ後、本編が再生されてからダウンロードボタンを押しています。 広告のない動画には、ダウンロードボタンが表示されず、右クリック→メニューからダウンロードを選択しますが、「このクリップをこのサイトからダウンロードされません」と表示されダウンロード開始しません。 この症状は再インストールすると直ったり直らなかったり・・ アドオンの管理画面には「RealNetworks and Download..」は有効になっています。 以前使用していたパソコン(XP,IE8、複数ユーザーアカウントで共有)ではこの症状や、動画がダウンロードできない不具合は起きませんでした。 Windows7 64bit に変えてからこの症状が出て困っています。複数ユーザーアカウントで共有しています。 何か対策はありますでしょうか・・