• ベストアンサー

ノッキンオンヘブンズドアのラスト

昨日ノッキンオンヘブンズドアのDVDを借りて見ました。 噂通りの面白さでとても好きになりました。 見ていて一つ謎だったことがあるのですが、 スタッフロールの後に、おまけ映像的な感じで 警官が男から札束を取り上て”何だこれは”と聞くシーンがあります。 その後に”○○に捧ぐ”(名前は忘れてしまいました)とあるのですが ○○は誰のことなのでしょうか?? おそらく作中に出てきた名前では無いと思うのですが・・・>< 分かる方教えてください、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「主人公マーチンを演じたティル・シュウ゛ァイガーの飛躍のきっかけとなったのが『アクセルの災難』 ここで演技を認められた彼は、いまやドイツ俳優陣を代表する顔になっている。 ノッキン~の冒頭で、ダンサーの指導をしているのが『アクセルの災難』の監督S・ウ゛ォルトマン。 クレジット後に『取り調べを受ける男』として登場するのが シュウ゛ァイガー出演作品の多くをプロデュースしたベルント・アインヒガー。 『ベルントに捧ぐ』は彼の事。 シュウ゛ァイガーが二人の恩人を本作品の最初と最後に配置していることがわかる。」 とパンフに書いてあるそうです。 ポケットの札束は、今までの感謝の意だと思われます。

nanigasi12
質問者

お礼

そうだったんですね!! 気になっていたことが解決しました。 素早い回答ありがとうございました。