• 締切済み

シミを消したい

jjbeautyの回答

• jjbeauty
回答No.3

まずシミのできる原因についてですが、主に紫外線によるもの、加齢によるもの、妊娠などでホルモンのバランスが崩れたことからによるもの、他の原因・内臓疾患他の病気から来るものなどがありますが、その原因によって治し方も違ってくると思います。まず、紫外線などによってシミが出来てしまった場合は、早めの対処が効果的です。シミに効果的な物質としては、ハイドロキノン、Kojic Acid, Ascorbic Acid(ビタミンC) などが代表的なものですがその使い方は%などにもより色々なので専門家に相談したほうがよいと思います。 肌を美しく保つ秘訣は、フリーラジカルから守るということです。抗酸化物質を採ることも大事です。紫外線から肌を守るためにもサンスクリーンまたはサンブロックは欠かせません。睡眠不足やタバコはお肌の大敵です。ケミカルピールも効果的ですが、実はこのケミカルピールは奥が深く日本で行われているエステやクリニックのほとんどが正しい知識を持っていないようです。