• 締切済み

タイムに害虫がついてしまいました

グラウンドカバーにタイムを植えています。 しかし、長さ2センチくらいで青い線の入った 蛾の幼虫のような虫に食い荒らされ壊滅状態です。 殺虫剤で駆除するべきか、するとしても何の薬剤なのか もしくは、もう再生は無理で植え替えをすべきなのか・・・ どうしたらよいでしょう? お知恵を貸してください!お願いします!

みんなの回答

• LR41
回答No.1

最近は殺虫剤で駆除する人が大勢いますが、自然環境のことも少し考えて、「その虫の天敵の昆虫を探す。」と言うのはどうでしょうか? ただし、”その昆虫”がタイムに悪さをしないかどうかをきちんと調べなければなりませんが・・・。 でも、この方法が弱肉強食の自然界を壊さずに済む方法ですよ。 (ちなみに僕は「カメムシ」を利用しました。二、三日で虫は居なくなりました。) または、割り箸やピンセットなどで捕まえて、離れた所の雑草などに置いて来る。 または、鳥などの餌にする。 または、釣り人にあげて餌代わりに使ってもらう。か、自分で釣りをする。 すいません。コレくらいしか分かりませんでした・・・。