• ベストアンサー

ペンタブよりPC画面の方が横に大きかったら書きにくいですか?

たとえば、ペンタブの上でキレイな○を描いてもPCだと伸びてしまいますか? 分かりにくくてすみません… 読み込み画面が約A4のペンタブを買おうと思うのですが、PCの画面がA4よりも横が3.5cm長いんです。 これくらいならあまり問題ないでしょうか? ちなみに、ペンタブのMサイズを買うつもりはありません。 今もってるペンタブより小さくなってしまうので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ペンタブの描写エリアと、モニターの描写エリアは比率でちゃんと 補正されてますので、ペンタブで正円書いたらモニターも正円です。 ちなみにA4サイズのペンタブ買っても描写エリアはB5くらいだと思いますが・・・ まあワイドタイプの画面であれば、ペンタブの描写エリアもWIDEタイプを買うといいと思いますが

pentagonda
質問者

お礼

一安心です。 ありがとうございました。 あと描くところがA4です。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>ペンタブの上でキレイな○を描いてもPCだと伸びてしまいますか? 現在、pentagondaさんのPC画面は横長に伸びて表示されていますか? 伸びた表示がされていなければ、そんなことは起こりえません。 ペンタブの範囲が狭ければ、その範囲でしか描けないだけの話です。

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 伸びてません。