• ベストアンサー

主人の浮気が許せません。

前回の続きになります。(アドバイスをありがとうございました。) 主人の浮気が確定しました。 相手の女の子があっさり白状したのです。 正直に話してくれたのでもう二度と連絡を取らないことと 個人的に会わないことを約束してもらい、 今回は法的手段は取りませんと話しました。 彼女はお酒を沢山飲んで酔っていて軽い気持ちでホテルに行ったものの 主人に対して恋愛感情は全く無く上司としか思っていないと言いました。 そのことを主人に伝えたら顔が引きつっていたので主人の方が本気だったかもしれません。 そこまで話しても主人は相変わらず否定しています。 彼女が嘘をついている。俺を信じないのか?って。 今回は主人の嘘を信じる振りをして許そうと思ったのですが・・・。 真実は知っているけれど主人の嘘を信じる演技に心のバランスが 崩れてしまい一時は精神的に追い詰められ壊れてしまいそうでした。 でも最近、冷静になって落ち着いて来たら気持ちが変わって来たのです。 会社に行けば二人は顔を合わせて、誰にも知られていないので のほほんとして居ると思うと段々怒れて来ました。。 しかも主人は子供と同年代のしかも新入社員を酔わせ 簡単に手を出したことがやはり許せないんです。 Hしたことがやっぱり許せないんです。 今は別れたい気持ちが大きくなりました。 ホテルを見たり二人が会った場所を通る度に苦しいし 主人の車の助手席も乗りたくないのです。 別れるにあたり子供に話すのもショックを受けないかなとか エネルギーが要りますが やはり自分の気持ちに正直に残りの人生を生きて行きたいと 思います。 考えて苦しんでやっぱり許せなかったのです。 前回、アドバイスを下さった方々へのお礼と 背中を押して頂けたらと思い書かせて頂きました。

noname#97312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7020028
回答No.13

何をやってるんだか。 それが,質問やら回答を読ませていただいた正直な感想です。 新入社員も新入社員でしょ。みんなそんなに暇なんですか。 どんな会社なのでしょう。上司が自分の子どもと同じ年齢の部下に手を出して平気でいる。ある程度の責任ある役職にも就き,家庭もある。それでも,そんな行為に走れる。暇とお金があってさぞ裕福なのでしょう。 生きて行くために必死で働いている人間はそういうことはしないでしょう。でも,貧しくても,心まで貧しくなるのはかわいそうです。 そして,そんな旦那にしがみついている貴方もかわいそうです。 どう考えたって,別れを選ぶのが普通でしょ。 こんな男性は今後何をするか分かりませんよ。常識や理性を持ち合わせていないのですから。もし,新入社員の親がこのことを知ったら,私がこの新入社員の親なら,こんな男性を決して許しませんよ。 人生は,たった一度です。絶対に過去は変えられません。変えられるのは未来だけです。自分が死を迎えるときに後悔しても遅いのです。 こんな男性とは一日も早く別れるべきです。心の貧しさは,貴方も貴方のお子様も同じように貧しい心にさせます。 分かれるとみんな不幸になるなら離婚がこれほど増えません。別れが幸せを呼ぶことはたくさんあるのです。 こういう異常な病的な男性に連れ添っている場合ですか。これからの未来をどう生きて行けばいいのか。よく考えてみてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 気持ち良いアドバイスをありがとうございました。 回答者様のおっしゃる通りです。 彼女の親御さんの気持ちは子供を持つ私の気持ちそのままです。 20年の生活が変な情を沸かして足を引っ張りますが やはり許せないので新しい生活に踏み出して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#100993
回答No.12

またまたお返事ありがとうございます。 私たちは再婚同士だったんです。 こうなってみると、前妻さんとダメになった理由も、結局それだったんだなと。 出会った頃、離婚の原因について話を聞いた時は、前妻さんが異常に疑い深く、嫉妬深くて、 最後の頃は奇声をあげたりするようになったと。 ふ~ん、と思いながら、いざ再婚して一緒に暮らしてみたら、なるほど、こういうことだったのか、というかんじです。 今、幸せか?というと、 正直に言ってしまいますが、元夫が目の前からいなくなって、実はすごく気持ちが楽になったんです。 とっても寂しいなと思うことはありますよ、泣くこともあるし。好きでしたから。 でも、どうしてなんでしょう、いなくなって、心底ホッとしている自分がいます。 もうあんなふうに苦しまなくていいんだなって。あの生活には戻りたくありません。 別れた時、私は本当に心も体も限界だったんだと思います。

質問者

お礼

こちらこそお返事をありがとうございます。 そうだったんですね。 私も今離婚したら確かに寂しいと思うかもですが 楽になる気がするんです。 疑心暗鬼になることもないだろうって。 今、お幸せで本当に良かったです。 私もそう言える人生にこれから踏み出します。 ありがとうございます。

回答No.11

No.4です。お返事ありがとうございました。 他の方へのお礼文を読ませていただいて、内容こそ違いますが、私が離婚を決意した理由と 似ているかもしれません。 >主人は私に対してと同様に全否定をして更には俺は数字を挙げているから >会社も俺を信用していると平然と言い切っていました。 >事実、社長もまさか君がするわけないよなって笑っていたそうです。 こういうことを、質問者様との話し合いの中で平然と言うんですね、 これでは質問者様が騙されたふりをして許したなら、 ご主人はまた繰り返し、どんどん堕ちて行くでしょうね。 質問者様が別れを決意した理由がとてもよくわかりました。 私の場合、元夫の相手はみんな風俗関係の女性でしたが、最初はお店で出会って、 連絡先を聞いて、その後は結局、普通の恋人同士のように電話やメールの交換をして、 外で会うようになる、彼にとっては相手が体を売る女性で、割り切りの付き合いが できるから、何の罪悪感もなかったんですね。何度か発覚し、私は確証を得ていたのですが、 きちんと話し合えば、そのこと自体を悪いことだと認めて、反省してくれるものと信じていました。 風俗へ行かれることももちろんイヤですが、例えば年に数回、その場限りのお遊びで……くらいの ことなら目をつぶることはできたと思います。家庭内に持ち込まなければ。 でも、彼がしていることは、相手が風俗嬢なだけで、常に立派な浮気行為です。 家庭内でもうまく隠せないほど、浮き足立って見える時もあり、気づかないはずがない。 若いモデルのような女の子とそういう時間が過ごせる、彼は容姿が整っていたので、そういうことは 簡単にできたんですよね。何かあればわけなくポイともできる相手なわけで、面倒もなかったのでしょう。 私が確証をもって、本気で立ち向かった時、彼は「神に誓ってやってない、そんな女は知らないし、 そんなことは一度もしたことはない」と言いました。こちらがもう120%真実だと確信していることが 彼にはわかっていたはずなのに、ずっとそう言い続けました。その言葉と態度に本当に失望してしまって、 私は終わりにしようと思いました。たぶん、そういう点に関しては、自分でも制御できない性癖だったのだと 思います。AVの世界を空想ではなく、現実にして生きている人だったみたいです。 それにしても、私の場合は、恋愛期間に気づかなかったのは仕方ないけど、一緒に暮らして数カ月で ???という気持ちになりました。質問者様のところは、突然そういう人格になってしまったのでしょうか? 男の更年期というのもあるらしいですが、ちょうどご主人の年って、いろいろな部分で問題が起きやすい 時期なんでしょうけど、これまでは何か気になることはなかったのですか?  そうであれば、心療内科などで治療を受けることで、 「元の人格にもどる」ということもあるような気がしますが。。。

質問者

お礼

とてもご丁寧な返信をありがとうございます。 一緒に暮らして数カ月でのことだったのですね。 それはそれでお辛かったと思います。 全否定の姿に失望って分かります。 寂しいですよね。 主人は40才から営業に行き、接待や付き合いとか 環境が大きく変わったことも原因の一つかも知れません。 現場だったらそんなに飲みに行く機会も無かったと思います。 行く場所も居酒屋から綺麗な女の子が隣に座るようなキャバとかになったり。 実は今回の前にキャバ嬢にハマったこともありました。 本当に分かりやすい人なので電話とかメールとか凄かったです。 でも相手にされず未遂に終わったのでホッとしていたのですが。 良い年齢になってから覚えてしまったというのもあるかもです。 あとは仕事で成果を挙げているので自信過剰というのもあります。 本当にこの20年間は自分で言うのもおかしい話ですが 皆か羨ましいと言ってくれる夫婦でした。 子供からも本当仲が良いよねって・・・。 それだけに今までの生活が決断を迷わせました。 でもやっぱり1回といえども私は許せなくて。 2回目は絶対無いと信じられないからです。 心療内科で治療というのもあるのですね。 主人はどうでしょう・・・。 自分で浮気も認めないので行かないかもですね。 アドバイスをありがとうございました。 otameshi40さんは今は幸せですか?

• nikorai40
回答No.10

お子さんも立派に独立されているなら何の障害も 躊躇もありません。後はあなたの気持ち次第です。 もし、旦那さんが正直に話し、心から謝罪していれば 状況は変わっていましたか? 同じ男性として、いくつになっても男はスケベなんだ なぁと妙に感じ入ってしまいました。

質問者

お礼

背中を押して頂いてありがとうございます。 そうですね。 私の気持ち次第ですね。 主人が正直に話し心から謝罪があったら・・・ もう二度としないと伝わって来たら もしかしたら少し様子を見たかもしれません。 その後の態度でやり直そうと思ったかな・・・ ちょっとはっきり言えません。ごめんなさい。 今は全否定なので話し合おうにも話し合いが出来ず うやむやだったので余計すっきりしなかったかもです。 46歳の主人が22歳の新入社員にです。 しかも酔わせて。しかも初めての食事で。 人間として許せないと思いました。 彼女にも貞操観念って大事だからと話して 妻として主人の行為をお詫びして置きました。 情けない話です。

• csman
回答No.9

浮気というか、気持ちが入っていない衝動的な行為なら、“はずみ”だったのかも知れません。男とはそういう動物なのです。 それに関して、ことを大きくしても何も得るものはありません。 重要なことは、あなたのご主人の職場での出来事だったことです。 お子さんが独立しているということは、それなりの年齢に達しており、然るべき立場(職階)にあると思います。 とすると、最も避けるべき行為は、立場を利用したと思われそうな、“職場恋愛”です。この行為は、場合によっては、自らの職場を失うことになり得るからです。 大抵の男性は、暗黙のうちにそのことを思っており、無意識にそれを避ける態度が身についております。 ところが、あなたのご主人はそれを越えてしまった。 それは、理屈ではない、つまり理性をかなぐり捨ててしまったことを意味しており、今後も起こりうると思われます。 したがって、あなたがそれに目をつぶることができないなら、ご主人との関係を清算するよりないかも知れません。 この場合、少し考えていただきたいのは、離婚後あなたはどうやって過ごすことができるかということです。 これには二つのことが含まれています。 一つは、ご承知のように経済的なことです。あなたは離婚後、何か職を続けられるのでしょうか? もう一つは、あなた自身が独り身になって、毎日、何を生活の“ハリ”として、今後の人生を送るかということです。 これらのことをきちんと見通せないなら、できる時まで今は待つべきでしょう。

質問者

お礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。 その通りだと思います。 主人はそれなりの役職を持って仕事も出来る方だと思います。 それもあって彼女も仕事の話も聞きたいし食事に行ったと言いました。 あとはお酒を結構飲んで訳が分からなくなって軽い気持ちでって。 会社にも二人の不貞行為の内部告発があったようですが 主人は私に対してと同様に全否定をして更には俺は数字を挙げているから会社も俺を信用していると平然と言い切っていました。 事実、社長もまさか君がするわけないよなって笑っていたそうです。 なので未だに二人は同じフロアで何事もなかったかのように仕事をしています。 社会的制裁は程遠いので確かに繰り返す可能性が高いと思います。 そしてまた誤魔化せると思うかも。 我慢して生活するのはやはり無理だと思いました。 経済的なことですがフルタイムで仕事をしています。 余分なお金はありませんが借金は無いので細々とでも 笑顔で暮らして行きたいと思っています。 生活のハリですが主人の浮気発覚以来、一緒に居ないともしかしたらって 不安でいっぱいで一人で家を空けることが出来なくなっていたのですが けじめをつけたらお友達とかやりたいことも挑戦して行きたいなと思っています。 浮気から落ち着かなくて習い事も辞めてしまったんです。 それも経済的に大丈夫になったら復活して行きたいです。 大丈夫です。 決意は固いです。 離婚後の生活のご心配までしていただきありがとうございました。

noname#105974
noname#105974
回答No.8

辛いお気持ち察します。 No.6様と同様、許せないなら別れるしかないでしょう。 別れたくないなら質問者様が結婚生活を続けるためには自分はどうすればいいのかを考えるべきです。 許せない=耐えきれないじゃないですか? 私は許せないことをいつまでも胸の内に秘めておくほど器は大きくありません。 お子さんはおいくつか存じませんが正直に言うことはないと思います。 「お父さんが嘘ついたから一緒に生活出来ない」くらいにとどめたらどうですか? 人生は一度きりです

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 子供は成人しています。 少し考えて話してみようと思います。 浮気発覚当時はショックと共に離れたくない気持ちでしたが 今はやはり一緒には居られないと思っています。 無理して封印しようとしましたが私には出来ませんでした。 そうですね。 一度きり人生ですよね。 笑顔ですっきり過ごしたいです。

• nm6020je
回答No.7

私の周囲にもそういう人やそういった人に悩まされている人がいます。 そういう人に限って離婚や別居を切り出されると切羽詰って口先だけでなく、恥も外聞も無く親類縁者も巻き込んで泣き落としから土下座までして復縁を求めてきます。 そして許されるとほとぼりが醒めた頃合いを見計らって、同じ事を繰り返します。 本当に別れる決意をされていましたら、絶対に泣き落としに屈しない強い意思を持って事に当たってください。 出来ないようでしたらご主人の浮気を容認するか、見てみない振りをする以外にありません。

質問者

お礼

そうなんですね・・・。 流されないように強い意志で望みたいと思います。 裏切りは最低ですよね。 最初は我慢しようかと思いましたが無理でした。 自立して行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• nanana555
回答No.6

別れないなら忘れて許す、許せないなら別れる。 単純な理屈ですが 感情は厄介で そう簡単にいかないもの ですが、質問者さんはあっぱれと思いました。 いつまでもグチグチ言ってても始まらない。 悩んで苦しんでダメなら次のステップへという潔さが きっと 新しい幸せをもたらしてくれることと思います。 私の周りの 夫に三行半で別れた人は 皆 今幸せそうに 暮らしていますよ。 一時の辛い時期も見てましたが やはり 決心した女は強いんだと 思います。 お子さんたちも そんなお母さんを見ていつかきっとわかって くれる時が来ますから。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

とても嬉しいです。 私も気持ちが決まるまで苦しくてたまりませんでした。 20年の結婚生活が邪魔をしていたと思います。 でもやはり許せなかったので。 背中を押して頂いて勇気が出ました。 本当にありがとうございます。 子供達のためにも頑張ります。

noname#98710
noname#98710
回答No.5

女の話から、すっかりバレているのにもかかわらず、否定って… 往生際が悪いですねぇ、ご主人。 そういう人は、この先、相手は違っても何度でもやるでしょうから。 >別れるにあたり子供に話すのもショックを受けないかなとか いいえ、一瞬はショックだとしても、毎日お母さんが暗い顔をして泣いているよりはずっといいのです。 ご主人の浮気の証拠はありますか? 離婚の際にはそれが武器になります。慰謝料も取れます。 きちんと証拠を整理しておいて下さいね。

質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 勇気を出して子供に話してみます。 しばらく食事も喉に通らなかったり ここしばらく笑うことも出来ずにいたので 今は気持ちの整理が着き気持ちに余裕が出て来ました。 子供達のためにも前向きに笑顔でいられるように 頑張ります。 証拠もあります。 取っておきます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

前回の質問がわからないので何とも言えませんが、 現実問題として、今の状況で質問者様が自分の生活を保障してもらう形で 離婚話を進めるのは難しいんじゃないでしょうか。相手の女性の自白だけでは、 ご主人はその調子で認めないでしょうし…… 質問者様が離婚届けをおいて出て行くだけならよいのでしょうけど、 その点はどんなふうに考えていらっしゃるのかな、と。 私は質問者様のところと少々事情は違いますが、最後まで認めず、謝罪の言葉もなく、 それでも別れを選べたのは、私に十分な収入があったことと、ここが私名義の持家だからです。 元夫は体ひとつで出て行ってくれたので、月々の生活費はちょっと減りましたが、 それほど不自由なく暮らしています。 離婚するって、思いのほか大変です。 きちんと計算してから行動に出られた方がいいです。

質問者

お礼

ご心配をありがとうございます。 子供達は成人していて独立しているので フルタイムで仕事もしていています。 余裕はありませんがバイトも考えていて 自立して頑張りたいと思っています。 裏切りの行為がやはり許せず一緒にいるのが苦痛なんです。 頑張ります。

回答No.3

決心されたのでしたら、前を向いて歩いていくだけです。 財産分与、慰謝料、養育費等しっかりもらってください。 がんばって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようかと迷っていた時は不安でどうかなりそうでした。 でもアドバイスを頂いたように決心出来たら気持ちが楽になりました。 決めるまでが辛かったです。 頑張りますね。 嬉しいエールをありがとうございます。