• ベストアンサー

ネットページ内の動きが鈍い

インターネットTVガイドのページで、番組表のページ内の番組を上下して見る機能で、 とくにマウスのホイールで上下すると動きが非常に遅く、何秒もたってから動作終了になります。 パソコンが2台有り、新しいのはすぐ動くのですが古いのが鈍い次第です。 要するにパソコンの性能のせいかと思いますが、どんな部分が特に関係しているのか、 お分かりになればと思いますので、よろしくお願いいたします。 このページです。          http://www.tvguide.or.jp/TF0701LS.php?regionId=13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・TVガイドはデータが膨大ですから私のパソコンでも読みはじめは動きが鈍いですね。しかし読み込んだ後はスムーズになりますが ・ところで Compaq Evo320ST ですが、もう7年ほど前のパソコンのようですね。それもビジネス(オフィス)用のスリムタイプですからグラフィックやメモリーが貧弱で能力不足は否めません。ぎくしゃくするのは実力相応でやむを得ないと思いますよ。

ecakkere
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 根本的に古いなは分かってましたが、ビジネスタイプの作りからして、グラフィックとメモリーが力不足ではないかとのことで、 腹をくくって使っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ハードウェアー ・CPUの性能 ・メモリーの量(RAM) ・グラフィックデバイスの性能 ソフトウェアー ・Windows のバージョン パソコンのメーカーと型番をアップしてください。識者から具体的なアドバイスがいただけるかも。

ecakkere
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 パソコン コンパックEvo320ST CPU Celeron 2.4Ghz メモリ 1Ghz グラフィックはオンボードとしか分からずに申し訳ありません。 ブラウザーが、インターネットエクスプローラ8になります。 ウインドウズのバージョンですが、XpのSP1をアップデートでsp3にしました。 他に必要な情報があればご指摘をお願いいたします。

関連するQ&A

  • マウス(ホイール)の動きがおかしい

    マウス(型式M-KS1DBS)を半年ぐらい前から使用しています。 ノートパソコン入替えを行い Windows10から11に変更しそのまま使用 しましたら ホイールの動きに画面が追求しません(上下変な動きをします) 1目盛りのスクロール量を変えてもだめです。 その他の機能は通常に働きます。 マウスが壊れたかと思い 前のパソコンで試しましたらは通常の動きを します。 何の設定が悪いのか教えてください。 または Windows11で動くマウスを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • outlookexpreeの受信したメールを開いて読むとき、上下スクロールの動きが鈍い、ズルッとすべる感じ

    outlookexpreeの受信したメールを開いて読むとき、上下スクロールの動きが鈍い、ズルッとすべる感じの状態なのですが、改善の方法がありますか?ワードやネット上のページでは上下スクロールがカクカクとスクロールしていて滑った感じはありません。(マウスのホイール設定は3回に設定してあります。)同じような症状の方いますか?

  • ネット画面 スクロールのカクカク何とかしたい

    うまく説明できませんが、ネット画面を上下にスクロールする際、カクカク動くというか、すーと流れるように動きません。ちなみに、もっと古い5Mくらいのデスクトップでもホイールマウスの動きに普通に反応しているのですが・・ 環境は光フレッツで17Mくらい出てますので、パソコンの設定が悪いのかも?と思ってます。何か対処法があればご教示ください。

  • インターネットページを見るときにかくかくする

    右の棒を上げ下げしてもマウスのホイールで上下に動かしても どちらでもカクカク(波のように)します。 目が痛くなりますしなにより遅いです。 実はさきほどリカバリしなければいけない状態になりPCが初期化になったのでなにから手をつけていいのやらわかりません。 とりあえずインターネットでページを上下に送るときにカクカクしたりするのだけは直したいです。 わかるかた教えてくださいmm

  • 新しく買ったマウスの動きが頻繁に止まります。

    新しくマウスを買ったんですが、動きが頻繁に止まります。 全く動かないわけでなく、特にリンクをクリックしたり新しいページや窓を開く時に一時的に動きが止まります。たいてい何秒か待てば動くようになります。 マウスが動かなくなってもNXPADは動くので、フリーズとは思えません。また、旧マウスを使っても上記のような止まり方はしません。ただ、旧マウスはクリックがダブルクリック扱いになってしまうこと(チャタリングというのでしょうか?)が今年3月ごろから頻繁にありました。 よくあることなのでしょうか?改善方法はありますか? 調べ物をしているのですが、どちらのマウスを使っても使いづらく困っています。 マウスは新旧どちらも(メーカーは違いますが)光学式、USB接続のタイプです。 カテ違いでしたらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 光学式マウスの動きが悪い

    光学式マウスのスクロールが最近おかしくなり、放っておいても勝手にスクロールします。 マウスを動かして動きを止めたのにそのまま上下にスクロールしたり、ホイールって言うんですか? 上部の丸い部分を1回動かして3行だけスクロールするはずが、1回しか回してないのに10行 スクロールしたりで、本当に困っています。 エ●コム製品なのでHPを見てみて白い紙を敷いてもみましたが、駄目でした。 (ちなみに型番はM-D17DRです) どうすれば直るでしょうか?

  • ネットで重いページを快適に見たいのですが

    http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?FrontPage こちらのページの様に何回も見る事があるんですが重くて毎回一枚一枚ページ更新に3秒くらい掛かってしまいます… 自分は光回線でパソコンスペックはcore2duoE6600、メモリ2Gです。 何か方法があるんじゃないかと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • MS-Wordで、マウスホイールのスクロールの刻みを1ページにする方法

    MS-Wordで、マウスホイールのスクロールの刻みを1ページにする方法 お世話になります。 MS-Wordを使用中にマウスホイールを回すと、文書が上下に数行分ずつスクロールしますよね。 このときのマウスホイールの1つの刻みあたりのスクロール量を、数行分ずつではなく1ページに設定する方法はありませんでしょうか。 つまり、マウスホイールを1刻み回したときの動作を、キーボードの「PageUp」や「PageDown」を押したのと同じにしたいのです。 質問の背景としましては、ディスプレイが比較的大きいので、常に1ページがすっぽり収まる状態でページごとのレイアウトを確認しながら作業したいのですが、マウスホイールで数行スクロールすると、2ページにまたがった状態になってしまうためです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの動きが遅い・・・(T_T)

    パソコンの動きが遅く、 特にインターネットでページが表示されるまで 20秒ほど時間がかかります。 急におそくなったのではなく 徐々におそくなりました。 まず最初に何をしたらよいですか? ハードディスクは30GBで、14GB空いています。 デフラグは、やりました。

  • ときどきマウスの動き(画面にでる矢印)がとまるようになって困ってます

    今までこんなことはなかったんですが。 マウスを操作しながら、サイトを見ているとき、 マウスの動き(画面にでてる矢印のことです)がときどき数秒とまるようになってしまいました。とまるというのは、マウス操作が数秒効かなくなるんです。 一度パソコンを初期化して買ったときの状態に戻したんですが、データを戻したらまたとまるようになって・・・。これは単にパソコン内のデータ量が多いからという判断でいいのでしょうか? パソコン内部が忙しく動いてるとか。。。画面をひらいた直後とか、動画を読み込んでいるときなど確かにとまる頻度は多いです。5秒操作して1秒とまるみたいな感じです。 富士通のパソコンです。マウス操作がとまるときは鈴が鳴るようなエラー音みたいなのが必ず鳴ります。詳しい方、うちのパソコンがどうなってしまったのか教えてください。ほんとに少し前まではこんなことなかったし、普通にネット見るくらいなのでデータ量がものすごく多いとも思えないのですが・・・。。。