• ベストアンサー

違反質問になりますかね?:ある栄養剤の存在理由を聞きたい。誹謗中傷?

こんにちは、分かりにくいタイトルですいません。 つまりこういう事です。 会社名とかは、もちろん言いませんが、例えば、ウコンのサプリメント、わざわざ摂らなくても、カレーを食べればターメリック(ウコン)なんて食べる事になりますし、栄養剤として買わなくても、食品として買った方が安価だし、、何故???と思います。 こういう系統の質問は、誹謗中傷、営業妨害の違反質問でしょうか?(まだ質問していません。) 教えてください、よろしくお願いします。

noname#104693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

いえ誹謗中傷とは思いません。 ウコンのサプリメントの件、カレーを食べたほうが安いというのは庶民の感覚でしょ。 セレブの鳩山代表にしたら安いというのは説得力がありません。 彼なら昼食に高級日本料理店の1万円の食事をしてそのあとウコンのサプリメントを摂ることはあっても、それを500円のカレーで両方済ますことはないでしょう。 セレブ御用達のウコンのサプリメントですから誹謗中傷、営業妨害ではないですよ。

質問者

お礼

わはっは!! 面白い御回答ありがとうございます。 >セレブ御用達のウコンのサプリメントですから誹謗中傷、営業妨害ではないですよ。 がってん承知の助です。 面白い文での御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

毎日カレーライスでもいいですか? 別に誹謗中傷でもなんでもないよ

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 了解しました。

• cliomaxi
回答No.1

まぁウコンのサプリメントで摂取出来る成分をカレー何杯食えば良いのかという話です。 ビタミンやミネラルも同じで本来なら全て食品から摂れれば良いのでしょうが、現実問題として難しいのは解りますよね。 一見サプリメントの方が高いと感じるのでしょうが、同じ量を食材で賄うとなるともっとかかりますよ。 と、云いつつ私自身はサプリメントを一切利用しないんですけどね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、食品で摂るのがベストだけれど、そうも行かないということですね! ところで、 >>こういう系統の質問は、誹謗中傷、営業妨害の違反質問でしょうか? という質問への回答は、、、一瞬無いと見せかけて、、、、サプリも意味があるんだよ、、故に、、、誹謗中傷にならないというのが御回答ですね! ありがとうございました。