• ベストアンサー

主人の浮気が許せません。

前回の続きになります。(アドバイスをありがとうございました。) 主人の浮気が確定しました。 相手の女の子があっさり白状したのです。 正直に話してくれたのでもう二度と連絡を取らないことと 個人的に会わないことを約束してもらい、 今回は法的手段は取りませんと話しました。 彼女はお酒を沢山飲んで酔っていて軽い気持ちでホテルに行ったものの 主人に対して恋愛感情は全く無く上司としか思っていないと言いました。 そのことを主人に伝えたら顔が引きつっていたので主人の方が本気だったかもしれません。 そこまで話しても主人は相変わらず否定しています。 彼女が嘘をついている。俺を信じないのか?って。 今回は主人の嘘を信じる振りをして許そうと思ったのですが・・・。 真実は知っているけれど主人の嘘を信じる演技に心のバランスが 崩れてしまい一時は精神的に追い詰められ壊れてしまいそうでした。 でも最近、冷静になって落ち着いて来たら気持ちが変わって来たのです。 会社に行けば二人は顔を合わせて、誰にも知られていないので のほほんとして居ると思うと段々怒れて来ました。。 しかも主人は子供と同年代のしかも新入社員を酔わせ 簡単に手を出したことがやはり許せないんです。 Hしたことがやっぱり許せないんです。 今は別れたい気持ちが大きくなりました。 ホテルを見たり二人が会った場所を通る度に苦しいし 主人の車の助手席も乗りたくないのです。 別れるにあたり子供に話すのもショックを受けないかなとか エネルギーが要りますが やはり自分の気持ちに正直に残りの人生を生きて行きたいと 思います。 考えて苦しんでやっぱり許せなかったのです。 前回、アドバイスを下さった方々へのお礼と 背中を押して頂けたらと思い書かせて頂きました。

noname#97312
noname#97312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.13

何をやってるんだか。 それが,質問やら回答を読ませていただいた正直な感想です。 新入社員も新入社員でしょ。みんなそんなに暇なんですか。 どんな会社なのでしょう。上司が自分の子どもと同じ年齢の部下に手を出して平気でいる。ある程度の責任ある役職にも就き,家庭もある。それでも,そんな行為に走れる。暇とお金があってさぞ裕福なのでしょう。 生きて行くために必死で働いている人間はそういうことはしないでしょう。でも,貧しくても,心まで貧しくなるのはかわいそうです。 そして,そんな旦那にしがみついている貴方もかわいそうです。 どう考えたって,別れを選ぶのが普通でしょ。 こんな男性は今後何をするか分かりませんよ。常識や理性を持ち合わせていないのですから。もし,新入社員の親がこのことを知ったら,私がこの新入社員の親なら,こんな男性を決して許しませんよ。 人生は,たった一度です。絶対に過去は変えられません。変えられるのは未来だけです。自分が死を迎えるときに後悔しても遅いのです。 こんな男性とは一日も早く別れるべきです。心の貧しさは,貴方も貴方のお子様も同じように貧しい心にさせます。 分かれるとみんな不幸になるなら離婚がこれほど増えません。別れが幸せを呼ぶことはたくさんあるのです。 こういう異常な病的な男性に連れ添っている場合ですか。これからの未来をどう生きて行けばいいのか。よく考えてみてください。

noname#97312
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 気持ち良いアドバイスをありがとうございました。 回答者様のおっしゃる通りです。 彼女の親御さんの気持ちは子供を持つ私の気持ちそのままです。 20年の生活が変な情を沸かして足を引っ張りますが やはり許せないので新しい生活に踏み出して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#100993
noname#100993
回答No.12

またまたお返事ありがとうございます。 私たちは再婚同士だったんです。 こうなってみると、前妻さんとダメになった理由も、結局それだったんだなと。 出会った頃、離婚の原因について話を聞いた時は、前妻さんが異常に疑い深く、嫉妬深くて、 最後の頃は奇声をあげたりするようになったと。 ふ~ん、と思いながら、いざ再婚して一緒に暮らしてみたら、なるほど、こういうことだったのか、というかんじです。 今、幸せか?というと、 正直に言ってしまいますが、元夫が目の前からいなくなって、実はすごく気持ちが楽になったんです。 とっても寂しいなと思うことはありますよ、泣くこともあるし。好きでしたから。 でも、どうしてなんでしょう、いなくなって、心底ホッとしている自分がいます。 もうあんなふうに苦しまなくていいんだなって。あの生活には戻りたくありません。 別れた時、私は本当に心も体も限界だったんだと思います。

noname#97312
質問者

お礼

こちらこそお返事をありがとうございます。 そうだったんですね。 私も今離婚したら確かに寂しいと思うかもですが 楽になる気がするんです。 疑心暗鬼になることもないだろうって。 今、お幸せで本当に良かったです。 私もそう言える人生にこれから踏み出します。 ありがとうございます。

noname#100993
noname#100993
回答No.11

No.4です。お返事ありがとうございました。 他の方へのお礼文を読ませていただいて、内容こそ違いますが、私が離婚を決意した理由と 似ているかもしれません。 >主人は私に対してと同様に全否定をして更には俺は数字を挙げているから >会社も俺を信用していると平然と言い切っていました。 >事実、社長もまさか君がするわけないよなって笑っていたそうです。 こういうことを、質問者様との話し合いの中で平然と言うんですね、 これでは質問者様が騙されたふりをして許したなら、 ご主人はまた繰り返し、どんどん堕ちて行くでしょうね。 質問者様が別れを決意した理由がとてもよくわかりました。 私の場合、元夫の相手はみんな風俗関係の女性でしたが、最初はお店で出会って、 連絡先を聞いて、その後は結局、普通の恋人同士のように電話やメールの交換をして、 外で会うようになる、彼にとっては相手が体を売る女性で、割り切りの付き合いが できるから、何の罪悪感もなかったんですね。何度か発覚し、私は確証を得ていたのですが、 きちんと話し合えば、そのこと自体を悪いことだと認めて、反省してくれるものと信じていました。 風俗へ行かれることももちろんイヤですが、例えば年に数回、その場限りのお遊びで……くらいの ことなら目をつぶることはできたと思います。家庭内に持ち込まなければ。 でも、彼がしていることは、相手が風俗嬢なだけで、常に立派な浮気行為です。 家庭内でもうまく隠せないほど、浮き足立って見える時もあり、気づかないはずがない。 若いモデルのような女の子とそういう時間が過ごせる、彼は容姿が整っていたので、そういうことは 簡単にできたんですよね。何かあればわけなくポイともできる相手なわけで、面倒もなかったのでしょう。 私が確証をもって、本気で立ち向かった時、彼は「神に誓ってやってない、そんな女は知らないし、 そんなことは一度もしたことはない」と言いました。こちらがもう120%真実だと確信していることが 彼にはわかっていたはずなのに、ずっとそう言い続けました。その言葉と態度に本当に失望してしまって、 私は終わりにしようと思いました。たぶん、そういう点に関しては、自分でも制御できない性癖だったのだと 思います。AVの世界を空想ではなく、現実にして生きている人だったみたいです。 それにしても、私の場合は、恋愛期間に気づかなかったのは仕方ないけど、一緒に暮らして数カ月で ???という気持ちになりました。質問者様のところは、突然そういう人格になってしまったのでしょうか? 男の更年期というのもあるらしいですが、ちょうどご主人の年って、いろいろな部分で問題が起きやすい 時期なんでしょうけど、これまでは何か気になることはなかったのですか?  そうであれば、心療内科などで治療を受けることで、 「元の人格にもどる」ということもあるような気がしますが。。。

noname#97312
質問者

お礼

とてもご丁寧な返信をありがとうございます。 一緒に暮らして数カ月でのことだったのですね。 それはそれでお辛かったと思います。 全否定の姿に失望って分かります。 寂しいですよね。 主人は40才から営業に行き、接待や付き合いとか 環境が大きく変わったことも原因の一つかも知れません。 現場だったらそんなに飲みに行く機会も無かったと思います。 行く場所も居酒屋から綺麗な女の子が隣に座るようなキャバとかになったり。 実は今回の前にキャバ嬢にハマったこともありました。 本当に分かりやすい人なので電話とかメールとか凄かったです。 でも相手にされず未遂に終わったのでホッとしていたのですが。 良い年齢になってから覚えてしまったというのもあるかもです。 あとは仕事で成果を挙げているので自信過剰というのもあります。 本当にこの20年間は自分で言うのもおかしい話ですが 皆か羨ましいと言ってくれる夫婦でした。 子供からも本当仲が良いよねって・・・。 それだけに今までの生活が決断を迷わせました。 でもやっぱり1回といえども私は許せなくて。 2回目は絶対無いと信じられないからです。 心療内科で治療というのもあるのですね。 主人はどうでしょう・・・。 自分で浮気も認めないので行かないかもですね。 アドバイスをありがとうございました。 otameshi40さんは今は幸せですか?

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.10

お子さんも立派に独立されているなら何の障害も 躊躇もありません。後はあなたの気持ち次第です。 もし、旦那さんが正直に話し、心から謝罪していれば 状況は変わっていましたか? 同じ男性として、いくつになっても男はスケベなんだ なぁと妙に感じ入ってしまいました。

noname#97312
質問者

お礼

背中を押して頂いてありがとうございます。 そうですね。 私の気持ち次第ですね。 主人が正直に話し心から謝罪があったら・・・ もう二度としないと伝わって来たら もしかしたら少し様子を見たかもしれません。 その後の態度でやり直そうと思ったかな・・・ ちょっとはっきり言えません。ごめんなさい。 今は全否定なので話し合おうにも話し合いが出来ず うやむやだったので余計すっきりしなかったかもです。 46歳の主人が22歳の新入社員にです。 しかも酔わせて。しかも初めての食事で。 人間として許せないと思いました。 彼女にも貞操観念って大事だからと話して 妻として主人の行為をお詫びして置きました。 情けない話です。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.9

浮気というか、気持ちが入っていない衝動的な行為なら、“はずみ”だったのかも知れません。男とはそういう動物なのです。 それに関して、ことを大きくしても何も得るものはありません。 重要なことは、あなたのご主人の職場での出来事だったことです。 お子さんが独立しているということは、それなりの年齢に達しており、然るべき立場(職階)にあると思います。 とすると、最も避けるべき行為は、立場を利用したと思われそうな、“職場恋愛”です。この行為は、場合によっては、自らの職場を失うことになり得るからです。 大抵の男性は、暗黙のうちにそのことを思っており、無意識にそれを避ける態度が身についております。 ところが、あなたのご主人はそれを越えてしまった。 それは、理屈ではない、つまり理性をかなぐり捨ててしまったことを意味しており、今後も起こりうると思われます。 したがって、あなたがそれに目をつぶることができないなら、ご主人との関係を清算するよりないかも知れません。 この場合、少し考えていただきたいのは、離婚後あなたはどうやって過ごすことができるかということです。 これには二つのことが含まれています。 一つは、ご承知のように経済的なことです。あなたは離婚後、何か職を続けられるのでしょうか? もう一つは、あなた自身が独り身になって、毎日、何を生活の“ハリ”として、今後の人生を送るかということです。 これらのことをきちんと見通せないなら、できる時まで今は待つべきでしょう。

noname#97312
質問者

お礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。 その通りだと思います。 主人はそれなりの役職を持って仕事も出来る方だと思います。 それもあって彼女も仕事の話も聞きたいし食事に行ったと言いました。 あとはお酒を結構飲んで訳が分からなくなって軽い気持ちでって。 会社にも二人の不貞行為の内部告発があったようですが 主人は私に対してと同様に全否定をして更には俺は数字を挙げているから会社も俺を信用していると平然と言い切っていました。 事実、社長もまさか君がするわけないよなって笑っていたそうです。 なので未だに二人は同じフロアで何事もなかったかのように仕事をしています。 社会的制裁は程遠いので確かに繰り返す可能性が高いと思います。 そしてまた誤魔化せると思うかも。 我慢して生活するのはやはり無理だと思いました。 経済的なことですがフルタイムで仕事をしています。 余分なお金はありませんが借金は無いので細々とでも 笑顔で暮らして行きたいと思っています。 生活のハリですが主人の浮気発覚以来、一緒に居ないともしかしたらって 不安でいっぱいで一人で家を空けることが出来なくなっていたのですが けじめをつけたらお友達とかやりたいことも挑戦して行きたいなと思っています。 浮気から落ち着かなくて習い事も辞めてしまったんです。 それも経済的に大丈夫になったら復活して行きたいです。 大丈夫です。 決意は固いです。 離婚後の生活のご心配までしていただきありがとうございました。

noname#105974
noname#105974
回答No.8

辛いお気持ち察します。 No.6様と同様、許せないなら別れるしかないでしょう。 別れたくないなら質問者様が結婚生活を続けるためには自分はどうすればいいのかを考えるべきです。 許せない=耐えきれないじゃないですか? 私は許せないことをいつまでも胸の内に秘めておくほど器は大きくありません。 お子さんはおいくつか存じませんが正直に言うことはないと思います。 「お父さんが嘘ついたから一緒に生活出来ない」くらいにとどめたらどうですか? 人生は一度きりです

noname#97312
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 子供は成人しています。 少し考えて話してみようと思います。 浮気発覚当時はショックと共に離れたくない気持ちでしたが 今はやはり一緒には居られないと思っています。 無理して封印しようとしましたが私には出来ませんでした。 そうですね。 一度きり人生ですよね。 笑顔ですっきり過ごしたいです。

  • nm6020je
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.7

私の周囲にもそういう人やそういった人に悩まされている人がいます。 そういう人に限って離婚や別居を切り出されると切羽詰って口先だけでなく、恥も外聞も無く親類縁者も巻き込んで泣き落としから土下座までして復縁を求めてきます。 そして許されるとほとぼりが醒めた頃合いを見計らって、同じ事を繰り返します。 本当に別れる決意をされていましたら、絶対に泣き落としに屈しない強い意思を持って事に当たってください。 出来ないようでしたらご主人の浮気を容認するか、見てみない振りをする以外にありません。

noname#97312
質問者

お礼

そうなんですね・・・。 流されないように強い意志で望みたいと思います。 裏切りは最低ですよね。 最初は我慢しようかと思いましたが無理でした。 自立して行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.6

別れないなら忘れて許す、許せないなら別れる。 単純な理屈ですが 感情は厄介で そう簡単にいかないもの ですが、質問者さんはあっぱれと思いました。 いつまでもグチグチ言ってても始まらない。 悩んで苦しんでダメなら次のステップへという潔さが きっと 新しい幸せをもたらしてくれることと思います。 私の周りの 夫に三行半で別れた人は 皆 今幸せそうに 暮らしていますよ。 一時の辛い時期も見てましたが やはり 決心した女は強いんだと 思います。 お子さんたちも そんなお母さんを見ていつかきっとわかって くれる時が来ますから。 頑張ってくださいね。

noname#97312
質問者

お礼

とても嬉しいです。 私も気持ちが決まるまで苦しくてたまりませんでした。 20年の結婚生活が邪魔をしていたと思います。 でもやはり許せなかったので。 背中を押して頂いて勇気が出ました。 本当にありがとうございます。 子供達のためにも頑張ります。

noname#98710
noname#98710
回答No.5

女の話から、すっかりバレているのにもかかわらず、否定って… 往生際が悪いですねぇ、ご主人。 そういう人は、この先、相手は違っても何度でもやるでしょうから。 >別れるにあたり子供に話すのもショックを受けないかなとか いいえ、一瞬はショックだとしても、毎日お母さんが暗い顔をして泣いているよりはずっといいのです。 ご主人の浮気の証拠はありますか? 離婚の際にはそれが武器になります。慰謝料も取れます。 きちんと証拠を整理しておいて下さいね。

noname#97312
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 勇気を出して子供に話してみます。 しばらく食事も喉に通らなかったり ここしばらく笑うことも出来ずにいたので 今は気持ちの整理が着き気持ちに余裕が出て来ました。 子供達のためにも前向きに笑顔でいられるように 頑張ります。 証拠もあります。 取っておきます。 アドバイスありがとうございます。

noname#100993
noname#100993
回答No.4

前回の質問がわからないので何とも言えませんが、 現実問題として、今の状況で質問者様が自分の生活を保障してもらう形で 離婚話を進めるのは難しいんじゃないでしょうか。相手の女性の自白だけでは、 ご主人はその調子で認めないでしょうし…… 質問者様が離婚届けをおいて出て行くだけならよいのでしょうけど、 その点はどんなふうに考えていらっしゃるのかな、と。 私は質問者様のところと少々事情は違いますが、最後まで認めず、謝罪の言葉もなく、 それでも別れを選べたのは、私に十分な収入があったことと、ここが私名義の持家だからです。 元夫は体ひとつで出て行ってくれたので、月々の生活費はちょっと減りましたが、 それほど不自由なく暮らしています。 離婚するって、思いのほか大変です。 きちんと計算してから行動に出られた方がいいです。

noname#97312
質問者

お礼

ご心配をありがとうございます。 子供達は成人していて独立しているので フルタイムで仕事もしていています。 余裕はありませんがバイトも考えていて 自立して頑張りたいと思っています。 裏切りの行為がやはり許せず一緒にいるのが苦痛なんです。 頑張ります。

回答No.3

決心されたのでしたら、前を向いて歩いていくだけです。 財産分与、慰謝料、養育費等しっかりもらってください。 がんばって下さい。

noname#97312
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようかと迷っていた時は不安でどうかなりそうでした。 でもアドバイスを頂いたように決心出来たら気持ちが楽になりました。 決めるまでが辛かったです。 頑張りますね。 嬉しいエールをありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人が浮気をしています。

    結婚して10年になる35歳の主婦です。 主人は2つ年下で会社員をしてます。 2人の子供にも恵まれ、主人は大学を卒業してすぐに私と結婚し、 今日まで私と子供たちのために一生懸命働いて家まで建ててくれました。 他人から見ると何不自由のない生活を送れて何が不満なの?と叱られそうですが・・・ 主人が最近浮気をしている事が判明しました。 相手は主人が大学時代に交際していた方で私も面識があります。 主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていながら 告白し、付き合うようになりました。 主人が浮気しているのでは?と思い出したのは1年位前からで、なんだか怪しいなっとは思うことが増えつつも決定的な証拠みたいなものがなかったので、主人に聞くこともできず私の思い過ごしかもしれないとずっと一人で悶々と悩んでいました。 しかし先日、主人と私の実家のある県へ帰省した時に主人が私の実家に泊っているのにも関わらず、夜飲みに出かけ朝まで帰ってきませんでした。 そして主人の洋服には女性の口紅が僅かですがついていました。 そのため主人を問い詰め、今まで怪しいと思っていた出来事などについて問いただすとあっさり認め、例の彼女と交際していると白状したのです。 私は主人が不倫しているといった事実がわかった事もショックでしたが 何よりも私が知っている大学時代の彼女と交際してるという事がとてもショックで、その日以来、主人とはギクシャクしたままです。 私は現在、主人の子供を妊娠しています。 しかし今のままではその子供を産んでいいものかと思ってます。 子供に罪はないことはよくわかっています。 でも今はこの先もずっと主人と生活していく自信がどうしても持てません。 どのように気持ちを切り替えていけばよいのかわかりません。 新年始まったばかりで子供のためにもいつまでも暗い表情をしているのはよくないと思ってます。 どなか良きアドバイスがあればお願い致します。 追伸。 主人は私とは子供の事もあるのでこんなことくらいで別れたくはないと言ってます。私への愛情も冷めたわけではないと言ってます。

  • 主人が浮気しています

    鍬子朋子です。 主人の浮気癖止める方法を真剣に悩んでいます。 結婚する前は仕方がないと思っていましたが、結婚しても浮気癖は治らず今回で3回目です。 泊まりの仕事が毎月数回あったので何となく気がついていましたが、昨年決定的な証拠が見つかりました。 主人は深く謝罪していたので、許しましたがまたかという気持ちでいっぱいですし、主人に対する信用はもはや残っていません。 子供が二人(上が小学校4年生、下が小学校1年生)いますので、経済的な理由と子供の心理への影響を考えると離婚したくありません。 でもこのまま私も自分の気持ちを我慢し続けられず悩んでいます。 どうすれば主人の浮気癖を改善できるかアドバイスをお願いします。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人には相談できないので。。。

    宜しく御願いします。 私は28歳、主人は32歳子供2人います。恥ずかしい話、いった事がありません。愛撫ではイってしまいます。でも、いれてる時は気持ちは良いんですが、毎回演技でイッた振りをしています。主人のが短小とかではありません。かなり大きめだと思います。私は不感症なんでしょうか?一度で良いのでイッてみたいんです。こんな事誰にも相談が出来ないので、どうか良いアドバイス下さい。御願いします。

  • 主人の浮気。どうしたらいいですか?

    主人の浮気を発見しました。これで五回目。全部同じ相手です。 最初に見つけたのは、三年半前。 毎回、別れたという主人の言葉を信じ、やり直してきたのですが・・・。 相手とは、二度目の時は電話で・三度目の時は会って話し・四度目は電話で話しました。 毎回、もう別れます。すみませんでした。とばかり・・・。でも別れてくれていないのです。 まだ子供が小さいので、主人と別れるつもりはありません。 が、この女性に何か制裁を与えたいのです。 相手も結婚していて子供がいます。 相手のご主人にばらして、相手の家庭をめちゃくちゃにしたい。 慰謝料もとりたい。 でも、そうなると相手のご主人から私の主人に慰謝料請求されたりするのでしょうか? 浮気の証拠は、四度目に見つけたメールに添付してあった相手の写メ(顔のみ)と、 今回見つけた相手からのメール(ハートマークがありまりた)です。 何かいい案はありませんか?

  • 浮気した主人のその後・・・

    以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。 その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。 http://okwave.jp/qa3891514.html あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。 主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。 ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知って安心したかったのです。 主人は携帯にロックをかけており、私が暗証番号を知っていてメールを見れるとは思っていないはずです。 以前話をした時にも私が携帯を見た事は言っていないので、全て私の考えすぎだ、一切浮気はない、ということで主人はシラを切りとおしました。 ですが、この頃受信メールなどを微妙に削除しているのが腑に落ちません。 消すのであれば、むしろ完全に「クロ」であるようなメールや2人で写っている写真を消せばいいと思うのですが、そういうのも残しつつ、仕事内容のようなメール(二人は同僚)を消していたり。 何度か携帯を見てしまったので、数日前にあったそういうメールを消していることが分かりました。 また、彼女の着信・発信履歴は一切残していません。 ある飲み会のとき、多分2人ではないでしょうが一緒に飲んでいた日、主人は非常に遅く帰宅しました。 帰宅時間の20分ほど前に彼女からのメールが来ていました。 「今日はありがとう、おやすみなさい」と。翌日すぐ消していましたし、「昨日は誰と飲んでたの~?」と(私は彼の同僚を結構知っているので)聞くと男性数名の名前だけしか出しませんでした。 これはどういう心理なのでしょうか? やっぱりまだ後ろめたいから? 私が疑っているのがその人だと言う事までは分かっているから? それとも会社の飲み会自体が嘘で二人だけだったのか… 彼女のメールのお礼自体も仕事の話で相談したりした上でのお礼なのかもしれませんが、私ならそういうメールの書き方はしないです。 もう全てが疑心暗鬼になってしまいます。 彼を信じるしかないことは頭では痛いほど分かっています。 主人のことが大切ですし、愛していますので離婚はしたくありません。 離婚する気がないなら浮気は見て見ぬ振りをせよ、というのもこちらのご意見でもよく書いてありますよね。頭では分かります。 こんなことを考えて落ち込んでいると明らかに私の様子がおかしいのに主人も気づきます。 主人がシラを切りとおすのも私との関係を壊したくないからこそ、との意見も前回頂きました。 私達は共通の趣味もありますし、気も合うので喧嘩もなくいつも楽しく過ごしているので、私さえこのことを気にしなければいたって仲良しです。 でも、同僚である以上会社で顔を会わせ、一緒に仕事をしたり、飲み会だって一緒に参加する事もあるでしょう。 私もかつて社内恋愛をしたことがあり(もちろん独身同士ですが)、別れたあと社内で顔を合わす辛さも気まずさが分かります。 大人ですから、意思が固ければ再燃しないであろうことも頭では分かります。 しかし今回、お互いが嫌いで終りにした訳ではないので、余計に辛さが増し、それゆえに気持ちが盛り上がってしまうのでは…などなど、頭の中がもうぐちゃぐちゃです。 主人のその微妙な行動で不安で不安でどうしていいか分からなくなるときがあります。 また最近、主人があまり食欲がないと言うので、それも彼女との事が辛くてなのでは…と、もう全て結び付けてしまいます。 このままでは自分がどんどん嫌になっていくし、忘れたいです。 主人とはっきり話せばいいという意見もあるかと思いますが、本当に突っ込んで話し合って「それなら離婚」と言われるのが怖いんです… なら見て見ぬ振りをしなくては…自分の中で悪循環しまくりです。 友達にも誰にも言っていないので、自分が壊れそうです… 同じような経験をしたご主人側、どういう気持ちでしょうか? 同じような経験をした奥様側、どういう風に気持ちを落ち着けましたか? 気持ちがまとまらなくて、非常に長くなってしまいました。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 主人の浮気を乗り越えるには

    以前にも何度も主人の浮気について質問し、お世話になっております。 主人の浮気を知ってから2ケ月が経とうとしています。 お互い離婚は望んでいないため、現在主人とは修復に向かっています。 私自身、今回の事は考えないようにしていますが、ふと思い出し辛くなります。これ以上主人とこの事に関して蒸し返して話すのもやめようと思ってます。後は自分自身の気の持ちようかなと思っています。 皆さんの中でパートナーが浮気をしたけれども修復されている方、どういう気持ちの整理をして前に進みましたか?アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気

    主人が浮気してから、まともに話すことができません。 顔を見れないのです。                主人も充分に反省して、毎日のようにあやまっていますが、許してあげようと頭の中で思いつつ、やはり許せない自分がいて自分自身とても苦しいです。        きっと、時間がかかるのだと思いますが、最近は子どももなんとなくきづいてるみたいで、主人と私の間に入って気を使っています。 子どもに気を使わせるなんて最低な親だと思い、哀しいです。               自分をころしてでも、もとどうりの生活にもどりたいです。誰か、アドバイスを下さい。    

  • 主人が浮気しました

    主人が浮気をしました。 相手の方は33歳、3人の子持ち、既婚者の女性です。 主人は副業をしていて、その副業先に夜パートにきていたのが彼女です。 浮気発覚したのが4月・・発覚して6月いっぱいで主人は副業をやめました。 彼女と主人の関係は7月で終わっています(私にはそう言いました) その副業先がうちから徒歩5分くらいで近いのです。私も家族もよくいくお店で、何曜日に出勤しているかはわからず、なにげに娘といったら、彼女がまだ働いていました。 浮気されたことがフラッシュバックになって思い出してしまったんです。それが8月です。 そこで、彼女の携帯のメールをメモに残しておいたので、「仕事をやめてほしい」とメールをしました。 彼女は主人と浮気していたのを、自分のご主人も知ってると前におっしゃっていたので、「あなたがまだここで仕事することにおいて、ご主人様は何もいわないんですか?」と聞いてみました。 彼女は3つパートをかけもちしていて、ご主人様は農家のお仕事をされているとのことで午後3時すぎには家にいるとのことなので、夜~夜中にかけてご主人様に子供をみてもらっているそうです。 彼女の返信は、「主人にも夜のパートをやめてほしいといわれていますが・・・」とのことでした。 お願いしてから2か月近くが経過しましたが・・彼女はやめる気配がありません。 そこで先日、「私からご主人様にお話させていただきたいのですが・・」とメールをさせていただきました。 そしたら・・・主人のほうに「奥様が主人と話したいといってるんですが、あなたはどう思ってるんですか」いう内容のメールが届いたのです。私と一緒に車にいた時のメールで、主人の携帯を私が持っていたので、主人に{誰からメール?」と聞いたらみせてくれました。 主人には彼女にお店をやめてほしいとメールをしたことは話してありました。 これって・・・まだ主人と連絡をとっていたのでしょうか? 主人はとってないといっておりますが・・・4月に浮気発覚して、もう連絡はとらないといっていたのに、連絡をとりあい、同じ職場だったのもあって、閉店後事務所に残っって話し合ったり、キスしたり・・ 仕事が終わってから彼女と夜中ドライブしたりしていたみたいです。それに気づいたのは7月に入ってからのことでした。 不貞関係があったかは聞きましたが、2人とも否定してます(キスまでは認めましたが・・・)、証拠もありません。 1度主人に嘘をつかれているので、今回もまだ連絡をとっていたのか・・疑ってます。 私は彼女のご主人様に会って彼女に夜のパートを辞めて欲しいと話したいと思っているのですが・・・どう思いますか? 主人は、彼女のご主人は自分勝手で・・逆恨みするような性格だから、何をするかわからないから黙っていたほうがいいといいます。 それは彼女をかばっての言葉でしょうか? 私は・・主人とやり直す気持ちは・・あるとはいえません。 別居か離婚も考えておりますが・・子供のため躊躇してるのも事実です。子供はパパ大好きなんです。 冷静に判断することができない状態で・・・質問したしだいです。 今思えば・・・浮気に気づいた時点で彼女のご主人様もはさんで4人で話しあえばよかったな・・と後悔しています。