• 締切済み

教えてください!

子供2人(3歳・0歳)いまして、下記のようなミニバンを探しています。この条件をクリアしてくれる車ありますか?個人的にはMPVが良いのかなと思ったのですが下記(3)が微妙なのかと・・・是非アドバイスよろしくお願い致します。 (1)3列シート (2)電動両側スライドドア (3)立体駐車場に入る

みんなの回答

  • torak
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

夏にMPVを購入しました。最初、アルファード・ヴェルファイアを一押ししてましたが、たまたま試乗したら「走り」はピカイチでした。 アルファード3.5Lと2300ターボがほぼ同じです。ハンドリングやコーナーでの安定性はMPVの方が数段上ですね。 プレマシー・ビアンテも試乗しました。 ビアンテで両側自動ドアでオプションを付けるとMPVの23Cモデルの方が安い!MPVは全モデル両側自動ドアです。 プレマシーは若干狭い気がしますが、トヨタ・日産の同クラスより走ります。燃費もMPVよりはいいです。 ただ、MPVも高速で普通に走って標準燃費を超えることがありますよ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

立体だけはあきらめなければいけないですよ… そしてそうすれば 選択肢は一気に広がりますし とても良い選択が出来ると思います。

asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当その通りですよね・・・。

  • sora9
  • ベストアンサー率27% (114/416)
回答No.5

アドバイスにならないかも知れませんが、立体は絶対条件なんでしょうか? 町に行くと、立体しか無いとかだと仕方ないですが、それに拘らなければ 選択肢が広がるでしょうが。 知り合いにも立体に入る車をと選択してましたが、実際には立体を使う状況が そんなに無かったと言う事例が有るので。

asadosu
質問者

お礼

自宅マンションの駐車場が立体なんです・・・。 本当言うと、これを気にしなければセレナ他、諸々 選択肢が増えると思うんですが・・・。

  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.4

立駐の高さ制限によりますが、155cmまでだと両側スライドドアの車はトヨタ・ラウムのみで、3列目は無く、ドアの電動も片側のみとなります。

noname#95808
noname#95808
回答No.3

日産ラフェスタ

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0705/index.html
asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.2

 MPVと同じ、マツダのプレマシーはどうでしょうか?    両側電動スライドドアはクラスによってオプションになってしまいま すが、それでもMPVより、お買い得なお値段になっております。  全幅175cm、全高161.5cmなので、標準的な立体駐車場なら入ると思い ます。もちろん、3列シートで7人乗りですよ。

asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレマシー、良さそうですね。マスクも好きです。 MPVよりコストパフォーマンスが高いでしょうか。

  • DC5SE37K
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

トヨタのアイシスはいかがでしょうか?

参考URL:
http://toyota.jp/isis/index.html
asadosu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 使い勝手が良さそうですよね。 ちなみに今はレガシィワゴンに乗っていて (本当に勝手ですが)走りも少しは楽しみたいなとも思っているので その点ちょっとアイシスは引っ掛かりますね。 でも凄く使いやすそうですよね!

関連するQ&A

  • 3列シート両側スライドドアで、さらに。。。

    3列シートで両側スライドドアの車のメーカーと車種を教えていただけないでしょうか。国内外どちらでもいいです。 ●3列シートで両側スライドドア(電動かどうかも知りたいです;) ●チャイルドシートを3つ取り付けられる ●2列目が回転して3列目と向かい合わせになる ●2列目と3列目がフルフラットになり人が寝れる ●ガソリンはレギュラーで、できれば低燃費。。。 こんなワガママに答えてくれる車をご存知でしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ミニバン

    先日、海外へいったときにチョクチョク見たのですがオデッセイやMPV系の形のミニバンとエルグランド系の形の輸入車の両側スライドドアのミニバンを一覧出来る所や、販売しているところを教えてください。国産車のミニバンで両側スライドドアの一覧はカーセンサーで閲覧できますが、輸入車では見つかりません。

  • 電動スライドドアについて

    結婚を期に旦那がマーク2からノアへの買い替えを検討しています。 そこで候補にあがっているのが「両側電動スライドドア、ディスチャージが付いた」ものです。中古での購入で距離も3万キロ以下とけっこうわがままな条件なのでなかなか良い車がありません。 そんな時に両側電動スライドドアのヴォクシーに乗っている知人から、「両側電動スライドドアは便利だが、雨の日は開くの遅いし、子供を抱えている時は助かるが大きくなってくるといたずらをしやすいから危険だ」と言われました。 両側電動スライドドアでなければ、中古でも結構車はあるのでたすかるのですが、、、皆さんは電動と手動、どちらが良いと思われますか?

  • 安全基準

    最近3列シートの車が多いようですが3列シートの最後尾に乗っていて追突された場合、危険だと思うのですが追突事故に対する衝突実験などの安全基準は無いのでしょうか。 また、両側電動スライドドアなる車がありますが、後続車から見てドアの開閉がわかりにくく、子供が飛び出したりして危なくないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • リバティとMPV どっちがお勧めですか?

    車の買い替えを考えています。 年に何度か7人位乗ることがあるので、ギュウギュウでも7シートある車。 子供がいますので、両側スライドドア。 今乗っているニッサン セレナがとっても燃費が悪いので、燃費のいい車と思っています。 色々車を見て回ったところ、ニッサン リバティとマツダ MPVに絞れた感じです。 どちらかといえば、MPVの方がかっこいいかなと思うのですが 燃費の面などで、どちらがお勧めですか? また、上記の条件にあうようなほかの車種もありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します

  • 現行エスティマについて教えてください。

    現行のエスティマについて教えてください。 (1)電動スライドドアは、オートをオフにした時、どれくらいの力で動かせますか? (2)電動スライドドアを両側に付けた時、片方だけの電動機能をオフにできますか? (3)8人乗りのエスティマでは、1列目から2列目へ楽にウォークスルーできますか? (4)8人乗りの2列目シートを目いっぱい後方にスライドさせると、足元にはどれくらいのゆとりができますか?1列目乗員が2列目乗員の足元を通過して、2列目スライドドアから出入りできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 背の高いミニバン(?)が苦手。

    20代女性(基本的に車に疎い)です。 去年車を2台購入しました。 夫婦+幼児1人で、スライドドア必須でコンパクトな車と言う理由で ラウムを購入しました。(あと1台は軽です。) ただ、2人目はまだまだ先、と思っていたのに予定外に授かり チャイルドシート2つに大人2人だと余裕がなく、やはり 3列シートにすればよかったと後悔しています。 上の子はもうジュニアシートなので助手席に乗せればなんとかなりそうですが。 次の車の購入は5年以上後になりそうなのですが、次はどんな車に しようか?と今から考えています。 土地柄狭い道を通ったり、変に狭い駐車場を使うことがあったりと 車は小さいほうが便利な印象です。 家族向けの車といえばセレナ、アルファード、ステップワゴン、ノア、エスティマなどだと思うのですがどれも背が高くて 横幅も大きい・・・ 私は個人的にデカくてかっこ悪いと思ってしまうのですが・・・ できれば背が低くてスタイリッシュ、かつスライドドアという車が 理想なんです。 例を挙げるとアイシス、ストリーム(スライドだったら)、 MPVなどです。(でも詳しくないので他にもあるかもしれません) どうして3列シート車にはあんなに背が高くて箱みたいな車が 多いのでしょうか?機能性などでやむを得ず?それともあれが カッコいいと思う人のほうが多いのでしょうか? 子供の頃はホンダのスポーツタイプ、6人家族でMPV、ステップワゴンに乗っていました。 大人になって海外にいた頃は3人家族+運転手でストリームでした。 これからもミニバンは背が高いままでしょうか?それとも 背が低くなることもありますか? 5年も経てばまた新しいスタイルの7人(?)乗りが出てくるのでしょうか? 乳児のうちはチャイルドシートの横に大人が乗っていたほうが 安心ですがある程度大きくなるとそれも必要ないですし 5人乗りでも十分なのですが、もしかしたらあと1人産むかも しれないので3列は必要なのかなと思いました。 車に詳しい方、教えていただければと思います。

  • 子供のお世話にウォークスルーは便利? などなど

    こんにちわ。 今月末にはじめての子供が生まれる予定です。それに伴い車の購入でとっても悩んでいます! 希望の車の条件は ・車高155センチ以下(立体駐車場なのです) ・1.8Lまたは2.0Lクラス ・2WD(FF) 今後出来るだけすぐに2人目を産みたいとは思っています。 5年以上乗りたいとは思っています。 何を一番の条件にしたら良いのか。。みなさんに質問です。 1、普通のドアじゃなくて、電動両面スライドドアは便利? 2、チャイルドシートに乗せた後部座席の赤ちゃんのお世話には、ウォークスルー出来る車は便利?そんなにいらない?(アイシスは○) 3、3列シートまであったほうが良い?(荷物沢山乗せれたほうが良い?) 4、赤ちゃんには明るい車内ほうが良い?(ラフェスタは窓が大きく開放的) 現在悩んでいるのが、オデッセイ、ストリーム、アイシス、ラフェスタです。 どうぞ良いアドバイスをお願いいたします!

  • シエンタを中古で買うか新車で買うか迷ってます。。

    シエンタを中古で買うか新車で買うか迷ってます。。 妊娠を期に車を買い換える予定です。 我が家の駐車場が傾斜しているので、両側電動スライドドアのコンパクトな車が欲しくてシエンタに絞り、ディーラーでシエンタの中古で探してもらったところ、 両側電動スライドドアの玉数が少なく、唯一 H20年式5.6万kmの赤がコミコミ89万で出てきました。 しかし、赤というのがちょっと…というのと、思ったより高いな、という感じです。 シエンタDICEの新車だと、両側電動スライドドアつけてコミコミ168万だそうです。 シエンタはモデル末期なので新車で買う車じゃないとよく目にするのですが、、 この価格差なら中古の方がいいですか?車を買うのはまだ二度目で、新車は買ったことが無いので、判断に困ってます。 アドバイスお願いします!

  • 新車購入について

    年内に新車購入を考えています 主に使うのは平日主人が通勤に、休日は買い物にと使います 現在検討中の車は フリード、アイシス、シエンタ、ラフェスタの7人乗りです 家族は、夫婦2人、3歳娘、10月に2人目出産、たま~に両親を乗せるので7人乗りで考えています チャイルドシートを2台を2列目以降に装着し、私(妻)も2列目以降に座りたいのですが 2列目にチャイルドシート2台と私が座るのは無理があるでしょうか? チャイルドシートは新生児から使えるものと、3歳の娘には、背もたれがあるものにしようと思っています まだ、どの車も見に行ってないので、中がどれくらいの大きさなのか分からないのですが チャイルドシートをしたままで3列目に乗り降りしやすい車はありますでしょうか? また車は両側スライドドアで、オプションで両側電動にしたいです あとはナビ、バックモニターつき(現在の車にナビはあるので、それをつけれるなら付けたいです。オートバックスで購入) 予算は上限280万までぐらいで考えています この中で、お勧めの車種はありますでしょうか? どなたか宜しくお願い致します まとまりのない文章で申し訳ありません