マクロス、ランカ・リーのコスチュームのデティールが知りたい!

このQ&Aのポイント
  • マクロスに登場する、ランカ・リーが「星間飛行」を歌うときのクリームイエローのコスチュームのデティールを知りたい
  • 参考資料が動画画面からなので、デティールが分りにくい。コスプレ衣装販売サイトでは微妙にデザインが異なるため、本当のデザインがわからない
  • 製作サイドが提供している絵コンテがネット上で見ることができるのか知りたい。また、以下の疑問点についても教えてほしい:1)胸元のヒラヒラはギャザーかプリーツか、2)トップス背中側のオレンジの縦のラインはあるのかないのか、3)トップスの背中側の中央のリボンはバッテンの飾りなのかリボン形状なのか
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロス、ランカ・リーのコスチュームのデティールが知りたいです!

マクロスに登場する、ランカ・リーが、「星間飛行」を歌うときのクリームイエローのコスチュームを自作したいと思っております。 でも参考資料が、動画画面からなので、デティールが分りにくいのです。 いわゆるコスプレ衣装販売サイトでは、発売元によって、微妙にデザインが違うので、どれが本当なのかわかりません。 できれば、製作サイドが提供している絵コンテが見たいのですが、それはネット上で見ることはできるのでしょうか? あるいは、以下の疑問点に答えていただけるだけでもありがたいです。 1)胸元のヒラヒラは、ギャザーなのか、プリーツなのか 2)トップス背中側にも、前側にあるような、オレンジの縦のラインが二本入っているのか、ないのか 3)トップスの背中側の中央にある2つのリボンらしきものは、バッテンの飾りなのか、それともリボンの形をしているのか お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください!! どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • hshs2
  • お礼率78% (181/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

直接の回答ではありませんが一番くじという賞品にランカのステージ衣装版のフィギュアがあります。 立体物なので絵コンテよりもわかりやすいかと思います。 検索すれば画像を掲載しているところがあると思います。 1)ギャザーとプリーツの違いがよくわかりませんがプリーツに見えます。 2)背中側にはないみたいです。 3)フィギュアだと塗装してあるだけなので判別できませんがリボン?

hshs2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!非常にわかりやすかったので、助かりました^^よくご存知ですね!本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • マクロスのランカはキラッ☆って言ったの?

    マクロスでランカ・りーが星間旅行を歌っている動画みましたが、 間奏で星が飛び散るだけで本人はキラッとは言ってません。 ランカがキラッって言ったことはありますか?

  • マクロスFでランカ・リーが歌ってるAimoの歌詞

    マクロスFでランカ・リーが歌ってるAimoがありますよね? あの歌詞(いろいろありますが)で全部日本語じゃないものがありますよね? アイモ アイモ ネーデルーシェ・・・でしょうか? そのフルバージョンの歌詞はだれかお持ちですか? あればよろしければお教えください。 さらに、あれはどこかの国の言葉なのでしょうか? それと歌詞は『愛』がテーマになってると劇中ではいってましたが、 詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ランカ・リーのコスプレをしようと思うのですが、

    ランカ・リーのコスプレをしようと思うのですが、 双子星座礼服 チャイナ服 私服(ピンクのワンピースと黄色のワンピース) 星間飛行 アナタノオト 美星学園制服 フロンティア 虚空歌姫 以外で他にコスプレありますか? なければどれがオススメかとか聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • マクロスF シェリルとランカ どっち?

    マクロスFの2人の歌姫、シェリル・ノームとランカ・リー。 友達の間で賛意両論、結局半々に分かれてしまったのですが 皆さんの意見も聞きたいです! みなさんはどちら派ですか? よろしければ理由と マクロスFの中で一番好きな曲も教えてください♪

  • マクロスFの ランカとアルトって・・・

    最近、ランカとアルカにイライラします。 (第22話の途中まで見ました。) アルトは、どっちのヒロインが好きなのかあやふやで、状況に流されている感じがして嫌です。ずるいとも思えます。何故、彼がモテているのか、全然わかりません。 ランカは、最初の頃は好きだったのですが、最近やたらと「アルト」を連呼していて、正直だんだんうざったくなってきました。恋してればそうだよといわれるかもしれませんが、そういう状況じゃないだろ!と思う私は変ですか?あと、なんか幼稚な感じがします。(得に第20話の階段から落ちたときの…)15歳って、こういうもんなんですかね? みなさんは、どう思いますか?

  • マクロスFのランカとシェリルどちらが好きですか?

    マクロスFのランカ・リーとシェリル・ノームのどちらが好きですか? ちなみにランカ好きな人はロリコン、シェリル好きな人はババコンとレッテル貼らせてもらいます。(^o^)丿

  • マクロスfのランカ・リーについて

    前から気になってたんですが・・・ あの髪型はどうなっているんでしょうか? リボンがどうやってついてるのかが気になりますw だれか想像でもいいので教えてください

  • コスチューム

    良いカテゴリーが見つからないため、ここに質問させて下さい。 見当違いかもしれませんが、よろしお願いします。 ゲームやアニメで個性的でいろんなコスチュームが出ています。 レースクイーンのコスチュームをデザインするには 何を参考にしたらよいでしょうか? 1 海外に進出するため、日本らしい物を作りたいのです。 2 今までのイメージのコスチュームではない物を希望します。 FF10のユウナみたいな袴リメイクみたいなのがかわいいです。 今,考えているのは、雑誌かなにかで『デザインコンテスト』をひらき、優勝者のデザイン画で制作するという方法です。 イラストでも,CGでも、デザイン画でもOKです。 もしのせるなら、どんな雑誌が一番効果があるか? そういうコンテストを扱っている媒体があれば知りたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 着てみたいコスチューム。

    世の中にはいろんなコスチュームがありますよね。 それを着てるだけで素敵に見えたり・・・。 そこで、皆さんが一度は着てみたいコスチュームは何ですか? そしてそれを選んだ理由をお答えください。 (それを着て何がしたいかはあえて聞きません、笑) 出来れば性別年代もよろしくお願いします。 お礼が遅くなると思います。 気長にお待ちいただけると嬉しいです。

  • コスチューム

    仮装パーティーに数名で参加することになったのですが、 全員でセクシー系のコスチュームで行く事に決定はしまし たが、そのコスチュームを買う手立てを誰も知りません。 町のブティックへ行ってもありきたりの服だし、と言って 看護服や学生服のようなイメージとは違って、海外の映画 スターがアワードで着ているような大人のセクシー系を イメージしています。 昔日本で流行ったボディコン系でもいいのですが、どうせ なら本場アメリカのセクシー系をと思いまして、、 そのような大胆なコスチュームを取り扱っている良い サイトをご存知無いでしょうか。(できれば格安で) お店に直に買いに行くには勇気が無いし・・^_^; 宜しくお願いいたします。m(__)m

専門家に質問してみよう