• ベストアンサー

この場合自然妊娠は諦めたほうが…?

kikkawakunの回答

回答No.5

私もこの度不妊検査に出向きまして、来月の周期より顕微授精をおこなう事となっています。結婚は09年7月にしたばかりでしたが、自分の36歳という卵にとってはもう年である事と、旦那さんは53歳でかなり年がいっていますので、4回ほどタイミングをとってみましたが妊娠せず結婚してすぐでしたが不妊治療の権威の病院に行きました。2人とも子供を欲していましたので治療に進む事に抵抗はありませんでした。検査結果から男性不妊と判明しました。この4回試みる前にあっさり検査に行けば、排卵検査薬代金や妊娠検査薬代金や、生理がくる度のショックやらがなかったであろうにと、若干後悔したりしてます。これから何もかもが始まる私達です、為になるアドバイスは出来ませんが、検査してみないと何も始まらない!・・・がんばって下さい!!応援しています

tanevota
質問者

お礼

kikkawakun様応援ありがとうございます! ほんっと検査する前からこんな落ち込んでたらいけないですね。 市外ですが多少近くに不妊専門としているクリニックを見つけたので行ってみます。 緊張しますがまずは一歩踏み出してみることにしました。 kikkawakun様にも赤ちゃんがきてくれますようお祈りします☆