• ベストアンサー

『火天の城』での「福本清三さん」のシーン

こんばんは。 『火天の城』を前情報全く無しで観ました。 内容に満足し、最後のスタッフロールを眺めていたら 福本清三さんが出演されてるのを知りました。 一ファンとして作中で気付けなかったのが残念でした‥。 で質問なのですが、どのシーンに出演されてましたか?? 二度目の観覧の楽しみにしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう観ちゃったかな? 木曾の檜を守っている人の、部下のような位置の人だそうです。役名は「八郎太」です。 どの場面で出てきた人かは、忘れました。

byr8y8
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 回答がつかずに3週間目に入り質問が自然消滅するところでした。 それゆえ嬉しく思います。 >もう観ちゃったかな?  いえ二度目はまだなんです。ずっと回答つかなかったままでしたので  劇場の公開終わってました。レンタルDVDでじっくり探します。 >・・・・部下のような位置の人だそうです。  という事は木曾国でのシーンですかね^^  木曾国での義昌との最初の絡みか、甚兵衛(緒方直人)が斬られるシーン  かですかね。 二度目の視聴の楽しみが増えました。 回答ありがとうございました!!