• ベストアンサー

家庭用プリンターインク 水洗い可

はじめまして。 洗っても大丈夫なA4用紙があった仮定した場合に、家庭用プリンターで文字を印刷しても水で洗えば、普通消えます。 洗濯しても、プリントした文字を消えないようにするには何か方法がありますか? おばあちゃんの知恵袋であると思うのですが。。 スプレーなど、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

顔料インクなら水につけても滲みもしません。 A4用紙を洗濯することはないでしょう…というツッコミはおいといて。 ラミネートフィルム加工すれば濡れても大丈夫。 加工機(ラミネーター)は安いものなら2千円台からあります。フィルムもA4版100枚で1200円くらい?

daree1123
質問者

補足

コメントありがとうございます。 そんなものがあったとは。。 2千円代の加工機を探して見ましたが、見つかりませんでした。 お勧めの加工機があれば、教えてほしいです。 突っ込みを含めてありがとうございました。