• 締切済み

子供の誕生日祝いに・・・

子供の1歳の誕生日に家以外の場所でお祝いをしたいと思っています。 札幌市内で3~4時間程度部屋を貸してもらえるホテルとかありませんか? もしくは、個室で適している場所知りませんか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>ホテルなんかは1泊しないと部屋が 使えないと思っていました。 貸してくれますが、ホテルのランクによって値段が違います。 良くホテルで芸能人の記者会見がありますが、一般の方も 借りられます。

hiayayushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ問い合わせてみます。

回答No.1

> 札幌市内で3~4時間程度部屋を貸してもらえるホテルとかありませんか? かなりどこでも貸してくれますよ。 あまりにもあり過ぎるんで、何を勧めていいやら。。。? > もしくは、個室で適している場所知りませんか? やはり、個室ならどこでもありますが、 「適している」という意味がわからないんです。 部屋や個室ならどこでもありますよ。

hiayayushi
質問者

お礼

質問が雑でした。申し訳ありません。 ご回答大変ありがたく思います。 どこでも貸してくれるんですね。 ホテルなんかは1泊しないと部屋が 使えないと思っていました。

関連するQ&A

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 1歳になる子供の誕生日祝い

    初めての娘が今度1歳の誕生日を迎えます。 実家から両親・親戚が祝いにかけつけてくれるのですが 今は賃貸マンションで狭いため、どこかお店でお祝いとお食事をしようと思っています。 東京都多摩市の多摩センター駅から車で1時間以内くらいで、 1歳の誕生日祝いをするのに適したお店を教えていただけないでしょうか。 誕生日では一升餅を背負わせたいと思いますので、それを準備してくれるお店が 望ましいです。 予算は一人5千円くらいを考えています。(アルコールは含みません) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お誕生日祝いができる札幌のレストランを教えてください

    今月中頃に恋人の誕生日が来ます。 素敵なレストランでお誕生日のお祝いをしたいのですが、まだお店を決めれていません。 お誕生日祝いをできるレストランをご存知でしたらぜひ教えてください。 札幌市内ならどこでもよいです。 できればそのお店でバースデーケーキも食べたいなと思っています。 そのお店でケーキが出されていなかったら、持ち込みでもいいので。 ちなみにあたしは20歳の学生。彼は24歳になるサラリーマンです。 ちょっと頑張ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。

  • 子供の1歳のお誕生日お祝いをするお店

    来年1月に子供の1歳のお誕生日お祝いを両方の両親等を呼んでやりたいと思っています。 子供には一升もちを背負わせるかもしれないので座敷があって個室がいいのかなぁと思うのですが、東京の葛飾区から埼玉の川口あたりでどこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 招待する人の中には生魚が食べられない人もいるので、お寿司だけしかない所は除いてください。 お願いします。

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日

    25才になる彼氏の誕生日祝いについてです。 私は1個下でお互い社会人、付き合って半年ほどになります。現在は土日に会うことだけ決まっていて、それ以外は未定です。 プレゼントは3万程度のものを買い、夜ご飯(私が払います)を食べに行こうと思っています。 ただ、はじめは夜ご飯→ホテル という流れで準備してあげたいなと思ったのですが、プレゼント+ご飯+ホテル となるとかなり高額で、、、 普段、土日に会おう!というときは私の家に泊まるのですが、誕生日もお家のお泊まりでも大丈夫でしょうか??なんだか最後だけ物足りない感じですか…? 社会人の誕生日祝いの感覚が分からず、今の彼氏は私より先に誕生日がきたので悩んでいます💦

  • 子供の誕生日、祖父母からのお祝い

    ついこの間、うちの子供の誕生日でした。 私の親からはプレゼントをもらいましたが、遠方に住んでいる旦那の親からは今年も何の連絡もありませんでした。 私は姑にあまり好かれていないので「気に入らない嫁の子供はかわいくないのかなー?」と思いましたが、かわいい息子の子供なのに、なんで??と毎年思います。しかも子供の誕生日と旦那の誕生日は同じ日で、絶対に忘れてはいないはず・・・ 旦那の親は義弟夫婦と同居しており、そちらの孫には誕生日、クリスマスとお祝いしているそうです。 うちの子供には、お正月に会う以外は全く連絡してきません。 私自身は、誕生日などには母方の祖母からプレゼントをもらっていましたが、父方の祖母からはなぜか愛されず、辛い思いをしました。当然、プレゼントやお祝いの言葉などは一切もらったことがありません。両方の祖父母から祝ってもらったという友達の話を聞くたびに羨ましく思ったものです。状況は違えど、私の子供もやっぱり同じなのかな~、と思う今日この頃です。 私の周りの友達は、ほとんど全員が子供の誕生日やクリスマスに両方の祖父母と何らかの連絡をとっているそうですが、みなさんはいかがですが? 遠くに離れた祖父母ってこんなものですか?

  • 誕生日にサプライズなお祝いをしてくれる居酒屋

    表題の件、友人の誕生日祝いを8人程度で開催しようと思います。 場所は上野か銀座周辺が良いのですが、どこか良いところはありますか? 出来たら店員さんの歌やケーキでお祝いしてくれる場所を希望します。 アジアンキッチン上野店以外でどこかありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 尚、お祝いは有料でもかまいません。

  • 子供の誕生日にオススメのレストラン

    次男(2歳)が誕生日です。 外食をしてみようと思うのですが、お勧めのレストランなどないでしょうか? 1、場所は仙台市太白区~岩沼 2、家族4人 3、出来れば個室(子供がちょこまかと落ち着かないので・・・) 居酒屋などでも結構です!目安の予算なども教えていただければ・・・どなたかお願い致します。

  • 忙しい彼の誕生日の過ごし方で悩んでいます

    ご覧くださりありがとうございます。 彼の誕生日の過ごし方について悩んでいますのでアドバイス頂けると嬉しいです。 彼の引っ越しと彼の誕生日が重なってしまい、 忙しく丸一日会うことができません。 お互いに社会人ですが、お互い寮にいるため (私は女子寮、彼は独身寮に移動です) どちらかの部屋でお祝いすることが難しく、 かといって遠出できるほど当日時間的な余裕がありません。 誕生日の翌日、彼は寮での色々な手続きのため時間もありません。 そのため、先にプレゼントは渡してあるのですが… ・時間がない ・遠出ができない ・でも少しでもロマンチックに過ごしたい というなかで、なにかいい方法がありましたらおしえて頂きたいです。 場所は都内です。 食事も考えましたが、ゆっくりと食べられる時間も難しそうです。 ほんの少しお祝いしてほしいとのことなので、ほんの少しだけでもロマンチックな 場所などあれば…と思っています。