• 締切済み

郵便物受け取り拒否について

とあるお小遣いサイトに入ってて退会しました。 退会してメールや電話は来ないのですが郵便物が毎月来ます。 なんで郵便物だけ来るのでしょうか? 拒否出来ますか?

noname#151278

みんなの回答

回答No.3

No.1お礼 》後拒否しても来たらどうしたらいいのでしょうか? ・また返します。それでも来たらまた返します。根比べです。面倒ならそのままゴミ箱です。

• misawajp
回答No.2

>郵便物はあけていても大丈夫でしょうか? いったん開封した物は、受け取り済みです、受け取り拒否は成立しません >拒否しても来たらどうしたらいいのでしょうか? そのままゴミ箱に棄てる

回答No.1

郵便(※)であれば 受け取ったものの表書きに「受取拒否」と朱記してポストに投函します。また来たら同じようにします。まともな会社ならそれで来なくなります。 ※)郵便以外のメール便(宅配会社)のものはポストに投函するのは駄目です。近くに配達店があれば持参しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 郵便物はあけていても大丈夫でしょうか? 後拒否しても来たらどうしたらいいのでしょうか?