• 締切済み

ALM/NEOと言うドライバー

新理論ALM/NEOと言うドライバーが有名な大学教授の推薦のお話と共に新聞一面に広告出しているのを見ました。 通販専門とのこと。 このドライバーに対するご意見、使用感等お聞かせ願えれば幸いです。

みんなの回答

• autoro
回答No.3

大槻教授でしたか この方には合っているのでしょうね だからといって、すべての方に合うとは限りません コマーシャルですから、この教授にも何百万円かの費用が 「研究費」名目ででていると思われます 他の方に合わない場合でも、教授に責任は取らせられないでしょうから 教授も気軽に出演されていると思いますね クラブの返品条件が判れば 一度オーダーしてみて、試打されるのも一法かと思います アドバイスまで

skyc42
質問者

お礼

いつも有り難うございます。 調べてみます。 又ゴルフのことよろしくお願いします。

skyc42
質問者

補足

その後教授のブログをいろいろ見ていましたら教授曰く 「あの広告でこのドライバーは飛ぶとは一言も言ってない」 と言う発言を見ました。 なるほど広告をよく見るとガルシアみたいな球筋で飛んだとは 書いてありますが何十ヤード伸びたとは書いてありません。 これってなんだかお役人の答弁みたいですね。

• 11012148
回答No.2

NOの者です。 一度メーカーさんに聞いてみたらいかがですか?たぶん試打もやっていると思いますよ・・・ 確かHPもあったと思うんで「ヘクサス」で検索すれば出てくるはずです、試打した仲間の記憶では確かメーカーは東京の府中にあった、と言っておりました。

skyc42
質問者

お礼

再度書き込んでいただき有り難うございました。

• 11012148
回答No.1

シダーズゴルフのアルマネオの事ですよね・・・ メーカーの方が聞いたら怒るかも知れませんが所詮「通販用」だと思います、確か定価も8万円以上するはずですが同じ金額ならやはりBSやダンロップ、テーラーメード、キャロウエイ、などのメーカー品の方が間違いないと思います。 以前に仲間が中古ショップで試打したんですが何の変哲も無い、と言っておりました・・・ 大槻先生、と言うゴルフ好きの学者?さんが「宣伝」してますが「通販」ならではの商売方法なのではないでしょうか? まぁ世の中にはたくさんのゴルファーがいますから中には「合う方」もいるのかも知れませんけどね・・・

skyc42
質問者

お礼

早速のご意見有り難うございます。 「通販」ならではの商売方法」とは試打出来ないと言うことなんでしょうか。