• ベストアンサー

スケートの漫画…

題名と内容がいまいち曖昧な記憶なんですが、スケートの漫画で、コーチの男の人とフィギュアの選手との恋の話なんですが、わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.1

槇村さとるさんの「白のファルーカ」でしょうか? 私も内容はいまいち覚えていませんが・・・ 違ってたらすみません。

pawoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!!それですー!!!!ありがとうございます~☆

その他の回答 (4)

  • mi-cat
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.5

RMCの森本里奈さんが描いている、「クリスタル前奏曲(プレリュード)」という作品ではないですか?

pawoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その漫画は、私ももっています!感動しますよね! ありがとうございました!!

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.4

#1の方が紹介された槙村さとるさんの作品で「ボレロ」と話があります。長野五輪をめざす女子シングルフィギュアスケーターとコーチのお話です。お探しの漫画と近いと思いますがいかがでしょうか?

pawoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さとむらさとるさんの、もう一つあったんですね♪ 嬉しいです!ぜひ、購入して読んでみたいです~!!

  • orsaya
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

こんにちは。 赤石路代さんの「ワン・モア・ジャンプ」かなと思います。 小学生の時「ちゃお」に連載されていたのを読んだのでうろ覚えですが、 主人公の帝(みかど)が、元天才スケート選手のトーマにコーチしてもらううちに お互いひかれていくけど、トーマには心の傷があった・・とかそんな感じだったはずです。 会ってたらいいんですけど・・すごい好きな漫画です。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんにちは。 スケート漫画って結構あるんですよね。私はいくつか読んでいますが… 漫画が連載されていた時期などがわかるといいのですが… 題名など思い出せそうなURLがあるのでよかったらご覧ください。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~jrq/skate/comics/

関連するQ&A

  • フィギュアスケートを題材にした漫画について

    フィギュアスケートを題材にした漫画について、お尋ねします。 個人的にフィギュアスケートを題材にした小説を書きたくて、 フィギュアスケート選手の日常生活とか日頃の練習風景などが詳しく描かれているような漫画がないか、探しています。 (もちろん著作権侵害などはしません) ネットで検索すると、フィギュアスケートを題材にした有名な漫画のタイトルはたくさん出てきますが、一体どれが上のような内容に当てはまるのか、分かりませんでした。 どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スケートの漫画

    主人公の女の子が、スケート教室みたいなのに通っていて、その子は多分 フィギアスケートを習ってるんだと思います。その子は、表現力は抜群なのですが、 技術が伴っていない子なんです。ジャンプとかはできないんです。その後、 コーチに恵まれて育っていくような…。そんな漫画があったと思うんですが、 タイトルを教えてください。あいまいでごめんなさい。 その他、面白いスケートの漫画とかも教えてください。

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • フィギュアスケート漫画

    昔の、フィギュアスケートを題材にした少女漫画を探しています。 1・主人公が4回転(クワドラブル)をする 2・途中でペアに転向 という内容なのですが、ずっと田中雅子の「虹色のトレース」だと思っていて、最近ヤフオクで購入して読んだら、少々記憶と違ったんです。 違う部分は 3・主人公は最初、北海道あたりの沼(湖?)で滑っている 4・最終回、ペアを組んだ二人が一糸乱れぬスケーティングをして、観客が驚く です。上のシーンが無かったのです。 かなり昔の記憶なので、他のフィギュアスケート漫画と混同して覚えていたのでは…と思います。 特に4に当てはまる(もちろん1、2も含みます)漫画をご存知の方、良かったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • バレエ・フィギュアスケートの漫画

    一時期「バレエ」や「フィギュアスケート」の漫画がはやりましたよね。 漫画図書館や母の知り合いが貸してくれる本のなかにあって けっこう古いものが多いと思うのですが この際まとめていろんなのを読みたいと思いました。 みなさんのおすすめのバレエ・フィギュアの漫画を教えてください。 また、 ロシアのほうで貧しい家庭ゆえにバレエ団に入ることになり・・ という境遇の漫画を前に読んだのですが、続きも題名も覚えていません。 何か思い当たるところがありましたら教えてください。

  • フィギアスケートを扱った少女漫画・・・

    ここ1年のうちに出た少女漫画で、フィギアスケートの恋愛漫画だと思うのですが、タイトルと著者名を忘れてしまいました。以下の内容に心あたりのある方は、教えて下さい。お願いします。 内容は、潰れそうなアイスリンクを存続するためにスケートを始めて間もない女の子がスケート界では名のある男の子と組むお話しだったと思います。

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • スケートが上手くなければスケート選手になれないのか

    フィギュアスケートの選手になるには、スケートが上手くなければならないのでしょうか。

  • フィギュアスケート、アデニナソトニコワのコーチ

    ソチオリンピックのフィギュアスケート女子シングルで優勝した、アデニナ  ソトニコワの コーチをしているエレーナブイアノワさんは元選手だったらしいですが、どんな選手だったのか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?最近はアイスダンスやペアの選手だった方がシングルのコーチを務めておられるケースが多いようですが、よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケートの審判員

    フィギュアスケートの公式試合の際に、選手の親族やコーチの親族はどの程度離れていれば問題がないく審判員になれるのでしょうか? 何等親までダメとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。