• ベストアンサー

MHFの操作について

モンスターハンターフロンティアを買うかどうかを迷っています。 モンスターハンターはPSPでしかやったことが無いのですが、フロンティアはPS2と同じ操作方法見たいになっていました。 これは設定をいじれば、PSPと同じようにすることができるのでしょうか?? padはPS2の端子変換?でPCに繋いでいます。

• y7974
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

完全に同じ操作という訳には行きませんが、パッドのボタン設定をD設定にすればボタンで攻撃というPSPに近い操作が準備されています。 また面倒ですが、全ての行動のボタンの割り振りは設定しようと思えば出来ますので皆さんがんばって設定されておられるようです。 設定はゲーム開始時とゲーム中のメニューより設定できますので、がんばってみてください。 また、現在遊べるパソコンがあればダレットかハンゲームのIDを入手してサイトよりクライアントソフトをダウンロードすれば、HR2までの初歩的なクエストは体験することも出来ますし特典の防具等に興味が無ければ、月額料金を支払えばそのままHR2以降の部分も遊べるようになりますので、こちらで操作感覚を試されてみてはいかがでしょうか? ダレットのサイトの方紹介しておきます。 http://daletto.mh-frontier.jp/