• ベストアンサー

もとMバンド、ソロになって藤たかしは今どこに?

かなり昔の話ですが、もとMバンドのボーカルで名前は藤たかしという人ですが、まだ音楽活動しているのでしょうか。 個人的には美形だし、歌もうまくて、好きでした。ずっと前ですが、岩城晃一が歌がうまい奴と紹介して次にでたのが彼でした。 一時俳優としてもでていたけど、今はどうしているんでしょう。知っている人がいたら教えてください。 私は彼のライブに二回も行きました。 かっこよかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

発売日は未定ですが、またアルバムが出るそうです。パイオニアから、価格は2913円、「Few」というタイトルです。中に入っている曲も書いておきますね。 1:もう一度抱きしめて 2:Crazy Bomber 3:星になった恋 4:You Kiss 5:サヨナラで殺される 6:君をふわりと 7:Thank You For Your Love 8:Sail Away 9:またいつか逢えるかも 10:Good-bye Days 11:CAUTION という曲です。音楽活動以外は残念ながらわかりません。

hinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ活躍していたんですね。 うれしいです。 アルバム聞いてみたいと思います。 実際にも会いたいです。

関連するQ&A

  • ライブと原曲

    高校一年でバンドを組んでいます。 ボーカルなのですが、「合わせ」 ⇒バンドの人らで全部の楽器をアンプに繋いでやる奴で、もちろん僕はマイクを使うわけです。 そこで問題発覚!! いつもCD聞きながら 歌うのと ここで歌うのは訳が違うじゃないか! 少し低くなるんです・・・。 CD聞きながらの時 一番出しやすい高さなのに、ここだと下がってしまい 声が低くなりマイクにあまり声量が行かなくなってしまいます。 ライブなどの時もそうなってしまうと、楽器は上手いけど 歌は全然聞こえないとなると やっぱり嫌です・・ これは 歌えないぐらい高い音の歌を選べということですか? それとも僕がおかしいですか? ちなみに 歌は イエローモンキーのプライマル。です。

  • ボーカル・・・

    バンド夏にライブをやるんですが ボーカルになってしまいました。 特に歌が上手いからボーカルになったわけじゃなく、 ボーカルがライブに出られないので、代わりに 私がやる事になりました。  そこで、家で出来るトレーニングを 教えていただきたいです。 低い音が安定して出せる事と、バンドで合わせた 時音で声が消されないぐらい声が出せるようにしたいです。 ちなみに、女ですが歌声は低い方です。 スピッツとかが丁度歌いやすいぐらいです。 ライブではゴイステと銀杏のバラードをやります。

  • バンドで楽器やってる方、ボーカルに何を求めますか?

    読んでくださってありがとうございます。 バンドで歌ではなく楽器をやっていらっしゃる方に教えていただきたいんですが、ボーカルには何を求めていますか? または、どんなとき、こいつと演奏するの気持ちいいって思いますか? 私はバンドでボーカルをやっています。 楽器は鍵盤かじった程度で、人に聞かせるほど弾けないので、 ギター、ベース、ドラム、どれもカッコいいし、ほんとにすごいなって思います。バンドサウンドがとても好きです。 彼らは楽器が身体の一部ですよね。ほしい音が、声みたいに出せるんですよね。 そこまでなるのに地道な練習が必要だと思うし、 一途にやり続けてきた結果なんだろうなと思います。 そう思うたびに、歌がもっとうまくなりたいとか この人たちに見合う価値のあるボーカルになりたいと思うんです。 たまに、私だけ生音カラオケになってるんじゃないかって思って、 自己嫌悪します。 メンバーに何か言われたわけではないのですが、 音源を聞いて自分で可もなく不可もなくだな…みたいな…。 私より魅力あるボーカルさんは星の数ほどいると思います。 言い方悪いですが、その人たちと替えがきくような状態から 少しでも脱したいなと思ってます。 練習のことでも、技術的なことでも、音楽知識的なことでも、 なんでもいいです。 バンドしてる中でボーカルに対して思うことがあった方、 こいつとやってて良かったと思ったときのこと 教えてくださるととてもうれしいです。 補足的なこと--------- ・私は女です。社会人なのでプロ志向ではありません。 ・歌は小さい頃から何かと歌ってました。本格的なボイトレ歴2年、バンド歴半年です。 ・今は響きをもっと豊かにしたくて、地道に日々発声やってます。 ・活動はライブ3ヶ月に1回、音源作りとかやってます。 ・曲はギターが書いてます。 ・系統は上手く言えないんですが、ロック、重い音、でメロディアスな感じです。でも、ジャンルそんなにこだわらず教えていただけると幸いです。

  • ベース&ボーカルのバンド

    皆さんの格好良いおすすめのベース&ボーカルのバンドさんを教えてください! 特にネットでライブ映像が見たいので、そのリンクを貼ってくれると嬉しいです。

  • 路上ア-ティストについて

    5月5日に池袋駅前で路上ライブをやっていた「PrimalWords」というアーティストについて知っている人いませんか?すっごい歌が上手くて詩がとってもいいんです!!このバンドはヴォーカル・ギター・ベースの3人組の構成です。もし知っている人、この日にこのバンドを見た人など、どんな小さな情報でも知っている人がいたら教えて下さい。お願いします!!

  • 音楽と人・・・心理的に分析すると?

    私は歌を歌う事が好きで、歌を習っていた時の知り合いの子経由でバンドのボーカルやったりコーラスやったりしてまう。またバーとかでやるライブもよく見に行きます。だから、音楽好きな人と接する事が多いです。いろいろな人に会いましたが、私の偏見なのか、好きになれなくて付き合いとかも断っています。バンドのメンバーも実は好きじゃなくて歌を歌ったら早く帰りたい始末です。ライブで歌う楽しみだけの為に繋がっています。どうしてかというと さわやかさんが少ないと思うのです。なんか不潔っぽくて自分の世界に入りすぎて人の事もあまり考えないし、不倫・浮気は当たり前。女・男にだらしない。それは私の意見で私には合わないだけなので別にいいんですが、何か言葉では言い表せれないのですが、音楽やってる人って癖があるというかなんか独特な共通点がないでしょうか?それを心理的に分析できますでしょうか? どうしてもなじめないので違うことで歌は趣味にしようかなと思ってます。

  • クラシックをバンドで。

    数ヶ月前から、バンドのヴォーカルをやらせてもらっています。 バンドは初心者なのですが、歌は、小さい頃から合唱と声楽を習っていて、今でも合唱団に所属しています。 最近は、バンドにも慣れてきて、楽しく歌えているのですが、 やっぱり、100%声楽的な発声ではポップスは歌えないので、少しだけ辛いんです。 なので、1曲だけ、クラシック限定ではないのですが、 声楽的な発声で歌える曲をバンドでやりたいと思っています。 例えば、Disneyの曲だったり、Amaging Graceなどです。 ライブでもやりたいので、有名な曲で、バンドにしても、かっこいい ものがいいです。 出来れば、スコアがあると嬉しいです。 上の条件に少しでも当てはまる、オススメの曲はありませんか? よろしくお願いします。

  • かっこわるいギタリスト

    僕は高校生で最近バンドでギターで初ライブをしました。 他のメンバーはみんなかっこよくて 女の子からもきゃきゃー騒がれていましたが、 僕は正直かっこよくないのでライブ終了後に 女の子からこっそり陰口をいわれる始末です。 元々ライブ会場でみんなを盛り上がらせたい!っということで ギターを始めて結構人より練習もしてきたので それなりにうまいほうだとは思います。 しかしこれではなんか本末転倒です。 やっぱりかっこよくない奴は表舞台に立つべきじゃないの でしょうか?それからこれからバンドでギターをしていくにあたって これからどういうふうに振舞えばよろしいでしょうか?

  • あなたは、『○○に似てるね!』と言われた事がありますか?

    私は小さい頃、頭の形がやや‘いびつ‘だったので『おむすび』とか『栗』とか 言われていました。(子供心に傷ついていました・・・) やがて中学生になると、何時の間にか『アラン・ドロン』に似てる? と、言われるようになり(ちょっと嘘っぽい!)二十歳の頃にには 『永ちゃん』(矢沢 永吉)に似てると言われるようになりました。 それからと言うもの、色んな人に『似てる?』と言われ出しました。 *草刈 正雄(俳優)・・・これは嬉しかった♪ *平 忠彦(バイク・レーサー)・・・私もバイクに乗っていた。 *岩城 晃一(俳優)字が違ってたらごめんなさい!・・・ファンでした。 *榎 孝明(俳優)・・・意外でした。 *木之元 亮(俳優)・・・「太陽に吠えろ」で活躍! *国生 さゆり(元おニャンコ)・・・大病して激やせした時、笑った顔が・・。(特例?) *変わったところで『柴犬』・・・犬?・・確かに戌年ではありますが。 何だか素敵な人ばかりですね。あまり信用しないでくださいね! 今はどこにでもいるような、ただの中年オヤジです・・・。 それにしても一貫性がありませんね!そんなに顔が変わるんでしょうか? 皆さんは『誰かに似てる!』と言われたことはありませんか? あなたは誰に(何に?)似ていますか? 是非、教えてください。自薦・他薦は問いません。 宜しくお願いいたします。

  • バンドをやってるのですが… どうしたらいいのですか?

    僕はいま、バンドのボーカルとして活動しています。でも、そのバンドはガールズバンドとして活動していて、ライブのときは女装して出ています。僕以外は正真正銘の女性です。 始まりはギターを担当している友人からの頼みで、「人数が足りないし、歌もうまい友達ってあんたくらいしか知らない。どうしてもバンドやりたいから入って!!」と真剣に頼まれたので、助けたくて入ったのですが…いつの間にか女装をしてライブを行っている現実があります。 そこで皆さんに質問です。 僕はこのままバンドを続けるべきでしょうか? 僕自身は女装することには抵抗がありますが、バンドのみんなといれることや歌を歌えることは楽しいのです。それに僕が抜けてしまったらバンドは解散してしまいます。だから悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう