• ベストアンサー

磐越自動車道のオービスについて

現在磐越自動車道には、オービスはどのあたりに設置されているでしょうか? 下記のページでは上り(新潟→いわき間)にあるとのことでしたが、 ttp://www11.plala.or.jp/sp1/_orbis-h/main/ho_banetsu001.htm これ以外に新たに設置されてたりしないでしょうか? つい最近上記ページの場所あたりの「下り」を走っていたのですが、 オービスがあったような気がして。。。 Nシステムか何かの間違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 よく見ないで回答してしまい申し訳ありませんでした。 福岡県在住でそちらの方の地理には疎いものですからお許し下さい。 磐越自動車道(いわきJCT~新潟中央IC) 上り 磐梯河東IC→猪苗代磐梯高原IC   99.2KP  L (ループコイル式オービス) 手持ちの資料では、この一箇所のみになっています。

その他の回答 (3)

回答No.3

2009年度のオービスマップが手元にありますので、紹介します。 常磐自動車道(常磐富岡IC~三郷JCT) 上り 那珂IC→水戸IC 89.7KP H / 美野里PA→千代田石岡IC 56.7KP H 下り 谷和原IC→谷田部IC 26.2KP R / 美野里PA→岩間IC 65.2KP H / いわき勿来IC→いわきIC 159.2KP LH ※ Hシステム・LHシステム・Rレーダー ご存知とは思いますが、Rレーダーはレー探に反応しますが、HとLHはGPS付きのレー探が必要です。

gellge
質問者

補足

あ、すみません。常磐じゃなくて磐越です。 情報ありましたらおねがいします。

• yuuichi-a
回答No.2

昨日ちょうどはしりましたが下り(新潟方面)はNシステムしかないですね 上り(いわき方面)は一カ所あります

• destiny1
回答No.1

上りにはありますよ。 去年の4月ころだったかな設置されたの。 下りは走ったことないからわかんないです。 ついたのかな?