• ベストアンサー

MHF マイトレプーギー

マイトレプーギーについての質問です。 マニュアルを読んでも理解できなかったのですが、プーギーにエサを与える方法が、わかりません。どういった操作方法、又は手順を踏めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyof2002
回答No.1

半年前にモンハン休止したむのですが この辺の仕様は変わっていないはすなので説明させていただきますと、 マズプーギーに近づいて決定ボタンを押しますと 「なでる」「えさを与える」の項目が出ます。 「えさを与える」を選ぶと色々食べ物の名前が出ますが 正直なところどれでもいいです。 食べ物で出る影響は確かプーギーの色だけなので。 2回ほど食べさせたら満腹だったかと思います。 あとマイトレの階段の一番下の方に掲示板みたいなのがあると思いますが、 そこでプーギーの状態が見れます。 あと、毎日日本時間の午前0時を過ぎるとマイトレ全体が更新されて プーギーも空腹状態になるのでえさをあげてやってください。 これで満腹になれば、次の午前0時えさを与える必要がなくなりますので。 あと余計な事かもしれないし直接的には関係ないですが、 マイトレ管理人から毎日マイトレポイントをもらうのを忘れないように。

oshirosan
質問者

お礼

とても丁寧な説明ありがとうございました!ためしてみますね^=^/

その他の回答 (1)

• gc8
回答No.2

#1の回答で合ってますが補足。 プーギーに近づくと黄色の?マークが出ます。 ?マーク出てないとコマンドが出ませんので注意。 (管理人に話し掛けるのと同じ要領) 状態は管理人からも聞くことが出来ますが、配置変更は三段目の掲示板だけです。

oshirosan
質問者

お礼

補足どうもありがとうございました!