• 締切済み

教えてください!

子供2人(3歳・0歳)いまして、下記のようなミニバンを探しています。この条件をクリアしてくれる車ありますか?個人的にはMPVが良いのかなと思ったのですが下記(3)が微妙なのかと・・・是非アドバイスよろしくお願い致します。 (1)3列シート (2)電動両側スライドドア (3)立体駐車場に入る

みんなの回答

• torak
回答No.7

夏にMPVを購入しました。最初、アルファード・ヴェルファイアを一押ししてましたが、たまたま試乗したら「走り」はピカイチでした。 アルファード3.5Lと2300ターボがほぼ同じです。ハンドリングやコーナーでの安定性はMPVの方が数段上ですね。 プレマシー・ビアンテも試乗しました。 ビアンテで両側自動ドアでオプションを付けるとMPVの23Cモデルの方が安い!MPVは全モデル両側自動ドアです。 プレマシーは若干狭い気がしますが、トヨタ・日産の同クラスより走ります。燃費もMPVよりはいいです。 ただ、MPVも高速で普通に走って標準燃費を超えることがありますよ。

• rgm79quel
回答No.6

立体だけはあきらめなければいけないですよ… そしてそうすれば 選択肢は一気に広がりますし とても良い選択が出来ると思います。

asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当その通りですよね・・・。

• sora9
回答No.5

アドバイスにならないかも知れませんが、立体は絶対条件なんでしょうか? 町に行くと、立体しか無いとかだと仕方ないですが、それに拘らなければ 選択肢が広がるでしょうが。 知り合いにも立体に入る車をと選択してましたが、実際には立体を使う状況が そんなに無かったと言う事例が有るので。

asadosu
質問者

お礼

自宅マンションの駐車場が立体なんです・・・。 本当言うと、これを気にしなければセレナ他、諸々 選択肢が増えると思うんですが・・・。

• crop
回答No.4

立駐の高さ制限によりますが、155cmまでだと両側スライドドアの車はトヨタ・ラウムのみで、3列目は無く、ドアの電動も片側のみとなります。

noname#95808
noname#95808
回答No.3

日産ラフェスタ

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0705/index.html
asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

• Comodor64
回答No.2

MPVと同じ、マツダのプレマシーはどうでしょうか?    両側電動スライドドアはクラスによってオプションになってしまいま すが、それでもMPVより、お買い得なお値段になっております。  全幅175cm、全高161.5cmなので、標準的な立体駐車場なら入ると思い ます。もちろん、3列シートで7人乗りですよ。

asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレマシー、良さそうですね。マスクも好きです。 MPVよりコストパフォーマンスが高いでしょうか。

• DC5SE37K
回答No.1

トヨタのアイシスはいかがでしょうか?

参考URL:
http://toyota.jp/isis/index.html
asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 使い勝手が良さそうですよね。 ちなみに今はレガシィワゴンに乗っていて (本当に勝手ですが)走りも少しは楽しみたいなとも思っているので その点ちょっとアイシスは引っ掛かりますね。 でも凄く使いやすそうですよね!