• ベストアンサー

速度規制

高速でよく、天候不順で50キロ規制などしてますが。 その場合、スピード違反で捕まるのは、50キロが基準でしょうか? パトカーの場合、 オービスの場合、 ネズミ捕りの場合、 それぞれありますが。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

全てが、規制速度での対応になります。 ただ、オービスのうち、フィルム式だと、設定速度の変更はその場所まで行かなければ出来ないことと、変更後の動作チェックなどを行わなければならないでしょうから現実的には出来ないだろうと言う程度の話です。 本気で細かくやろうとすれば、Hシステム系なら規制速度にあわせた取締りの変更と言うものも可能になってくるかと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• molytack
回答No.1

すべて50キロが基準です。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。