• ベストアンサー

会社に来た退職者宛の郵便、私が受取拒否できますか?

1年以上前に退職した弊社の役員宛に、今でも郵便が送られてきます。 今私の手元にあるのは「親展」と書かれた封書です。 察するに飲み屋のママからのようですが、これを私が受取拒否できるの でしょうか。 その場合、付箋に「退職者宛につき受取拒否」とでも書いて私の名前の 印鑑を押しておけばいいですか? ちなみに受け取るべき本人は現在海外に移住しており、転送するほどのもの でもないと思われます。

• 2537
  • お礼率76% (39/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.3

「あて先に該当者なし」とか「本人退職につき受取拒否」でも送り主に返送されるでしょう。 これでポストにいれればOKです。 べつに2537さんの印鑑はいらないと思いますよ。 (押しても問題はありませんが) ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

付箋に「退職につき受取拒否」と書いてあなたの印鑑を押して、ポストに入れればよろしいでしょう。

• taknt
回答No.1

引っ越したアパートに、前に住んでた人あてに 郵便物がくる場合があります。 そのときは、転居先不明と書いてポストに入れてあげます。