• 締切済み

■いぼ痔(外痔核)■横浜、東京地区で最適な病院は?

現在、外痔核(いぼ痔)みたいです。親指大くらいのものが存在しています。手術をしなければ直らないのかな?と思っていますが、初めてのことで少々びびっています。 痛くないのはもちろん(多少はしょうがいないですが)、腕のいいお医者さんがらっしゃる病院を東京・横浜地区で教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●(病気のカテでの)"痔が痛い!助け手!"→http://tusinbo.okwave.jp/qa5266570.html (のNo.3の各URL) ●(病院検索JAPANより、横浜市内西区の)"肛門科での絞込の1例"→http://www.zero-dr.jp/clinic/014/pf014ct103dp031_00.html ●(病院のHOMEPAGEより、新宿区内の)"大腸肛門科での絞込の1例"→http://www.gdb.co.jp/HP/P13/K410/sinjukuku.html 等のURLを取捨選択の上、ご参考に

  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.2

私はいぼ痔の手術を荒川肛門外科医院で手術しました。 病院自体はそんなに大きくありませんが手術から術後まででしっかりと 術後ケアをしてくれますので安心です。手術時間は大体15分から30分ぐらいで終わります

参考URL:
http://www.ara-kou.com/
回答No.1

横浜で有名なのは横浜市西区、京浜急行の戸部駅の近くにある松島病院です。手術する必要のあるレベルならばこちらが横浜方面では一番です。 ただ、手術するかどうか悩んでいるのならば松島へ行く前にかかりつけの外科のクリニックに行って相談してください。薬で治る場合もありますから。 ただ、親指大というのが気になります。大学病院へ行くという選択肢もありますよ。

関連するQ&A

  • 外痔核になったみたい・・・。

    19歳くらいのときにもなりましたがまた血栓性外痔核になったみたいです・・・。(今は21歳)多分便秘と、急性胃腸炎になったときの下痢が原因だと思います。 19歳のときは病院へ行き薬をもらいましたが今回はそのときのモノよりも大きいです。。。 手術にならないか怖いんですがいきなり手術しましょうなんてことにはなるんでしょうか? それか病院に行かないでも大丈夫かな? 市販の薬でも治りますか?

  • 外痔核になってしまいました

    私は20代男性ですが、つい昨日か一昨日に突然痔になってしまいました。調べたところ外痔核のようです。肛門のすぐ周り外に2つほどいぼ痔ができています。 別にまだ痛くはないです。ただ排便するときに少し痛いです。病院に行くほどでもないかなと思っています。別に病院で見てもらうのが恥ずかしいとは微塵も思っていませんが、調べてみたところ、病院で見てもらっても、適切な生活習慣を見直し、薬を処方されるという治療がほとんどなようなので、わざわざ病院に行き、治療費を出して、という手間も考えると、自分で軟膏を買ってくればいいかなと思っています。それでも病院に行けという理由はありますか?申し訳ありませんが、他にもっと重大な病気なのかもしれない、という答えは不必要です。あと、実際のところ病院で処方される薬と、市販されてる薬とでは、なにか大きな違いはありますか?もちろん病院でもらう薬は正確な診察に基づき、適切な薬をいただけるとは思いますが、外痔核とわかっていれば、処方される薬と市販の軟膏とでは何か違うのでしょうか? ところで、軟膏はボラギノールやプリザエースが有名ですがどちらがオススメですか?また、他にオススメはありますか? 是非、回答やご意見をお願いします

  • 血栓性外痔核の手術後

    つい最近、血栓性外痔核になり、日帰り手術を受けました。前のような違和感はありませんが、排便時に多少の出血と痛みを伴います。 手術後、どれくらいで出血がおさまるのでしょうか? それと、ウォシュレットを現在使っているのですが、紙で拭いても痛くなくなるのは、やはり一週間程経ってからでしょうか? 現在は、手術後2日目です。 10日後に海外旅行を控えているので、アドバイスをいただきたいです。

  • 血栓性外痔核の血栓除去をしたのですが

    先週の金曜日に血栓性外痔核の血栓除去をしたのですが、未だに少し腫れていて、出血も少しあるようです。毎日病院に通っていているのですが、どれくらいで治るものなんでしょうか?医者は、そのうちこの腫れも出血もとまります。そろそろ治る時期なんだけどな~とのらりくらりな感じです。経験した事有る方、ご意見お願いします。

  • 外痔核ヨガはOK?_

     いぼ痔の外です。きょう、スポーツジムの後、シャワーを浴びていたら、いぼがとんでもなく大きくなっていて、肛門科を受診しました。  今現在は、外痔核が1つできているだけです。  医者から、「スポーツジムはちょっと控えてね!」と言われました。  痔も悪化させるとやっかいな病気。とりあえず、注入軟膏とのみ薬を一週間分もらいました。一週間で治したいと思っています。  わたしは運動大好きオバサンです。主な活動をあげます。 (1)毎朝の家ヨガ (2)ときどきの水泳(平およぎ400m) (3)ときどきのエアロビ(ローインパクト) (4)ときどきのジョギング(ゆっくりのスピードで2キロ弱) (5)月に2回のバレーボール (6)ウォーキング(平日に通勤を兼ねて片道30分)  (2)~(5)は控えようかと思うのですが、(1)の家ヨガと(6)のウォーキングはOKでしょうか?安静に横になっていないと治らないでしょうか?  

  • 痔ろう?外痔核?

    痔ろう?外痔核? 二十歳の女です。 3年ほど前から痔を患いました。最初は、肛門にプチっとニキビのような出来物ができていて、放っておくうち、今では約1センチほどになってしまいました。出血はほとんど無く、最近になって大便の際、ティッシュに少量の血がつく時があります。 一時期痒みがひどかったので市販の軟膏を塗ったら、症状はかなり良くなりました。 よく、イボ痔は指で肛門に押し込むことができると聴きますが、私は初期の頃から肛門の外側にイボがあるので、押し込むのは無理です。 ということは、これは痔ろうなのでしょうか? 痔ろうは、手術しないとならないのでしょうか? 痛みもほとんど無いのですが、市販の薬を塗っていては駄目でしょうか? 病院に行くのは保険証の履歴で家族に痔がバレるのと、恥ずかしい、怖い、という思いがありなかなか踏み出せません… また、見た目が悪いのが気になるくらいで、今は特に困った症状も無いので市販の薬で済むなら済ませたいです。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 痔を発症。医者へはどの段階で行けば良いのか?

    いぼ痔(外痔核)を数年ぶりに発症。これまでは数日で完治していたのですが、今回は、これまでで一番重度で、市販薬にて治療をしていますが、約1週間たっても、全く改善が見られません。 どの段階で医者の診察を受ければよいのでしょうか?

  • 東京~多摩地区でボタンタイプの胃ろう手術を行える病院

    父の胃ろう手術を検討中ですが、 現在、父がかかっている病院からは、バルーンタイプの手術しか行えないと言われました。 父は東京八王子在住ですが、東京~多摩地区でボタンタイプの胃瘻手術を行っている病院をご存知でしたら教えてください。

  • ■横浜地区で土日祝開いている内科は?

    現在、みなとみらいに住んでいます。 よく分からないのですが、 オリンピック年にはやる、咳が出るけど風邪ではなく 熱もない病気にかかりました。 聞くところによると、抗生物質を処方してもらわないと 市販の咳止め薬では治らないらしいんです。 苦しく夜も眠りが浅いので、どこかの病院で処方してもらおうと思っています。 車で行きますので少々遠くても大丈夫なのですが・・ 横浜地区に土日祝開いている内科病院ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 痔で悩んでいます

    父が長年痔を患っています。 いわゆるいぼ痔だと思います。内痔核だか外痔核だかが排便時等で外に飛び出すやつです。 特に最近ひどい様で苦しんでいます。 今年で七十二歳になります。 去年二つの病院に行きました。 一軒目は手術をしてもらおうと思い診察を受けましたが括約筋が弱っているので下手をすると便の垂れ流しになる可能性があるので手術出来ないと言われました。 二件目は「レキオファーマ社」のジオンと言う薬を患部に注射して治すという方法で治療している病院に行きましたが糖尿があれば合併症とかになると怖いから治療できないと言われました。 何か良い方法等ご存知の方おいででしたらアドバイスいただければ喜びます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう