• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてください。

PCの起動後、ログインする前に画像もしくはダイヤログボックスを表示して、「OK」ボタンなりのアクションをしないと、ログイン画面に移行しないようにしたい。 もしくは、ログイン直後に上記同様、画像もしくは ダイヤログボックスを表示して「OK」ボタンなりのアクションをしないとPCを利用できないようにしたい。 このようなことは、実現できますでしょうか。 また、可能だとしたらどのようにすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Veil

URL先を参照してみてください ITmedia エンタープライズ 「ログオン前にメッセージを表示したい」

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0416.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ご使用のPCのBIOSでパスワードを設定するという方法はいかがでしょうか。通常、使用されている機種に付属しているマニュアルにBIOS(セットアップ)の設定方法について掲載されていると思います。

• 回答No.1

使われているOSは何でしょうか? 2000系なら、ログオン時に「Ctrl+Alt+Delを押す」という設定が、ポリシーの設定でできたと思いますが。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 OSは、W2KもしくはWindowsServer2003を想定しております。 確かにご指摘の通り、ログオン時に「Ctrl+Alt+Delを押す」設定とメッセージを表示することは、ポリシーの設定で可能だと思います。しかしながら、やりたいことは、ログオン前「Ctrl+Alt+Delを押す」前にプログラムを実行したいということになります。 せっかく、ご回答いただいたのに質問の趣旨がちゃんとお伝えできなくて、申し訳ありませんでした。