• ベストアンサー

確認ダイヤログボックスを非表示に

WinMe上で大量のファイルの中から一定条件に該当する不要ファイルを選んで削除する作業を行っています。 ファイル操作(ex.マウスでファイルを選んで右クリック-削除)の際にいちいち「ファイル削除の確認」ダイヤログボックスで -これらのファイルをゴミ箱に移してもよろしいですか?- が出てくるために、マウスでポインターを「はい」まで移動してからクリックもしくは、マウスから手を離してenterしなければならないのがわずらわしいです。ダイヤログボックスを表示しないで、(ex.ファイルを選んで右クリック-削除 で)すぐゴミ箱にファイルを移動してくれるようには出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira6
回答No.1

マウスを「ゴミ箱」上で右クリック→プロパティで変更できると思いますが、いかがでしょうか…

shohei2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.2

ゴミ箱を右クリックし、プロパティを開き、「削除の確認のメッセージを表示」のチェックをはずすだけです。

shohei2004
質問者

お礼

ありがとうございました。