• ベストアンサー

ラッコの授乳期間ってどのくらいですか?

ラッコって、どのくらいまで(何ヶ月くらいまで)お母さんのお乳を飲むのでしょうか? 1ヵ月くらいからエサも食べ始めちゃうみたいだけど、イルカみたいに2~3年くらいお乳を飲んだりするのかな? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

授乳期間は6ヶ月~12ヶ月で母親ラッコのお腹の上で乳を飲むようです。

参考URL:
http://www.marine-world.co.jp/er/kankyo/02_ikimono/data/01_racco.html