• ベストアンサー

「たいちたいち」とバックコーラスが入るタイチ

9月13日だったと思うのですが、FM局で、小林克也がDJを勤める 番組にゲストとしてきていた、「たいち君」を知ってる方いませんか。 小林克也に「たいち君は声がいいね」って云われていたことと、 番組ないでかけられた曲は、わりと80年代ぼくって、 バックコーラスのおねいさん達が「たいちたいち」と囁くのが印象的な曲だったことくらいしか情報がありません。 わりと若い方だとは思うんですが、声の感じからして。 ミュージシャンでも「たいち」だけでは探せなくて。 このたいち君をご存じの方、是非教えてください。 「たいちたいち」のささやきがもう一回聞きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは "たいち"ではなく"だいち"ですがゲストは三浦大知さんで 曲は「Who's The Man」ではないでしょうか? 下記URLでPVが試聴出来ますのでご確認下さい。↓ http://www.barks.jp/watch/?id=1000026417&b=300k&pl=wm ご参考まで。 http://blog.goo.ne.jp/yumi-824/e/86dbdc16c059d278c42a8be61f6bc5cc http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E7%9F%A5

参考URL:
http://avexnet.or.jp/daichi/index.html
leitonss
質問者

お礼

そうです。これです。 だいち、でしたか。 どうもありがとうございました。 素晴らしい。サンキューであります。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが番組はTOKYO FMの「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」で 放送は9月12日だったようですね。↓(先のブログは別の番組でした) http://www.tfm.co.jp/spain/guestschedule.php http://avexnet.jp/id/miura/schedule/details/20090912001.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOYOTA_SOUND_IN_MY_LIFE
leitonss
質問者

お礼

はい。失礼しました。12.13と車に乗っていて、 どちらかだったのです。 重ねてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現在、近畿で聞ける小林克也のラジオ番組

    こないだ部屋の整理してたら、10年程前にFMでやってた 小林克也のDJ番組、「フルメタル克也ランド」を録音したテープが ごっそり出てきました。 久しぶりに聞いてみると、面白い! 現在、近畿圏で聞ける小林克也のラジオ番組、ご存知の方教えてください。

  • バックコーラスだけを聞きたい。

    色々調べてみたのですが、なかなかうまくいかないので、質問させていただきます。 フリーソフトで、ボーカル除去を試みのですが、どうしてもバックコーラスも一緒に消えてしまいます。 バックコーラスは出来るだけ残したいのですが、そういうソフトはあるのでしょうか? ちなみに、試みたソフトは、 ○soundengine ○DARU/PITCH-SHIFTER! ○BEAT!MusicPlayer ○bpsetupです。 今バックコーラスを残そうとしているのは、両方とも男性ボーカルのため、男性ボーカル削除をしてしまうと、コーラスの声も消えてしまいました。 何かいいソフトをご存知の方教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 『うれしい!たのしい!大好き!』(ドリカム)のバックコーラス

    友人の披露宴の余興で『うれしい!たのしい!大好き!』を歌う予定で、曲中に流れる英語のバックコーラスも是非加えて歌いたいなと思っています。 ところがバックコーラスの歌詞は、歌詞にも載ってないし、調べても探せませんでした。 是非知りたいので分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • バックコーラスができるDTMソフトを探しています

    こんにちは。最近、自作のゲームを制作しており、楽曲制作に興味を持っています。 ゲーム内のBGMとして、バックコーラス(?)を使用したいと考えています。 まったくの初心者で、上手くは説明できないのですが、 あるアーティストさんの曲で、本人の声ではない男女混声の人工的なコーラスがバックコーラスとして流れてきます。 予想するに、海外製のボーカロイドかDTMソフトに含まれる機能を利用してコーラスを作っているのではないかと思います。 そのようなソフトを、ご存知の方がいれば紹介していただきたいです。 もちろん、有償無償ソフト問いませんので、個人が購入できるものであれば何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • FM NACK5で流れる曲 ファンフラ

    FMナック5小林克也さんの番組で2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、 この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • 小林克也DJの昔のラジオ番組のオープニング曲

    80年代の小林克也がDJをしていたラジオ番組「ナガオカ・ザ・ワールドミュージック」のオープニング曲のタイトルを教えてください。カッコイイ曲だったのだけは記憶しているのですが。

  • FM NACK5 ファンキーフライデー で流れる曲

    FMナック5小林克也さんの番組で午後2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、(ジャンルはロックと思います。) この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • 小林克也さんのカンフー・ファイティング

    小林克也さんのカンフー・ファイティングという曲があります。 この曲はなんらかの曲のパロディだと思うのですが、 その曲がわかりません。 海外ミュージシャンの曲だと思います。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • ボーカルとコーラスが同一人物、どうやって?

    たまにテレビ見てるとバックコーラスの声がボーカルと同一人物の時ってありますよね。 ドラムとかのバック演奏はテープじゃなくてバンドによる生演奏っぽく見えるんですが、ボーカルとバックコーラスが同一人物の場合、どのようにバックコーラスを流しているのでしょうか?バックコーラスだけテープで流して、その他の演奏は生バンドがテープのテンポに合わせて演奏しているのでしょうか? テレビ番組の制作者に聞いてみたいですね? 本当の所はどうなんでしょう? 想像とか勘とかじゃなくて、実際に経験した所を教えてほしいです。 ひょっとしてバックの演奏自体がテープなんでしょうか?

  • 早乙女太一

    最近早乙女太一さんが踊っているテレビを見ました。 そこで、バックで流れている曲がどうしても知りたいです。 タイトルが「ムクハンの花」って出ていたのですがパソコンで検索 しても見当たらず、見間違いと思っています。 中国人が日本語で歌っているような感じの曲で、中国の楽器(何か詳しくわからないが)女性が歌ってました。 だれかわかる方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう