• 締切済み

Inter Video WinDVD Creatorについて

はじめまして。素人です。分からないことがあり、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 東芝のTX/860LSKを使っています。 もともとタイトルのものが入っていて、それを使って、ビデオカメラで撮った画像をDVD-Rにダビングしておりました。 やりかたは…。 インポートというボタンから、ファイルを選択し、接続しているビデオの画像を持ってくる…。たぶん間違えていないと思うのですが…。 前々と変わらず、ここまでは今も出来るのですが…。 問題があります。 それは、【インポートしてときに表示される動画リストが順番どおりにならないということ】です。 先日までは、一度インポートさえしてしまえば、USBのケーブルを抜いた状態で、カメラを見ながら、順番通りに並べ替えていたのですが、 急に、USBケーブルを抜くと、画像が消えてしまうようになりました。 これが、ソフトの問題なのでしょうか?ビデオカメラの問題なのでしょうか? ビデオカメラは、VictorのGZ-MG77-Bです。 なにかアドバイスをお願いします。 また、このソフト以外で、おすすめソフトがあれば教えてください。 ※特に、順番の入れ替えがいらない様なソフト…。 無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 何か補足が必要であれば、随時追加いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

今日は。思う事を書いてみます。 >先日までは、一度インポートさえしてしまえば、USBのケーブルを抜いた状態で、カメラを見ながら、順番通りに並べ替えていたのですが、 急に、USBケーブルを抜くと、画像が消えてしまうようになりました。 ビデオ等を接続しますと普通は下のタスクバーに「ハードウェアーの安全な取り外し」のアイコンが出来ます。 USBから抜く前にはこのアイコンを右クリック→取り外し→出た画面の手順を踏み→「安全に取り外せます」が出てOKを押してからUSBを抜くのが基本と思います。 今まで此れを行わないで居られたなら偶々運河良かったからかも知れないと思います。 再度此の事を行ってみては如何でしょうかでしょうか。その結果の返信があれば、他の事への回答もつくかと思います。 一度お試しください。

ha-mu-ta
質問者

補足

ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみませんでした。 外すときにタスクバーに出ないのですが…確かにクリックしてから外す…などの操作は今まで全くしていません。