• 締切済み

ディスプレイの文字について

お世話になります。 このたびHDMIでモニタをテレビに使用していましたが アンプ経由で使用しようと変更したのですが、かなり輝度が上がってうれしいのですが、文字が(プロパティ表示の時だけ気になります。。。) あまりの明るさにほぼ見えてない状況です。ウェブなどは問題ありませんが プロパティ表示などの時が非常に困ります、、、 どなたかこの場合の対処方をご存じの方お返事お待ちしております。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

CRT側で調整するか(全体) 画面のプロバティのデザインからも変更できます。

関連するQ&A

  • 文字のぼやけについて

    液晶テレビだから文字がはっきり映らないというのは本当なんでしょうか? AQUOSの液晶テレビにノートPCをHDMIで繋いでるんですが文字だけぼやけて見える症状に悩んでおり映像、写真とかは綺麗に映るんですが文字が見ずらいです。。 これPCモニターに変えればなおるとのことですが本当ですか? もし本当なら来週にでもPCモニターの購入を考えてるんですが・・・ ちなみにグラフィックプロパティの解像度は 1360×768 でスケーリングは縦横比を保持する です。 テレビは 32型です この解像度設定が全画面に綺麗におさまります  あとテレビの画質設定でPCモニターにしても変わらず・・ 大画面でyoutubeを見たいんですが文字が見ずらいとなるとちょっと・・ これテレビの問題なのかHDMIケーブルの問題なのかPCの問題なのかよくわかりません。。 以前の液晶テレビREGZAではこのようなことなかったんですが・・・

  • マルチディスプレイ

    テレビ(REGZA32C3500)にHDMI接続をしてパソコンのモニターをクローン表示させたいのですが、テレビをモニターとして認識してくれません。 パソコンのモニターへの出力を外し、テレビとのHDMI出力のみにして再起動すればテレビに出力されるのですが・・・。 パソコンのモニターとテレビのモニターでクローンディスプレイ表示をさせるにはどうすればいいでしょうか。 グラフィックボードはGeForce9800GTです。

  • 液晶ディスプレイについて

    現在はAQUOSの32型液晶テレビにHDMIでノートPCを繋いで大画面で見てますが解像度設定やテレビの設定等を変えても文字のぼやけが解決せず来週の給料日に液晶ディスプレイに変えようと思うんですが、現在の文字がぼやけるという現象やメーカー特有の症状とか出なくてHDMIで綺麗に文字もくっきりと見やすく映る液晶ディスプレイで27インチの勧めの良いの教えて欲しいです。 個人的にテレビと同じ32型が良かったが30以上のサイズとなるとた高くないですか!? 液晶ディスプレイ買うのは初めてです。 失敗したくないです。 使用目的。 ノートPCをHDMIでつないで動画やWebの閲覧

  • デュアルディスプレーについて

    HDMIとD-subを使ったデュアルディスプレーを考え、接続しPCを起動したところ windowsの起動画面までは両ディスプレーに表示され、パスワード入力画面でHDMIに接続したほうのディスプレーがHDMIシグナルなしと表示され消えてしまいます。 またHDMI接続単体で起動しても認識されません。がこのHDMIに接続を考えてるディスプレーをD-subに単体で接続した場合は通常どおり認識されます。 その他、HDMIをxbox360に接続使用する分には問題なく利用できます。 この場合、モニターではなくPC側の設定に問題があるのでしょうか? 対処法などあれば教えてください。 PCとHDMI接続を考えているモニターはBENQのG2420HDです。

  • PS3のディスプレイについて

    正月にPS3を買いました。 しかし、今、昔使っていたテレビ(極太)(キーンと音のするやつ)を使っています。←よく分からなくてすいません。 だから、映像の細かいところがぼやけて見えません。 細かい字などは潰れてしまって全く読み取ることができない状態です。 そこで、Amazonでやすいモニターを買おうとしているのですが・・・ そこで質問です。 まず、僕は、AVアンプにつないでPS3を楽しんでいます (映像出力) PS3→AVアンプ→テレビ(黄色のピン端子?でしたっけ?とにかく黄色のプラグです) (音響出力) PS3→AVアンプ→スピーカーです。 音響の方は満足しているのですが、やはり映像です・・・ 僕は学生なので苦しい資金繰りの中で生活しています。 そこで、少し探してみますと10000円以下でも結構あるといことがわかりました。 別にメーカーなどはこだわりません。 ただ、フルHDで楽しみたいので、HDMI端子は欲しいです。 あと、上記のような接続をするとHDMIケーブルは2本いるのでしょうか? PS3→AVアンプ→テレビ ↑このような感じで? そのような条件でおすすめはないでしょうか? Amazonでお願いしますm(_ _)m 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • HDMI端子の接続について。映像、音声それぞれつなぐには??

    ブルーレイプレーヤー等からHDMIでテレビにつないでしまえば映像、音声ともHDで伝送でき通常は一本で便利ですね。 ところが、ホームシアターをセッティングしている場合は映像はモニターやプロジェクター、音声はAVアンプにつなげると言うことになると思います。 そこで疑問なんですがかなりの上級機でもHDMI出力がひとつとゆうことがあります。 すると、映像をHDMIで接続した場合、音声はどうやって接続するのでしょうか? 私がちらっと聞いた話では、『音声も(映像も)完全にHD接続するにはHDMIしかない』  『HDMIは機器を経由しようが、長くなろうが劣化しないのでいったん、アンプにつなぎアンプからもう一本のHDMIでモニターにつなぐ』とのことですがこれでよいのでしょうか? 実際、みなさまはどのようにされていますでしょうか? 他につなぎかたなどありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • AVアンプ経由でテレビ音声をスピーカーから出力したいです・・・

    AVアンプ経由でテレビ音声をスピーカーから出力したいです・・・ 初歩的な質問かもしれませんが、説明書みてもよく分からずでしたので是非教えていただけないでしょうか。 テレビ:パナソニック TH-P42V1 AVアンプ: デノン AVC-3808 スピーカー:デノン経由で5台つながっています ・HDMIでつないでいます:テレビ HDMI3 → AVアンプ OUT MONITOR ・テレビの音声を本機で聞きたい場合は、光デジタルまたはアナログ接続してください、と説明書に書いてあったので、白/赤の線をつないでいます。 まずは接続が正しいか? またこの後、どのように設定したら音がでるかを教えていただけないでしょうか。 (ちなみに、DVDは普通に見れます) どうぞ宜しくお願いします。

  • ディスプレイに表示されない

    現在はノートパソコンHP635を使用しており、ノートの画面とモニターで2画面で使っております。しかし今回もう一つモニターを増やし、3画面にしたいのですが表示されません。ノートにはD-SUBとHDMIがあり、ノートパソコンの画面を表示しないにすると2つのモニターは拡張して使用することができます。これは単純にマルチモニターに対応していないということでしょうか?モニター設定の画面はこうなっております。解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • VAIOからの外部ディスプレイへのHDMI出力

    VAIOのVGN-Z90SをVistaで使用していますが、ノートの画面をおおきいモニターに映したくて、ASUSのPA238Qというものを購入してみました グラフィックボード?はNVIDA GetFirces 9300M GSです いざ、HDMIケーブルでつなぎ、モニターの入力切替をHDMIに設定してみても、HDMI NO SIGNALとでてしまいます 試しに、PCとテレビをつないで見ると問題なく、テレビの方に出力しました またPS3と、ASUSUのモニターをつなぐと、これも問題なく映りました 以上の行程をやってみると、以前はASUSをつないでも、でてこなかった外部出力のボタンが、Fn+F7ボタンにも表示されるようになったのですが、いざ、ASUSとつないで外部出力にしても、HDMI NO SIGNALとなってしまいます 参考になるかわかりませんが、モニタをつないでからVAIOのディスプレイ設定内の、HDMI解像度設定がタスクバーに表示されるようになったのですが、選択肢がすべてグレーでどれもチェックできない状態です 素人質問で申し訳ないのですが、どなたか設定方法等教えていただけないでしょうか?

  • Displayの文字サイズについて

    こんにちは。 私はWindowsXPを使用しているものですが、 少し大きいディスプレイのデスクトップパソコンを 購入し、テレビとしても使用しています。 しかし、パソコンモードとして使うと文字のサイズが とても小さくて困っております。 目がすぐ痛くなり、視力もかなり低下してしまいました。 画面(ウインドウ)上の文字の表示を大きくするためにはどのようにしたらよいですか? 表示設定で文字のサイズは変えることができるのですが、変えられない画面もあります。(ブラウザじゃない画面等) 全ての画面の文字が大きくなりますと規定できるような設定はできるのでしょうか??