• ベストアンサー

あなたの考える生きる目的は?

star-girlの回答

回答No.9

生きる目的は、生きることです。 生きる意味は幸せになることです。 微妙に違いますね。 生きることは手段ではなくて 目的だと思っています。最終目標、生きること。 そのために、あらゆる手段をとってる、それ自体が すでに生きることだったりしますけどね。

mittu-
質問者

お礼

なるほどー 確かに、「生きる意味」ということかもしれませんね。 なにかを成し遂げるために、生きていると思うと、 生きることは、手段ですね。 回答ありがとうございます!!